1: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:00:55.47 _USER9
自らが引っ張っていた『NMB48』を2018年に卒業し、現在はシンガーソングライターをしている〝さや姉〟こと山本彩。自身のツイッターで〝高所恐怖症〟の症状が悪化したと告白し、ファンから心配の声が上がっている。

山本は9月27日にツイッターを更新。《何か年々高所恐怖症が悪化してる気がする》《もう歩道橋もやばい》と、顔を覆う顔文字と共につぶやいている。

さすがは元トップアイドルということもあり、このつぶやきには1.2万件の〝いいね〟が付き、話題になった。しかし、ファンからはどこからともなく、心配する声も上がっているようで…。

山本彩の体調変化に敏感なファン…

このつぶやきに、ファンからは

《何か精神的なものとかもあるのかな? ちょっと心配》
《もうバンジージャンプの仕事などはないと思いますが、これ以上酷くならないように治療とか受けられるといいですね》
《さや姉どうしたの? 何かトラウマとかあるの?》
《昔はバンジージャンプも出来たのに…》
《歩道橋も怖いってよっぽどだね…。そういう恐怖症は悪化すると大変みたいだから無理しないでね!》

といった声が寄せられていた。

「山本は2021年11月から約9カ月間、芸能活動を休止していました。休止の理由は、甲状腺バランスの異常。具体的な病名は明かされていないものの、一部では〝バセドウ病〟ではないかともウワサされていました。今年7月に病気の寛解を発表していますが、高所恐怖症の悪化は休業の原因と関係しているのではないかと心配するファンもいるようです」(芸能ライター)

山本は普段から頻繁にSNSを更新し、ファンへの近況報告を怠らない。今までにも裸眼視力が0.7から0.1ほどに下がった報告や、左上半身の痛みを訴えていた過去がある。

15日には《哲学者なるんかってくらい考え事やら自問自答止まらん時あるよね》とつぶやいていた山本。無理のない範囲でファンに笑顔を届けてほしいものだ。

https://myjitsu.jp/archives/382798

pose_english_shrug_woman










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:02:38.00
高所より歩道橋のが怖い

4: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:03:43.96
女で高所恐怖症は珍しいんじゃないの?

25: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:15:39.65
>>4
ジェットコースターどうするの

5: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:03:49.95
かまってかまって

22: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:14:34.15
>>5
次ショコタンくるで
階段昇れない とかw

7: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:06:23.61
そんな進行するなんてこともあるんか、知らなんだ

8: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:07:16.24
一緒にNMBの中心メンバーやってた渡辺美優紀の方が特に卒業後活躍はしてないけど人生楽しんでそう

18: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:12:48.18
>>8
そら病気もせずに健康な方がよろしいやろな

24: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:15:20.28
>>8
そらもうキモオタのことなんか気にせずやりまくれるんだからな

14: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:10:31.03
0.1なら俺の3倍位視力いいじゃん




15: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:10:50.51
俺も昆虫恐怖症になったわ
子供の頃は手掴みしてたのに

17: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:11:43.61
恐怖の告白にいいねが付く
なんだかイヤガラセっぽい

23: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:15:03.19
幅が狭かったりサビってたりするのは嫌だね

26: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:15:52.02
わかる、大井町駅りんかい線のエスカレーターなんか足がすくんで腰掛けそうになる

30: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:18:19.01
首都高が怖い

35: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:20:35.51
俺は夏の高温恐怖症だわ
息苦しくてパニックになる
絶対マスクのせい

36: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:20:47.28
オレ、閉所恐怖症で暗所恐怖症(^_^;)

38: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:21:38.52
眺めを想像するだけで端に寄らなくても心がザワザワする橋が今まで2カ所あったな

39: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:22:21.26
歩道橋はコンクリ割れて鉄筋剥き出しの部分とかあるからな

41: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:22:25.65
高層ビルなんかは落ちたらどうなるんだろうとか考えちゃうよね

43: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:25:09.08
昔はノリで崖のギリギリまで行って写真撮ったり出来たけど、今は宅配の仕事で外廊下から下を見下ろすとぐらぐらして気分悪くなっちゃう
特に切っ掛けは無いと思うけど、この娘みたいに加齢によるものなの?

44: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:25:19.18
小学生の頃、教室の後ろのロッカーの上に上がっただけで怖かった。でも観覧車は乗れる
どうやら柵があるとかとりあえず囲まれてれば少し落ち着いていられるみたい

45: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:26:30.00
どうせタワマン住んでんだろ

49: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:28:13.21
タワーの展望台とか高層ビルからの風景よりも4~5階の窓や屋上の景色の方が怖く感じる

自分が落ちるイメージがリアルに感じられるんだよね

50: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:28:35.12
普通に不安障害=パニック障害だよ
俺も一時期は歩道橋がダメになった

59: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:31:41.80
>>50
どうやって治ったん?

51: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:29:13.93
歩道橋渡ってるときにトラック通ったりしてめっちゃ揺れるとびびるよね

52: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:29:22.53
いやこれ耳に関係する場所に問題抱えてるだろ

54: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:30:28.17
俺もだ 地図見れないくらい

55: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:30:40.23
底辺のお前らチャンス!

56: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:30:45.89
歩道橋とか橋桁みたいなのは実際に危険だから
恐怖を感じるのが正常だろう

57: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:30:50.87
わかる、ゆれてるような感覚になって手をついちゃうんだよね

58: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:31:21.89
歩道橋がヤバイのは分かる
気にしないようにしてるけど

62: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:34:48.27
実は俺もそう
若い頃に比べて高所恐怖症が進んでいる 橋を歩きや自転車で渡りたくない

63: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:35:11.27
古い歩道橋は折れたり床が抜けそうで怖い

64: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:35:19.43
俺は高速道路が怖い、特にトンネル
若い時は結構スピード出しても平気だったのに、不思議なくらい駄目で、内心プチパニックになる

65: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:35:54.61
高所恐怖症だけど高所に居ないのに高いビルとか見るだけでドキドキするレベルだわ

68: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:38:29.31
>>65
同じく

67: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:36:54.35
歩道橋は怖いよね。
広尾病院や慶應幼稚舎の近くの交差点の歩道橋、クッソ怖いぞ。渡ってみて。

70: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 17:42:46.41
橋って車の振動で揺れるとこあるし怖いよな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664784055/