1: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:22:03.94 _USER9
 俳優の的場浩司(53)が2日、フジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)に出演し、マイルールを明かした。

 番組では、マネージャーからの「遅刻が大嫌い。常に5分前行動」というタレコミが紹介された。それを受けて、的場は「遅刻がほんとに嫌いなの。待つのも嫌いだし、待たされるのも嫌だし。“5分前”って書いてあるけど、ほんとはもっと早い」と説明。「今なんかも舞台、稽古やってて、12時に劇場が空きますよってなってるんだけど、大体20分前ぐらい前にはもう車でそこ着いてる。空いてないから車の中で待ってる。“まだ空かないかな”とか」と話した。

 MCの設楽統から「せっかちではなくて?」と聞かれると、的場は「どちらかといえば、せっかちだけど、とにかく遅れて人に迷惑をかけるっていうのが凄くイヤで」と返答。設楽は「的場さんとかは何なら全然、遅れてきても…。でもちゃんとしっかりしてるんだなって」と驚いていた。

10/3(月) 12:09配信
スポニチアネックス

的場浩司 「遅刻が大嫌い」時間に関するマイルールを明かす 設楽統驚き「しっかりしてる」

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221003-00000185-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/97c95c034c7f4f9ce89e8a25d0c433fbd678d81b

good_woman










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:24:43.98
>>1
ただせっかちなだけじゃん

6: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:27:01.12
遅刻なんかより待ち合わせに異常に早く来るやつのが迷惑なんよな。老人に多い

10: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:28:48.90
>>6
これはある
早過ぎる奴は迷惑
しかもこっちは時間に遅れてないのに自分が早くから来たとマウント取ってくる奴さえいる

19: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:31:51.83
>>6
取引先のじじい早すぎて引いたことあるわ
他の用事有ったから打合せ現場の近くに1時間前くらいに通ったら車で待ってた
別に早くとか強要されないから悪い人じゃないけど早すぎだろって思ったわ

23: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:34:14.11
>>19
こっちに気を遣わせること強要してるのと同じなんだよな。
配慮と想像力が足りないんだよね。
タチの悪い奴は異常に早く来てそれをいちいち連絡してくるバカもいる

48: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:42:39.09
>>23
ほんこれ

21: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:32:04.12
>>6
老人と待ち合わせしてる奴ww

22: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:33:09.24
>>21
社会人だからな

69: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:48:56.23
>>6
着いたことを相手に認知させてしまうやつは無神経だが早く行くこと自体は何の問題もないだろ
目的地まで遠いほど交通トラブルも計算入れるわけだし

7: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:27:10.43
まぁ、遅刻しないのは社会人として当たり前の意識だよな

8: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:28:37.08
「待つのも嫌いだし待たされるのも嫌い」

18: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:31:47.54
>>8
やば…何も変に感じなかった自分が悲しい

11: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:29:04.51
空くじゃなくて開くだよね?




12: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:29:41.80
己の時間管理も出来ない奴は不要

13: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:29:43.08
仕事ではきっちりしてるくせにプライベートだと時間にだらしないやついるよな?
あれは何でなん?

16: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:30:21.16
>>13
社会人はみんなそうだろ

14: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:30:06.36
>待つのも嫌いだし、待たされるのも嫌だし。

って同じ意味だな
待つのも嫌いだし、待たせるのも嫌
だし。
が正解だろう

15: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:30:17.41
遅刻する奴はだいたいピッタリの時間に到着しようとしてる

20: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:31:59.76
>>15
だから電車が数分でも止まればあいつらは終わる

17: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:31:12.88
過剰な時間厳守思考が電車の遅延で駅員に詰め寄るクソ乗客生み出してんだよね。ほんと害悪じゃね時間厳守。
なんの意味があるの?

25: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:34:33.16
子供の頃に見た元気が出るテレビで知った
あれからずーと活躍してて凄いな

26: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:35:08.99
早く来すぎるのは別にして、時間厳守思考自体は普通でしょ
後の予定もあるわけだし

27: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:35:50.80
日本以外だと時間前に行くのはマナー違反なんだけどな

30: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:36:24.36
>>27
本当くそ迷惑だよね

34: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:38:10.31
>>27
訪問とか5分前は営業の基本って習ったぞ

47: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:42:36.74
>>34
5分前ならいいけど15分前に来られるとマジで迷惑
予定してた仕事中断して相手するしかないし

53: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:44:48.53
>>47
まあ、そうだね
あまりに早く行くのは逆に迷惑だから5分くらいだね

28: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:35:57.80
待つと待たされるて同じなんじゃ

31: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:37:01.67
立場が上の人や客側はギリギリに来て欲しい

32: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:37:30.74
うちの会社も会議の開始時間の10分前に座ってないとキレられる

33: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:37:41.83
時間に厳しいやつて空気悪くなるて分からんのかね
てめえがきっちり守るのは良いんだが他人にまで強要すんなよ

35: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:38:58.08
営業がアポ取って自社製品の説明に行く役で新規の取引先に向かった時
ちょっと道が混んでて15分遅れただけで門前払いされた時はビビったわw
ああいう奴らって約束とか決まり事に厳しい自分に酔ってるようにしか見えないんだがな

37: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:40:29.27
>>35
マジでこれ
老害よな。

44: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:42:02.02
>>35
遅れそうなら相手先に電話いれとけば平気じゃね?

51: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:44:12.59
>>35
マジかw
俺も営業職だけど、プラマイ10分っていうアバウトな感じでやってるけど、怒られたこと1回も無いわw

59: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:46:12.93
>>35
営業はなんで言ってた?

64: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:47:33.86
>>35
渋滞で遅れると連絡してそれなん?
連絡なしだと怒る人もいるとは思うが

38: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:40:31.03
ワイの彼女、かわいくてオッパイ大きいけど時間にルーズなんや
たまにぶん殴りたくなる

41: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:41:04.39
>>38
どの程度なの?

43: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:41:44.45
>>41
F寄りのEカップ

49: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:42:55.97
>>43
乳じゃねーよw

60: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:46:42.63
>>49
いつも俺が車で迎えに行くんやけど、毎回最低でも15分は待たされるな。
待つの嫌やからすぐ出てこれる時間を指定してくれってお願いしてもそこから30分平気で待たされることもある。

66: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:47:59.28
>>60
指定時間の30分後に行けばいいのでは?

46: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:42:16.39
>>38
前の彼女自分は待ち合わせに平気で遅刻するのに、俺が遅刻した時はキレる理不尽ぶりだった

39: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:40:40.24
早く来るのは別にいいけど集合時間を前倒すルールがわからん
それなら最初から前倒した集合時間にせいと

40: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:40:59.16
迷惑な奴だな
物を開ける人にプレッシャー与えるなよ

42: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:41:11.14
約束守らない人が変だわ

45: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:42:12.04
遅刻常習は論外だけど、
時間厳守を主張する奴は相手にウザく思われるかも

52: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:44:24.49
必要以上に早くくる必要はないけど遅れるのに連絡しないとかなら早く来る方が遥かにマトモ。遅れる連絡ないなら帰られても文句言えないよ

55: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:45:17.44
始まる時間には異常にうるさく
終わる時間にはとことんルーズな本邦

56: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:45:25.79
若い頃に昼休みに行った時は怒られたな。
それ以来、昼休みには絶対行かなくなったw

57: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:45:56.59
なぜネイマールに見えるのか問題

63: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:47:28.32
>>57
おれも

58: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:46:00.22
同じタイプだわ

61: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 12:47:13.75
ピッタリに着けばそりゃ良いに決まってるけど
不測の事態に備えて早めに行動するんだよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664767323/