1: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:51:12.52 _USER9
ロックバンドGLAYのギタリストHISASHI(50)が30日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。冒頭から奔放なトークを繰り出した。

オープニング紹介で、GLAYについて10周年ライブで観客20万人動員の伝説を作ったと紹介されると、「ただその20万人ライブなんですけど…」とポツリ。
「冒頭なんですけど、ちょっと…今まで言ってないことが」と深刻そうに切り出した。
松本人志らが「えっ!」と反応。

1999年の「GLAY EXPO」で観客20万人が集結した際の壮大な映像も放送される中、HISASHIは思い切ったように「20万人入ってないんすよ、あれ!」と笑顔でぶっちゃけた。


スタジオに「えーっ!」と驚きの声があがって騒然となり、鬼龍院翔が「だめだめ、言っちゃだめですよ!」と制し、松本人志が「言わなくていい」と立ち上がった。

松本が「だいたい(20万)なんですよ」、千鳥・大悟が「20万人近くは入ってるんでしょ」と、なぜか周囲がフォローをはじめたが、HISASHIは「20万人クラスのライブだったんですよ。実際は16万人くらいかな…」と言いだし、さらに騒然。


松本が「それは、もういいです」とストップを書け、大悟も「16だったら言っちゃだめ」と笑わせた。

HISASHIは実情を「カウント途中で、できなくなっちゃって、演奏始まっちゃって。たぶん17くらいかな」と、
観客が多すぎてカウントが追いつかなかったことを明かし、本当の数字は不明であると説明。松本が「だからもう、そこもグレーでいいんですよ!」と笑わせた。

GLAY伝説20万人ライブ 本当は「20万入ってない」HISASHI突然告白に騒然 言っちゃダメ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/713ddcc3d52876e43b98d6729f43309de0cb1767

pose_english_wow_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:52:12.86
16万でも十分だろ

3: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:52:32.41
まあそんなもんだろうね

4: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:52:43.28
盛りすぎw

6: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:53:25.64
4万人てドーム1回分ぐらい

7: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:53:40.06
どんぶり勘定の平成あるあるだ 気にすんな

8: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:53:44.34
数えたの?

9: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:53:49.10
GLAYって最大級のライブ動員とかなりのCDセールス上げたのに
あんまりBoowyやXみたいに話題に上がらんよな
あの大勢のファンはどこ行ったんだよ

25: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:56:56.43
>>9
BOØWYはともかくXはYOSHIKIのプロデュース能力以外何者でもない カラオケ人気ナンバーはGLAYの方が弾数多いと思うけど

37: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:59:38.13
>>25
Xの音楽の本体はhideとtaijiだから

49: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:00:44.80
>>37
あとtoshiもか。ぶっちゃけyoshikiは替わりが効くw

53: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:01:50.71
>>9
話題ってなに?
どれもたまーに聴いてるけどね

60: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:03:26.25
>>9
演出に長けてるかどうか、続けてるかどうか

同世代なら普通にGLAYの認知が高いが
この記事のように、もう演出をやめちゃってるから
下の世代からはリスペクトされづらくなっていく

64: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:04:39.05
>>9
事務所と揉めたのが

10: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:54:12.22
でもあのライブは凄かった

11: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:54:20.08
まあ四捨五入すればな

12: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:54:33.80
だいぶ違うなw

13: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:54:52.05
サバ読み

14: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:54:55.32
会場近くを車で通ったけど人凄かったな




15: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:55:18.53
俺グレーファンじゃないけどこの告白はファンがかわいそうだろ
墓までもってけよ

17: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:55:47.28
チケットの枚数でわかるんじゃないの?無料なの?

18: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:55:55.08
チケット確認出来たのが16万人なんだろ?

19: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:56:05.22
今後は16万人ライブって言えよ

20: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:56:06.37
16万でも凄いけどなw

21: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:56:10.78
アイネスフウジンとどっちが入ったのか

22: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:56:11.69
それって20万人いたかもしれないってことじゃねーの
数えるのやめてわかんなくなってんだから

23: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:56:21.65
雨ガッパ

24: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:56:23.15
数えられなくなったって、売上どうなってんだ

27: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:57:20.90
プロレスも野球も酷い時は倍くらいに水増ししてるとか聞いたけどな

54: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:02:00.88
>>27
やきうはいまでも余裕で十倍以上盛ってるぞ

28: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:57:51.21
昔はプロ野球の観客動員数もかなり盛ってたよ

29: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:57:51.62
長渕の富士山LIVEも怪しいよね

30: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:58:24.48
16万でも凄いわ

31: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:58:31.51
どっちのリアクション取ればいいのかわからん絶妙なラインだな

32: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:58:47.35
16万人までは数えられたけどそれ以上は分からんっていう話

33: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:58:59.23
実際は数えられてないなら20万いなかったって言わんでもいいだろ
なんかウケ狙うためバンド全体犠牲にしてるような感じだな

34: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:59:04.94
まぁ行きたかった人もカウントすれば軽く20万以上になるだろ

57: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:03:06.29
>>34
GLAYを知ってる人もカウントしてみるか

35: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:59:12.86
やっぱりなw

36: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:59:26.76
16万でも充分すぎる

38: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:59:43.50
16万人て関ヶ原の戦いの東西合わせての数だぞ

39: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:59:48.99
それでもすげぇよww

42: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 17:59:53.88
それでもすげぇよww

43: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:00:00.76
16万でも十分凄い
今それくらい人集められるアーティストっているのかな?

44: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:00:12.08
GLAYって何故か他のグループに比べて演歌感が漂ってる
曲も見た目も出身地も

62: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:04:00.72
>>44
グロリアスのPVはモロにビジュアル系なのにBELOVE以降真面目なホストみたいになったからな

45: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:00:19.05
16でも相当ヤバイ

46: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:00:24.90
チケットは20万売れて来場者数が16マンくらいっこと?

51: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:01:09.74
>>46
もぎり出来たのが16万人

48: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:00:38.14
ぶっちゃけそれでも文句ないでしょ

50: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:01:06.58
この話は好きかもww
後から関係者が「いやいや20万人ちゃんと居ました」と言えるし
面白いねこの人w

52: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:01:34.94
その16万も盛ってるだろ(´・ω・`)

55: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:02:09.01
20万人ライブ終わって打ち上げの焼肉屋行ったら予約時間より早く着いてしまって待たされたんだよな

56: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:02:54.62
うっかり通りかかってこぶ平の20万人パレードにカウントされてしまったであろうことが人生の汚点

58: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:03:21.27
視聴率が嘘だらけのテレビで暴露することに意義がある

59: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:03:25.66
後ろはぜんぜん見えなくて
ライブに行った親戚は、ライブDVDを買ってたよ

65: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:05:12.14
だって確かちゃんと数えてなかったんだろ
客が入ってる面積×定数みたいな感じで約20万って出してた

66: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:05:12.61
テレビ干されたのにまた出られる様になったな

67: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:05:46.02
どこでやったか知らんが、20万人いたら帰るとき凄そうだが
というかトイレとかどうしてたん?

70: なまえないよぉ~ 2022/10/01(土) 18:05:52.77
GLAYのライブで地域一帯が揺れたらしい


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664614272/