1: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:32:13.53 _USER9
タレントの指原莉乃(29歳)が、9月29日に放送されたバラエティ番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(ABEMA)に出演。方言を全面的に押し出す男性俳優に対し、「男性の方言ってどうなんだろう?」と疑問の声を上げた。

芸能人同士の合コンをヒロミと指原がモニタリングする同番組。今回の合コンでは、自己紹介で「方言バリバリでる」と語っていた長崎出身の俳優・大久保輝人に対し、指原が物申す一幕があった。

大久保が、控えめな笑顔が印象的なグラビアアイドル・村上りいなとの2ショットで、「会場に入って来た瞬間からバリいいなと思って!バリ雰囲気いいなと思った。バリ気になって、バリ話したかな~と思って。だけん2ショット誘った。マジでバリ嬉しい!」と方言を連呼していると、この会話を見ていた指原は「男性の方言ってどうなんだろう?」と疑問を口にする。

そして「方言使ってる人ってほとんどが作ってるじゃないですか。それが気になっちゃうんですよね」と語りながら、「これは自分の考えですけど、九州の人の方言がどうしても許せないんですよ。自分は全く出ないから」とコメントすると、モニタリングのためにはめていたイヤホンを外しながら、「だからもうイヤホン取っちゃいました。嫌すぎて(笑)」とピシャリ。現場の笑いを誘った。

2022/09/30 14:17

https://www.narinari.com/Nd/20220974599.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202209/30/20220930045.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202209/30/20220930046.jpg

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




40: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:45:15.28
>>1
大分のあんたが言うかそれ。
東京出身でもないくせにもう東京人気取りか。
気が付いてないだけで、
バリバリ使ってるもんよ方言ってのは。
家族や大分の友達と喋ってみろ。

4: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:33:27.19
田舎もんのくせに

6: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:34:34.06
不人気の人がなんだって?




7: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:35:07.10
まあわかる

8: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:35:07.34
いや君も大分やん

9: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:35:41.06
許してやったらどうや

10: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:36:02.97
どげんかせんといかん

11: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:36:05.77
九州は許せないけど大阪は良い?

12: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:36:15.92
よだきい

13: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:36:32.96
なんね!せからしか!

14: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:36:43.98
なんだよ作ってるって
本当にバランス感覚悪くなったなこの女

16: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:37:26.83
こんなバリバリなんか言わんからなw

17: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:37:26.89
よかね

18: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:37:28.62
なんばいいよっとですか?

22: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:38:08.67
方言は山梨弁がヒドいんだっけ?

24: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:39:20.54
顔は作ってもよかろうもん

25: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:40:05.04
やっせん奴

28: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:41:02.68
大分顔やな

29: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:41:08.91
こいつ大嫌い

30: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:41:26.18
バリ3は方言だったのか

31: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:42:14.85
別にお前が許そうが許すまいが関係ないわ

33: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:42:21.70
わざとらしくなければ許せるけどバリバリ言われたらうるせーとは思う

35: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:43:40.09
大分出身者ごときが全九洲を敵に回すだと

36: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:43:53.35
指原は本当にユースケ・サンタマリアに似てる。大分って、こういうくされ顔が多い

37: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:44:00.58
全国共通
間違った使い方が許せない

39: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:45:15.14
わぞとらしかもんね
そげんいわんもんね

42: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:45:28.36
あの野球選手もだし大分人は一言多くて苦手

43: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:45:56.63
わかるわかる
言葉もそうだけど九州男子っていうのがもうダメ

44: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:46:01.13
バリバリ伝説

45: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:46:02.86
長崎ってバリ使わん気がする

47: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:46:54.14
鍋食べたあとの取皿のスープを鍋に戻すとか汚い事やってたの指原だったっけ?
九州人みんながそんな汚い事やってるのかと思われて迷惑したわ

49: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:48:08.56
>>47
大吉

62: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:50:18.02
>>47
重盛さと美

48: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:46:56.63
そんな喋り方、華丸か故ばってん荒川さんくらいしかしねーわ
大分の現地人何言ってんのか理解不能なんだよ、日本語使え

60: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:49:42.61
>>48
大分痛は言葉遣いが汚いだけでわりと標準語に近くて聞き取りやすいと思いますよ
ただ、めちゃくちゃ下品な喋り方に聞こえるようだけど

64: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:50:42.43
>>60
大分の言葉は筑豊に似てるからね

68: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:51:26.71
>>60
九重高原に行った時に何か話しかけられたけど脳内に(???)のまま愛想笑いする羽目になったぞ…
宮崎とか鹿児島は訛りは強いけどイントネーションが変なだけで言ってる事は理解できる

50: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:48:40.39
自身の方言を封じてきた奴に限って、他人の方言を毛嫌いするのよ
方言を認めてしまうと、それを封じてきた自分を否定することになるから

52: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:48:52.53
九州では大分は九州じゃないと言われてるからね

63: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:50:38.86
>>52
そういえば方言がちょっと中国地方寄りだね

53: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:49:18.14
整形してる人ってほとんどが顔作ってるじゃないですか。それが気になっちゃうんですよね

56: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:49:30.47
方言といっても、城下町なんかは、
階層ごとに言葉遣いが違ったりするからなぁ
一概には言えなかったりする

57: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:49:33.54
バリって福岡じゃない、バリ硬とかバリうまかとか、長崎でもそんなに使わないような

58: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:49:35.98
方言って言うより低語彙
これに方言が入るからいかにも馬鹿っぽさに拍車がかかる

59: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:49:40.09
そげんこつなかとよ!


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664533933/