1: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:07:57.37 _USER9
 9月19日放送の『お笑いオムニバスGP』(フジテレビ系)に出演した石橋貴明が、自虐発言を連発して話題になっている。

「進行役の柴田英嗣さんが呼び込む前に登場し、“久しぶりのフジテレビだったんで”と、スタジオの場所がわからなくなったというボケを披露。石橋さんは'20年6月に始めたYouTubeに活動の場を移していて、地上波にはめったに姿を見せませんからね。“ひさびさに見ると、お弁当が美味しそう。独身なんで、持って帰ります”と離婚ネタも交えた自虐トークもありました」(テレビ誌ライター)

 テレビ出演はやはりうれしいらしく、“タカさん節”全開で暴走ぎみに。

「1年ぶりに復活した『2億4千万のものまねメドレー』で、霜降り明星のせいやさんがネタを披露すると、いっさい笑わずに“あんま面白くなかったね”とコメント。にもかかわらず、そのせいやさんを優勝させてもう一度ネタをやらせるという“強烈なイジリ”を見せたんです」(同・テレビ誌ライター)

現在のコンプラからすると場違いな面も
 これにネット上では賛否が噴出。《せいやを認めてるからこそやったこと》といった声の一方で、《普通にパワハラでしょ》《イジリとイジメの区別もつかないの?》という批判も出た。

「昭和の時代にデビューして乱暴な芸風で人気になりましたから、現在の厳しいコンプライアンスからすると場違いな面もあるのでしょう。'20年にABEMAで配信された『7・2 新しい別の窓』では、モデルのみちょぱこと池田美優さんをローアングルで撮影し、太ももを触ったことも。'16年にも『とんねるずのみなさんのおかげでした』で西内まりやさんの胸を触ろうとして、周囲を困惑させたことがありました」(前出・テレビ誌ライター)

とあるイベントでの“トンデモ要求”
 以前から自分勝手とも思える部分があったという。

「遅刻がひどくて、ゲストを何時間も待たせることがあったり、かぶりものはしたくないとゴネたり。“石橋さんとの仕事は疲れる……”と言っているスタッフは多かった」(テレビ局関係者)

 こだわりが強いといえば聞こえはいいが、プライドの高さが周囲に迷惑をかけることもある。
 昨年末に都内で行われたとあるイベントに参加した際も、こんな“トンデモ要求”の数々が。

「事前にマネージャーさんから要望リストを渡されたのですが、その中に“楽屋は畳の部屋で”という指定があったんです。その施設にはそもそも和室はないのですが……。要望に応えるために、わざわざ畳を買ってきて敷く必要がありました。化粧品などにも細かい指定がいちいちあって、勘弁してほしいと思いましたよ」(イベント会社関係者)

 石橋の『貴ちゃんねるず』は登録者数が166万人もいる。これからは、気心の知れたスタッフで運営できるYouTubeに専念しては!?

週刊女性PRIME 9/28(水) 21:01

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6279a6a96dfe10ea5f6de996047a3e7792263a9

figure_angry_anti










おすすめ記事




33: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:48:44.98
>>1
いじったり、いじめたりしてもさ

『なにくそ!!』って
やり返す姿を子供に見せていくことが重要なんじゃない?

いじめられてママや教師に泣きつくのではなく、
弱みを握ってやり返すんじゃなく

もっと気持ちの良いやり返しかたを見いだしてほしい

60: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:31:05.91
>>1
石橋叩きは異常だなw

3: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:10:39.39
周りの芸人が冷ややかな目で見てたのが印象に残ったわ二億四千万
一人だけ浮いてた

5: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:14:35.44
せいやに面白くなかったねと言うのはネタじゃん。
せいやがエピソードトークで話していたし。

49: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:11:24.84
>>5
それが面白いと思ってんのが寒いんだよ
お前がやってみろって話
後輩にやらせてばっかりで自分で何もしないから落ちぶれたのがまだ分かってないのかよ

56: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:26:50.10
>>49
せいやが初対面の石橋に向かって坂田師匠の物真似で石橋くん君は体デカイだけやなぁと言って大滑りしたのを拾ってネタにしてあげたんだぞ。

7: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:17:48.60
アジフライが好きってことくらいしか知らんわ

8: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:17:52.41
まだいじりといじめ云々言ってるやついるのかよ

9: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:18:11.81
日村からせいやに完全以降?
てかなんで日村いなかったんだ?

14: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:29:12.94
見てたけど他が面白くてせいや静かになってたから石橋にイジられて良かった感じするけど
>>9
バナナマンのテレ東番組とかぶってた

11: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:23:47.23
周りが対応に苦慮する




12: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:27:11.89
石橋がゲストを迎えてトークする番組を見ると
意外すぎるほど丁寧で言葉を選んでる
無茶苦茶な人ではない
これ台本だろ

44: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:57:43.32
>>12
石橋はイメージと裏腹にそこら辺キチッとしてるな

13: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:28:49.42
貴さんと報道1930の松原耕二氏は似てんね

15: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:31:16.57
せいやは美味しかっただろ、いっぱいカメラに抜かれて。

16: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:31:31.24
このコーナーって日村が優勝するのがお約束だったよね?日村どしたん

17: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:32:32.26
一人ドリフが凄かったけど、知らない人が何人か混じってた

19: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:34:17.96
勝手なイメージだけど遅刻とかするタイプには見えない
なんなら時間前に来てそう

20: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:35:06.54
かわせないセイヤがゴミ
鬼越はいじられてブレーク

21: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:35:15.99
テレビじゃなにもできないからな、ハリセンすら使えなくなった

22: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:36:11.10
20代の鈴木保奈美は神レベルの可愛さだな。

38: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:53:37.66
>>22
ネルヲタはそう言うキモいところがある
スレとは無関係、誰も聞いてない

50: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:12:14.68
>>38
何だよネルヲタって初めて聞いたわw
誰もお前のそういうアピールなんて求めてねーからw

23: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:36:36.56
以前せいやに弄られたから仕返しか

24: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:37:14.66
せいやはモノマネのモノマネやってて単純につまらん

28: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:39:10.86
石橋くん 君カラダでかいだけやな
がよっぽどだったのかね

29: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:41:52.42
被り物は末期みなさんでもよくやってたからガセ

畳は本当かもね、軽度の発達っぽいからこだわりが強いタイプ

30: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:44:23.07
バラエティ見てキレてる人いるのか

31: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:47:07.82
きたなトランのロケ前に
スタッフと一緒に近隣に挨拶に来るぐらいだから
あまり遅刻のイメージは無いな
ビックリするぐらい紳士

32: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:48:26.63
チョコ玉男やラッコ男が被り物拒否?安い被り物でも頼んだんじゃないのか

34: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:50:54.31
そういえば離婚してたんだったね

35: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:51:15.89
一般人ならイジメとイジり云々ってのは分かる

芸人なら美味しいと思って利用せんかい
お前の実力だけでカメラが抜いてくれるならイジらねえよ

36: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:52:01.86
せいやが異常に力んでどん滑りしたのを救ったんだろあれは

37: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:53:13.12
資産数百億あるんだろ使い切れないし好きな事やれよ

40: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:55:34.14
面白かったこれ

42: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:56:04.59
最新のyoutube見たらアジフライ食ってるだけだった、つべでも飯かよ

43: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:56:48.65
観てないけどせいやが悪い
第7世代にも面白いヤツはいるがせいやははっきりつまらない

45: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:00:48.38
貴さん有吉さまぁ~ず爆笑問題あとこないだフジでバカリズム
吉本の若手でいわゆるコンビ芸や団体芸に頼らず違和感なく絡めるのはすごい気がする

46: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:07:54.28
霜降り狙いに定めた時に、あぁお笑いのセンスもうないんだろうなって思った
めちゃイケのナイナイ並みに周りが有能だったんだろうとんねるず

47: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:10:17.44
楽しみにしてたのに番組の半分はクソつまらないキャラコントでがっかり
フジテレビは本当余計なことばかりする

48: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:10:31.69
この人大好きだわ
誰とも被らないし、被れない

51: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:15:00.91
パワハラでしょっていえ奴は潰しにか勝間照から無視だな

53: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:21:49.17
とんねるずは結局バブル時代の華やかで誰もが憧れるテレビ芸能の業界ネタのまんまで止まってるんだよな
内輪ネタでスタッフは大笑いだけど見ている視聴者は何が面白いの?状態

55: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:23:27.30
お前らゼットは知らんだろうけどどれだけトンネルがすごかったか知らない方
わかりやすくええば今のEXITがお笑い芸人になったらってを想像してくれ

57: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:27:53.67
これで良いんだよ
ブレたらそれこそカッコ悪い

59: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:29:56.65
はっきり言うと松本人志と
やってること変わらんのになー
ひたすら愚痴で後輩にダメ出しつまらないこんな企画別にやらなくていい
松本だと持ち上げられ石橋だと叩かれるってな

61: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:32:00.54
アレ無かったらせいやスベったまま終わってたやろ

62: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:39:06.23
時代の空気読まんかーい!ってやつか

63: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:45:11.86
元々石橋の誕生日パーティーで誰からも言われてないのに突然日村が歌いだして途中無茶ぶりでなんでも誰でも似てないモノマネを延々とやってたやつ
だから似てねーって突っ込むのが正しかった

64: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:45:18.28
目がギンギン

65: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:45:47.56
バシタカの被り物いやってあれ顔出てないと嫌なんじゃないっけ

66: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:48:18.05
とんねるずほど華のある芸人いないと思うけどね
大阪の芸人は女にモテなくてそれでもモテたくて芸人になった感じ
とんねるずはクラスの陽キャがそのまま芸人になった感じで屈折がない

67: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 18:58:04.78
NBAジャパンゲーム今やってるけど、石橋映った気がする。

69: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 19:04:41.22
10日以上も前の番組でスレ立ててまで石橋叩くって…
お前ら異常過ぎるだろw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664525277/