1: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:21:24.41 _USER9
アルピニストの野口健氏が29日、ツイッターを更新。テレビ朝日の玉川徹氏の“暴走トーク”を批判した。

玉川氏は28日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」で安倍晋三元首相の国葬における菅義偉前首相の追悼スピーチに言及。大きな反響を呼んだこの追悼の辞について「これこそが国葬の政治的な意図」「当然これ、電通が入ってますからね」などと演出であることを強調した。

しかし、この発言がネット上で大炎上。29日、事実誤認があったとして同番組内で「電通が関与しているというふうにコメントしたんですが、この発言は事実ではありませんでした」と謝罪した。

これに野口氏は「どのような歩み方をしたらこのような感性の持ち主になるのか。怒りや呆れというよりも哀れみの感情の方が近いのかもしれませんが、しかし、人を陥れる為に事実と異なる悪意に満ちた印象操作を行うのは下品極まりない」と厳しく批判。

「『分断が!』と報じる側がその分断を煽ってどうするのか」と苦言を呈した。

その上で「公共の電波を使って裏も取らずに憶測のみで決めつけてしまう発言は最もやってはならないこと。まして、玉川氏はいちコメンテーターではなくこの放送局の社員。つまり『局を代表した上で発言されている』のだと、私は受け止めています。余計なお世話ですが退場処分を検討すべきでは」と提言した。

2022年9月29日 16:58
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/240350

他人に厳しく2










おすすめ記事




58: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:16:03.19
>>1
BPOって何やってるの??

67: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:25:07.36
>>1
 
 アカヒとかバカサヨは身内に甘いからなぁ(笑)
 

5: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:23:03.16
まずガースーに謝罪を

6: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:23:10.23
電通はガチだろ

7: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:23:25.22
玉川は呪われて死ぬと思うんです
最期は凄惨で壮絶な死が待ってる気がする
まあ憶測なんですけどね
(´・ω・`)

8: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:23:47.70
アルピニストが偉そうにするな

61: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:18:19.46
>>8
テレビ局社員ごときが偉そうにするなっていうブーメラン?

9: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:23:56.75
炎上芸だから外せないだろ

10: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:24:37.93
玉川が出たらすぐにチャンネルを変えるわ。

12: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:27:09.73
日本の政治の議論がアホらしいのは
どの立場も結論ありきで
理屈が幼稚だから。

13: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:27:12.74
でもライターが書いた文章くさいのは分かるじゃんw

26: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:42:41.73
>>13
博報堂のライターが書いたとしても
電通は嘘、デマだから

17: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:31:04.02
入札の結果は出ているのだから子供ではあるまいし普通に調べれば分かるじゃん
社会人としてどうなのよ

29: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:43:29.03
>>17
1社だけw

20: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:33:38.77
玉川これで何度目だよ
裏を取らずに発言するなら降板でいいよ




21: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:35:03.67
玉川本人が謝罪しただけまだマシ
フジテレビの平井文夫はフェイク垂れ流したくせに自ら謝罪はせず伊藤アナに謝罪させてた

23: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:37:32.98
>>21
玉川にマシとかないから常習犯だから

24: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:37:43.49
憶測というより 嘘つき だろ

25: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:37:59.31
普通は降板させる

28: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:43:19.60
玉さんもバイアスかけて誘導的な報道をしてたことをバラしただけでした

31: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:44:13.81
裏取りより、私みたいな作ってる側からすると、演出ですよ全部
の方だろ?本丸は
報道を演出で思い通りにしてきた発言だからなこれ

32: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:44:21.65
玉川徹「安田純平を批判している人はかなりの割合で韓国嫌い(※玉川調査)」 SNSを見ないのでは?

玉川徹 「日本の学制服はもともと軍服。変えるべき」 軍事由来のスーツとネクタイを締めて熱弁

玉川徹「PCRの精度が落ちてる!本当にウイルスがあったら100%近く感度があるはず!問題は取り方!」

テレ朝モーニングショー玉川徹、謝罪 「土日は行政の検査機関は休みというのは解釈の誤りだった」

玉川徹氏「表現の不自由展」の展示中止は「先進国として恥ずかしい。その一言に尽きます」

【コロナ】全員検査に賛成の玉川徹がブチ切れ「番組がどういう専門家を選んでいるかも問われる時代になるだろう」

玉川徹 「国民全員にPCR検査しろなんて言ってない!心外だ!」 → 完全に言ってました。何度もw

玉川徹「マスクで感染減らせるエビデンスない」 羽鳥「マスクで減らせるって番組でやりましたよ」

玉川徹「緊急事態宣言を早くやった方がいい」 経済を止めろと主張

東京五輪メダルラッシュで「手のひら返し」トレンド入り 民放各局の姿勢疑問視「玉川氏も嬉しそうに」

33: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:45:21.02
流石にこれは擁護できん。どういう情報源を元にどのようなファクトチェックを行って放送に乗る所まで行ったのか、経緯を事細かに説明して明らかにすべき。

34: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:46:38.45
よく裏取らずに電通が関わってますからなんて言えるよな
訴えられて負ける奴やん

35: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:47:31.30
コロナ禍の最中もデマ口にして謝罪を繰り返してるし、このデマ癖もう直らないんだろうな。

36: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:47:43.15
無駄に根拠も無く電通に喧嘩を売った勇気あるテレビマン様だぞ?

37: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:48:40.10
断髪の刑でいい

38: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:50:09.41
玉川と一茂は出てたらチャンネル回す

39: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:51:35.65
散々人には厳しい発言してきたからな玉川は
何言われても仕方ないんじゃね
人に厳しく自分に甘いのでは今後何か発言しても説得力がなくなる

なので自分から降りるべし

40: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:52:31.74
降りてくるパヨパヨフェイクニュースを喋ってるだけだから仕方ないよ

41: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 21:59:17.10
パヨはデマとエコチェンが伝統なんだが
それを否定するとか

42: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:00:06.76
玉川氏に改正された侮辱罪を適用すべきじゃないのか?

43: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:02:10.86
玉川の情報元は5ちゃんだからな

46: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:04:57.66
【モーニングショー】玉川徹氏の「医者なら(堀ちえみ)舌ガン早期発見して」発言で批判殺到…「何様やねん」「勉強して発言しろ」★3

【モーニングショー】玉川徹氏「運動会や学生服やセーラー服は軍事由来」発言が物議 “缶詰やトレンチコートは”の声も ★2

【芸能】小林よしのり「また玉川徹が嘘を言っている」「玉川や青木は日本と韓国が戦争したと思っているらしく謝罪、譲歩するべきと」

【テレ朝】玉川徹と羽鳥慎一、新型コロナ感染拡大で「モーニングショーは煽っている」 図星にブチ切れ★2

【コロナ】玉川徹「全員に検査して」岡田晴恵教授「全数検査は無理。市中感染率もそんなに高くない」玉川を全否定し手の平を返す★2

【デマ】テレ朝・玉川徹が謝罪「なぜこのような間違いが起きてしまったのか」行政の検査機関は土日も働いてるのに休んでる発言★2 [アブナイおっさん★]

コロナ禍のコメンテーター珍発言を振り返る 岡田晴恵、玉川徹は横綱クラス [Felis silvestris catus★]

【テレ朝】玉川徹氏「大阪の人は物凄くプライドが高い」と持論 「適当なことばかり言うな!」大阪府民が激怒 [ばーど★]

【テレ朝】<玉川徹>“4月に日本の死者4万8000人超”と紹介!「(来年の)1月からの3か月間で今の17倍の死者が出る」と解説。 [Egg★]

50: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:06:22.79
>>46
たまげたなあ
さすが教祖様

52: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:08:52.47
>>46
うわあ……。こんなにやってんのか。

玉川氏ってのは、テレ朝の社長か何かなの? なんで降板されないんだろ?

47: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:05:29.49
それでもネット掲示板やアフィブログよりまだマシなのがマスコミ
ネット言論のほうが優れてるという幻想は壊れた

48: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:05:43.54
憶測の国葬予算ぶち上げてたやつがなにを

49: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:06:12.09
独り者なんてどこかこじらせてるからな、テレ朝も分かってて使ってんだよ

51: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:07:06.15
普通なら「退場案件」てのは同意だなあ

玉川氏って、何回やってんだよ。憶測発言→炎上

53: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:09:25.57
これが玉川のジャーナリズム(笑)なんだよ

54: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:11:25.93
山登りが好きな人に悪い人はいない。

55: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:11:30.57
大きく捏造小さく訂正
ジャパンメディアで御座います

56: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:12:01.08
ネトウヨが息を吹き返しております

57: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:13:43.71
【テレビ】五輪スタッフ飲み会問題で「モーニングショー」謝罪 玉川徹氏、頭下げ「恥ずかしい。怒りを禁じえない」★2 [爆笑ゴリラ★]

【テレビ】テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」、社員飲酒転落事故の社内処分と再発防止策報道せず…玉川徹氏も沈黙 [爆笑ゴリラ★]

【テレビ】テレ朝・玉川徹氏 宣言解除で“ドヤ顔”菅首相を批判「ワクチン接種2か月遅れた」 [爆笑ゴリラ★]

テレ朝・玉川徹氏のヤフコメ“8割ネット右翼”に門田隆将氏反論「貴番組を早急に是正せよ」 [爆笑ゴリラ★]

<玉川徹氏>感染急拡大の中で警告!「テレビで『インフルエンザと一緒』とか堂々としゃべる人も増えてきている」 [Egg★]

【テレビ】玉川徹氏が持論「ウクライナが引く以外にない」 早期に降伏すべきと発言 ★8 [爆笑ゴリラ★]

【テレビ】玉川徹氏、ポーランドのウクライナからの避難民172万人受け入れに「日本も10万人単位の受け入れ準備を」 [爆笑ゴリラ★]

【テレ朝】玉川徹氏 米国のウクライナ支援にクギを刺す「人の命で米国の経済が潤っている」 [鉄チーズ烏★]

【テレ朝】玉川徹氏が政府の節電要請に疑問 「放送やめればいい」の声には「うるせえよ」 [鉄チーズ烏★]

【テレ朝】玉川徹さん、安倍元首相の『国葬』に「自民党の自民党による自民党のための国葬」と指摘 功績の”不透明さ”を疑問視 [鉄チーズ烏★]

【テレビ】広告代理店が「嫌いなコメンテーター」を徹底調査!2位は「上から目線」玉川徹、1位は? [鉄チーズ烏★]

59: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:16:31.28
弔辞に対して失礼にもほどがある
日本人のまともな感覚からしたら

60: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:17:29.52
訂正謝罪できるだけお前より偉いよ

62: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:20:46.63
>>60
こんな事実誤認を公共電波で流してささっと謝罪して終了?いつも自分で言ってるように降板しない限り許さないよ

64: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:22:59.38
斉藤ちはる「よくこいつの代わりに謝ったなぁ」

68: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:28:10.52
 
 公共の電波で憶測のみで発言。
 
 これが捏造のアカヒです(笑)
 

69: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:34:20.93
パヨクの発言はいつも戯言
夢の中で生きている

70: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 22:38:20.31
これBPO案件だろ
ファクトチェックセンター第一弾案件


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664454084/