1: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 14:55:41.82 _USER9
 タレントの福田萌(37)が29日、ツイッターを更新。アクリル版に対する違和感をつづった。

 夫の中田敦彦とともにシンガポール在住の福田は現在、日本に滞在中のようだが、飲食店での印象について「日本に来て、マスクはまだそこまで違和感感じないけど、飲食店のアクリル板!」と指摘。

 さらに「これは食事の楽しみや会話を奪うし、あんまり清潔な感じもしないので、やめた方がいいと思ったな…」と私見をつづった。

 アクリル版の新型コロナ感染予防効果については疑問視する声もあり、フォロワーからも「アクリル版が汚いと料理が美味しくても残念な気持ちになる」など、賛同の意見が寄せられている。

 コロナ第7波は収束傾向にはあるが、飲食店ではいまも徹底した感染対策が求められている。

9/29(木) 14:26配信
東スポWeb

福田萌 日本の飲食店に違和感「アクリル板!」「清潔な感じもしない」
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220929-00240330-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/21a3554eadf489373a2963ee2a665b03cb80041d

okotowari_shimasu_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 14:56:37.51
俺はコロナ関係なくあったほうが嬉しいわ

11: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:02:32.09
>>2
俺もそう

59: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:21:57.68
>>2
まぁ、いろいろと厄介だった事が減りはしたよね

3: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 14:56:42.32
それってあなたの感想ですよね?

5: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 14:58:32.77
海外行ってそっちの文化に感化されて押し付ける奴www

6: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 14:58:58.49
店員を守るためにあると思う
つば飛ばしてわめき散らす客いるしある程度の障壁は効果的

8: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 14:59:41.34
まぁ日本ではやってる感が大事だから

9: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:00:10.42
移住したはずなのに日本に滞在してる時間の方が長そうなイメージ

10: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:01:33.71
出てったくせにまだ文句言うやつ

12: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:02:48.62
すかいらーくはやめたんだっけ?

29: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:10:02.79
>>12
先週 ガストに行ったらアクリル板はあった

13: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:03:27.17
お帰りください

14: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:03:57.08
お前も日本に来るなようっとおしい

15: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:04:16.10
これね、分解するのも大変だしバックヤードに置いておくスペースもないんだよ
だから置きっぱなしなんだと思う

16: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:05:05.37
飲み屋なんかほぼ無いだろ




17: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:05:46.39
つうかシンガポールで周りから受け入れられてないらしいな
日本人会からも煙たがられてるそうだし住みづらいだろうね

25: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:08:38.86
>>17
なんでだろ
この人の人間性に問題があるのか

18: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:06:01.54
アクリル版はまじ意味不明

19: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:06:16.34
なんで
この人に命令されなかんの

20: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:06:26.45
いつもはシンガポールにいるんだろ
だったら日本がどうでも関係ないだろ

21: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:06:38.66
楽しみっていうなら喫煙の楽しみのためにタバコ吸わせろって意見もあるだろう
その点はいかが?^ ^

24: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:08:30.14
おまえがアクリル板のない店に行けばいいだけでは?
なんで他人がおまえの気にいるように変わらないといけないのかさっぱりわからない。

27: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:08:56.14
アクリル板透明じゃなく黒くして隣から見えなくしてほしいな

30: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:10:12.37
食事の楽しみなんて
美味いかどうかだけやろ
黙って食え

39: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:12:29.31
>>30
口の中の食べかけ見せながら大声で喋ってる奴イライラする

31: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:10:44.43
アクリル板って助成金、補助金の対象だろお前がかわりに金出すなら外す店もあるかもな
夫婦そろって頭おかしいな

57: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:21:06.43
>>31
アクリル板で助成金っていつの時代だよ

32: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:10:51.48
海外移住したやつの典型的な感じだな

33: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:10:59.43
うどん啜るとつゆ飛ばしちゃうんで隣まで飛ばずにありがたいなと思う

35: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:11:57.59
換気をしっかりやれば、アクリル板は外してもいいだろうな

何かをやめたいなら代案を示してくれよ
嫌だ嫌だじゃダメだよ

36: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:12:04.41
あれ厚労省?が感染症対策で補助金出して
推進したんじゃなかったっけ?
否定できる科学的根拠は?

54: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:20:22.12
>>36
オミクロンでは肯定できる科学的根拠は無いよ
感染力強すぎて普通のマスクもあまり意味は無い
無いよりはあった方が感染しないけど、マスクや特別な感染予防する利益も症状と比べて微妙になった
新しい病気なので常識は変わるんだよね

37: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:12:08.45
メシ食う時ぐらい黙って食えよ

38: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:12:16.62
実はほぼ空気感染するからねえ

気休めっちゃ気休めだろうね

40: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:12:57.83
軽いエアロゾルによる感染というのが分かって来たんだから変えていいよな、むしろ循環の妨げになってる

やってます感にはいいアイテムというのが厄介

41: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:13:12.75
アクリル板があるだけで食事の楽しみが奪われるって意味がわからん。

「はい、あーん」とかしたいってこと?

42: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:13:16.47
アクリル板ってなんの意味があるの?

46: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:15:54.41
>>42
料理に他人のつばがかからないとか。

51: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:18:08.96
>>42
飛沫の拡散を防ぐ効果はある

でも飛沫だけ防いでもエアロゾル感染は完全には防げないから
徹底した空気の入れ替えのほうが比較すれば効果は高いね

43: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:14:08.99
欧米でなくてシンガポールで国際気取り

44: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:14:23.19
アクリル板無くしたら外食はおわる

45: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:14:26.43
日本のことに口を出さないで下さい

47: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:17:25.68
じゃあ帰れ

48: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:17:51.10
黙食
 
できないやつは日本来るな

49: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:17:58.79
シンガポールから逃げてきた

52: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:19:13.48
ここ日本なんで
嫌ならシンガポール帰れよ

53: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:19:23.59
似たもの夫婦だな
上から馬鹿にしないと気が済まない二人

55: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:20:43.32
気に入らないなら 外食やめたら?

56: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:20:57.00
鬼女のみなさんに頑張ってもらいたい

58: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:21:53.74
たしかにアクリル板は邪魔すぎるのでいいかげん止めてほしい

61: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:22:25.55
何のためにあるのかわかってないのかこの人

62: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:22:36.73
会話を奪うためにおいてんだよ。
しゃべんなバカ。

68: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:26:10.52
>>62
それを憂いてるんだよバカ

63: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:22:53.33
お前が口出しするのも気分害するからやめたほうが良いよ

64: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:23:20.00
中田も恥ずかしいだろうな
横国レベルで高学歴名乗ってて
横国とか東大目指してたような人からすると学生時代勉強しなかったんですねってレベルだからな

65: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 15:23:50.52
会話するバカ避けのために必要


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664430941/