1: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:17:02.87 _USER9
 テレビ朝日職員の玉川徹氏が29日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。28日の放送で、安倍晋三元首相の国葬での菅義偉前首相の弔辞について「電通が入ってます」と指摘したことについて、「事実ではありませんでした」と謝罪した。

 この日の放送で、司会の羽鳥アナが「きのうのパネルコーナーで玉川さんが発言したことについて、玉川さんから…」と話を振られると、玉川氏は「きのうのパネルコーナーの中で、私が安倍元総理の国葬に電通が関与しているというふうにコメントしたんですが…。この発言はですね、事実ではありませんでした。さらに、電通は全く関わっていないということが分かりました」と事実誤認だったとした。

 その上で、「関係者の皆さま、それから視聴者の皆さま、訂正して謝罪致します。申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を述べていた。

 玉川氏は28日の放送で、27日の安倍元首相の国葬で、菅氏の弔辞について、「これこそが国葬の政治的意図」と指摘。女房役だった菅氏が思い出を語れば「それは胸に響く部分はあるんですよ。そういう形として国民の心に残るんですよね。既成事実として残るんです」と祭り上げられる部分があることを力説した。

 さらに「政治的意図がにおわないように、制作者としては考えますよ。当然これ、電通が入ってますからね」と具体的な広告代理店名を出して演出を強調していた。

デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc03e014f4054840e2d8468f9c12d50a978499a5

news_fake_dema










おすすめ記事




18: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:21:33.21
>>1
コイツ謝罪すれば何を言ってもOKだと思ってないか?

24: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:22:48.31
>>1
適当言って許されるとか楽な仕事だな

30: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:23:48.05
>>1
先ず菅にだろ

37: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:24:52.30
>>1
ただ謝っただけ?
減給あるの?
降板はしないの?

4: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:18:21.16
みんな大好き電通陰謀論

5: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:18:32.71
アベガーは精神病だな
それだけ安倍さんが左翼から恐れられていたという証拠だね

6: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:18:35.00
全国放送でフェイクニュース流して謝ればチャラなん?

16: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:21:10.95
>>6
この件に限らず、いつもそう思うわ。
ちょっと謝って済ませすぎだよな、マスゴミ。

29: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:23:36.32
>>6
>>16
その時たまたま観てて、その後の謝罪の流れ知らない人からしたら
ずっとそれが真実で残り続けるわけだしね

そんな簡単に許されるべきことじゃないよな
ましてはろくに裏も取ってないなら尚更

7: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:18:44.76
芸スポにも電通ガーとかいうやついるよな




8: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:18:51.50
何でもかんでも文句言って飯を食う人

9: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:19:05.23
今考えたら池江璃花子も可哀想だったなぁ

10: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:19:15.39
そらそうだろ
菅義偉にも電通にも当て取材してないしさ
名指しした相手に確認もしてないなんて論外だぞ

11: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:19:17.00
さすがは朝日ブランドやな。

情報の不正確性に付いてはダントツで信頼性高い。

12: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:19:51.03
頭がおかしくなったねらーと同じ事をテレビで言ったのか
マジヒクワ

13: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:19:53.90
左翼はほとんど電通陰謀論に結び付けるんだよな

14: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:20:37.53
ファクトチェック大事

15: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:21:01.91
玉川は社員なんだから社長の指示に従うのは当たり前

17: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:21:29.83
電通からクレームが入ったんだろう
まあ玉川も女子アナに代わりに謝らせるんじゃなく自分で謝れるようになったのは偉いぞ

19: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:21:54.24
なんで裏もとらずにこういうこと言うのか
プロ失格やろ

20: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:22:03.42
こいつが一番、政治的意図を持って発言してる(w

21: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:22:09.31
日頃テレビ局はネット情報は信じるなって言ってたのにね

22: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:22:16.06
BPO案件じゃね?

23: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:22:26.55
思い込みやデマを信じて喋るのやめてほしい

25: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:22:54.79
酷いウソだよね

26: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:23:05.51
墜落の追求どうなったんだ?
言ってみただけか?(w

27: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:23:28.96
謝罪だけ?責任はとらないの?
そもそも何度目だよ誤報虚報捏造

28: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:23:29.12
謝ればすむものなの?
フェイクニュースと一緒じゃん

31: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:23:54.04
謝れば何言ってもいいと思ってそう

32: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:24:15.09
普通に考えたら弔辞に電通が入るわけがない
ムラヤマの下に電通なんて構図があると思ってたのかよ
何年メディアにいるんだ

33: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:24:15.10
反対派のデモ20000人ってのは謝罪しないのw

34: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:24:24.88
🤣

35: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:24:29.30
パヨク老人「玉川様のデマは美しいデマ」

36: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:24:36.72
いつもアナウンサーに謝らせるのに珍しい

38: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:24:52.53
別にさぁプロの演出って疑われるほどのもんだったか?
玉川の考えるレベルが低すぎて話がおかしいw

50: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:27:22.67
>>38
テレビマンだから俺には分かる!って豪語してたのにw

39: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:25:35.59
電通に怒られたのか

40: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:25:43.77
こいつもっとバランス感覚ある奴だと思ってたけどこれは酷いな

41: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:25:49.12
芸能人は電通様の悪口を言ってはいけません

42: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:26:02.37
ひと言謝ればそれまでだからいいよね。これが政治家だとネチネチ言われるから大変だな

44: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:26:10.06
広がったデマをどうやって消すんだよ
謝罪の一言で終わりじゃねえだろうなゴミクズ

45: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:26:14.53
大きく捏造小さく謝罪

46: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:26:16.29
エビデンス?
ねーよ、そんなもん!

47: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:26:28.82
デマ川

48: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:26:35.15
やっすい謝罪だね
好き放題言ってペコリで済むとか楽な商売

49: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:27:20.46
電通はどう玉川に落とし前をつけさせるの?

51: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:27:41.86
ネラーでも電通はネタで擦ってるだけなのに

52: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:27:42.76
玉川上司にめっちゃ怒られたなこれ

53: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:27:43.55
謝れば済むなんて気楽な職業だな

54: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:27:43.64
ダセー
いい加減なことをテレビでサラッと発言して撤回したからいいよね?というなら失言する政治家も同じだからな玉川くんよ
撤回すればいいというもんじゃない、とか批判するなよ

55: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:27:53.54
テレ朝の社員なんだから局が謝るべき

56: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:27:54.38
デマを撒き散らしても責任取らなくてもいいんだねぇ

57: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:27:56.23
反省が感じられない 降板すべき

とか今まで人には言ってきたよね

58: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:28:01.13
電通こえーってなってたな
ただ玉川の1つの手柄は
今回ネット上で広がってた「電通が国葬を委託されてる」ってのはウソだったって事

でもねぇ、電通のやり方って迂回させたり
関連会社を入れたりするから細かくはわからないけどね

本体は国葬を受託してなかったって事

59: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:28:20.26
菅には謝罪しないのかよ
あれか、政治家は常に何かを言われる立場なんだから私が政治家には謝る必要ないってやつ?
で、電通様からのお叱りにはすぐさま謝罪するんだ?

60: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:28:24.79
ガセだったんか
だとしたらすげー失礼すぎて笑えないぞ

61: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:28:32.53
捏造かよ

62: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:28:50.10
この世のすべてを電通のせいにする陰謀論キチガイと同じ行動したのかよw
終わりすぎだろw
陰謀論キチガイとかプーチンとかと同じレベルだぞw

69: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:30:00.79
>>62
いやいや電通がそこまで酷いって事だから
それを言われても「さもありなん」って感じ

だからその電通の存在ってのをしっかりと考えなおす時期だとは思う

63: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:29:07.16
ちゃんと裏も取ってないものを喋るなよ

64: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:29:20.75
裏付けも取らずに発言するとかアホすぎだろw
つうかいままでも自分の思い込みで発言してたってことだな

65: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:29:21.28
5ch探偵とたいしてかわらんな

67: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:29:40.23
憶測を断定的に言い切るやつのことを世間じゃ嘘つきって言うんだよ
ましてや公共の電波しかもニュース番組で何度も何度もやっていいことではない
なんでテレ朝はこいつを切らないのか理解に苦しむわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664414222/