1: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 09:54:25.28 _USER9
 東京ガールズコレクション(TGC)に登場したウクライナの13歳。「news zero」が取り上げたが、彼女の語った思いまで、番組側の指示通り。「お涙頂戴」の場面を演出するために、戦禍を逃れた少女を利用した疑いが濃厚なのだ

 ***

 9月5日、日本テレビ系の「news zero」(23時~)でその模様は放送された。3日に開催されたTGCについてアナウンサーが、

「ランウェイにウクライナから避難してきた13歳のモデルが登場しました。そこにはある強い思いが」

 と、13歳のブラダちゃんを紹介。3月に日本に避難してすぐにモデル事務所を訪ねた理由について、

「“私はここにいて大丈夫、安全だよ”ってパパに見せたいです」

 と語るブラダちゃんに、母親のユリアさんは、

「なにも怖がらないで、うまくいくよ」

 と励まし、娘をハグした。その後、ユリアさんは、ランウェイを歩くブラダちゃんの姿をウクライナにいる彼女の父親に見せるために動画を撮り、終わるとテレビ電話で報告。今後の夢についてブラダちゃんは、
「パパが誇りに思ってくれるように日本や世界中で有名になるのが目標です」
と健気に語った。

 ところが、TGC関係者が首をかしげながら言う。

「前日もzeroはブラダちゃんに取材し、彼女は“いいモデルになりたい。周りに優しいモデルになりたい”と答えました。しかし、それは放送されず、“お父さんに見せたい”という答えに替わっていた。日テレ側が、自分たちが欲しい答えを押し付けたのです」
スタッフからメモを渡してコメントを指示
 zeroスタッフがブラダちゃん側に渡したメモには、

〈お父さんを安心させたい/自分たちぶじよ〉
 とある。テレビで流れた答えそのものだ。ほかにも、

〈・本番前の緊張/・お母さんと2人で励まし合っている様子〉
 などと書かれ、放送されたユリアさんの姿そのもの。さる番組スタッフも言う。

「ユリアさんは娘がランウェイを歩く姿を、ステージから30メートルほどの立見席で見るつもりでしたが、そこはテレビの撮影が許されない。zeroはユリアさんが娘の動画を撮る姿を撮影するため、ステージから200~300メートルも離れた場所に立たせたんです。娘の出演シーンはTGCから動画をもらえるので、自分で撮る必要などなかったのです」

※続きはリンク先で

デイリー新潮 2022年09月28日

ブラダちゃん
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/09280557/?all=1
モデル志望なのが納得できるかわいさのブラダちゃん
https://i.imgur.com/7BD76No.jpg

tv_business_kikakusyo










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 09:56:30.50
>>1
モラルゼロ~

30: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:22:22.07
>>1
なんでコメント指定するんやろ
日本のテレビってアホなんかな
じゃあ俳優呼べよ

3: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 09:56:04.56
櫻井の言い訳楽しみ~

5: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 09:56:52.17
相変わらずマスゴミだな

6: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 09:57:20.10
しつこいとキムチ野郎って言われちゃうぞ

7: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 09:57:49.61
よくわからん
逃げてきた人が更に逃げたってこと?

58: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:10:20.67
>>7
戦火から逃げてきて
次は心無い人権侵害を受けてる話

8: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 09:58:18.26
昨日のZEROはしきりに分断って言葉を入れてたな
この少女の件も含めて見てる方は違和感敏感に察しているんだよ

有働さん、マスゴミと呼ばれることについて感想言ってくれ

19: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:11:40.49
>>8
老い先短い元日本兵に人を殺した気持ちは?とか聞いて炎上してもマスゴミに擁護させて何もなかったことにしてたしな

10: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 09:59:25.48
日本語も喋られない、体型も人種も国籍も違う女の子が日本でファッションモデルができるのは、同情以外のなにものでもないとおもうけど、、
お涙ちょうだい演出のおかげでモデルがやれてるんだろ?

11: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:01:53.55
かわいそう(´・ω・`)
おじさんが抱き締めて慰めてあげたいな( ´∀`)

12: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:02:35.02
こりゃ打ち切りだ




13: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:02:51.46
難民報道でかわい子ちゃんだけを選び、ブサイクやデブは排除する、ゲスなルッキズム番組

14: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:06:08.75
テレビ屋どもは善人面したクズの集まり
日本の恥

16: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:06:48.60
ウクライナ人の多くはロシアの編入を望んでる 
ゼレンスキーとバイデン西側諸国が悪の元凶

55: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:07:35.64
>>16
ウクライナいって確かめてこい

17: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:07:41.98
望む答えじゃないとそうじゃなくてこういうのを言ってくれってしつこく言われるらしいね
コロナ禍から海外在住の日本人YouTuberとかがガンガン暴露してた
この人はなんか宣伝ぽいけどな
デイリー新潮だし

18: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:10:13.24
こういうマスコミの心の暴力ほんと許せない

20: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:12:33.20
ウクライナに関しては、あまり個人に
焦点を当てるべきじゃないと思うんだけどなぁ。
戦争してて、ロシア人も入ってこられる日本で
やり過ぎると目をつけられて
危険だと思うのは自分だけだろうか

22: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:14:07.03
>>20
わざとやってんじゃないかな

21: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:13:07.85
ほんとやらせが染み付いてんな

23: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:18:17.86
マスゴミ

マジでゴミ

ゴミクズ

25: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:18:57.11
ニュース番組なんだから事実だけを伝えれば良いのに、そこに演出を混ぜるのは何でなんだろ?視聴者が望んでいると勘違いしてるのかな、いづれにせよZERO側は事実関係を説明する義務はあるな

26: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:20:00.84
日本の癌ってどう考えてもTV
こんなもん見るのやめることを強く推奨する

28: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:20:56.33
マスゴミの日常

31: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:22:42.18
ウクライナの未成年モデルっていうからてっきりあの人のやらかしの続報かと

33: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:25:09.30
本当にマスゴミは日本の恥だよな

34: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:26:37.35
最近日テレのマスゴミ感がすげえな

35: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:26:52.88
テレビ見る層に向けて映像流してるんだしいいんじゃね?

40: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:30:06.08
>>35
それはバラエティーでやればいい
一応ZEROはニュース番組名乗ってんだから自分らの思うように演技させたらあかんやろ

44: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:32:41.45
>>40
ニュース番組内のバラエティコーナーだな
これはニュースではない

36: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:29:04.96
弱者ビジネスだもんな
身体強要するおっさんも増えてる

37: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:29:22.28
日テレのキャスターやスタッフはドンバス地方の激戦地に行って地雷地帯をランウェイしてこいよ。

38: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:29:26.02
ブラダちゃんの母親とお姉さん
https://i.ytimg.com/vi/2LMC3ISXVEY/hq720.jpg

39: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:29:26.55
マスゴミのクソさの源泉はなんなんだろうね

69: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 12:07:06.53
>>39
マスコミを懲罰する機関が無いからな
裁かれなければ犯罪でなければ何してもいいとなってしまう

41: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:31:24.42
ブラダちゃんの特別な思いってのは日テレが代弁したのとはまったく違う思いなのね

42: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:31:55.65
これは本当なら放送免許停止ものだろ

45: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:33:58.15
令和の赤報隊事件が起きれば山上のように評価されるのは確実だな

48: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:45:56.67
ブラダ「ジャップ最低、嘘つきばかりの性犯罪者民族ね、日本じゃなく韓国に来れば良かった」

49: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:46:13.51
そもそもなんでTGCに

50: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 10:58:31.45
可愛かったナ

51: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:02:23.18
センセーショナルな絵が欲しい 話を盛りたい
マスメディアの習性は瓦版時代から全く変わらない
報道の自由のランクが低いのはマスメディア自身の要因としれ

53: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:06:26.63
数十人のキチがデモやるとそればっかり報道して洗脳させるのがマスゴミの仕事だからな

54: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:07:26.82
ほんとテレビはキモいな
あいつらの傲慢さは異常

56: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:08:51.18
有働はきらいじゃないけど、三文コメンテーターの落合がウザいから見るのやめたわ

57: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:10:07.01
こういう報道をしっかり検証してくれればテレビ報道の信頼性が上がるんだけどなあ

さまざまな災害被害で唯一報道されないのがメディア被害だからな

59: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:12:42.54
24時間TVもこんな風に感動を「作って」演出してるんだろうなw

60: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:15:01.98
ニュースとかドキュメンタリーでも作り手の演出次第でいくらでも変わるからな
印象操作なんて簡単なんだよ

62: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:25:10.09
ウクライナは美少女の宝庫

63: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:25:28.84
メディアは欲しい絵を力づくでも撮る

64: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:32:55.28
うーんどうでもいいな
とりあえず可愛いやん

65: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:38:20.11
そんなに白人のモデルって流行ってからな
ファションモデルは美人かどうかより女性からの支持が得られるかどうかの方が大きい
後は白人マニアの楽天の喜び組でパーティーコンパニオンか

66: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 11:48:46.63
絵に描いたようなキレイさで逆に何の欲も湧かない。

67: なまえないよぉ~ 2022/09/28(水) 12:02:04.07
娘をTVで売り出せるんで納得ずくやろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664326465/