1: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:15:20.24 _USER9
 モデルの紗栄子が27日、自身のインスタグラムを更新。台風15号の影響を受け、断水が続いている静岡市清水区にて、社団法人「Think The DAY」として、水などの支援物資の配布を行ったことを明かした。

「私のInstagramのダイレクトメッセージに、静岡にお住まいの方々から非常に困窮した状況であると連絡が届き出したのが2日前」と経緯を説明。「行政の支援が追いついていない中で、民間の支援団体として出来ることはないかと、買い占めに注意しながら何件かまわり、物資を集めてなんとか本日現地入りすることができました」と報告した。

 自身の呼びかけに応じ有志で集まった仲間たち、地元ボランティアなど、配布活動に尽力した人々に「本当にたくさんの方にご協力いただき心より感謝申し上げます」と謝意を述べた。

 現地の状況は想像よりも過酷なものだったようで、「2500ケースほどのお水や給水タンク、簡易トイレやインスタント食品、生理用品、おむつ、お菓子、ミルク、ペットシートなど、全てのものが数時間でなくなり、清水区の皆様の置かれている状況がいかに困窮した状態であるかを痛感しました」と明かしている。

 また、「物資を受け取っていただいた際の安堵した表情や少し明るくなったお顔をみて少し安心しました」としつつも、いまだ物資が行き届いていないエリアの存在に言及。「Think The DAYとして引き続き必要物資の支援を続けてまいりたいと思います」と継続的な支援を“約束”した。

 Think The DAYの公式ホームページでは支援金の募集も開始。紗栄子は「皆様からの寄付のご支援も受け付けております。ご協力お願いいたします!」とメッセージを送っている。

9/27(火) 15:49配信

ENCOUNT
「引き続き必要物資の支援を続けてまいりたいと思います」
紗栄子【写真:ENCOUNT編集部】

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff9b7b09a6783d0f6ef268387ed22d0f49db69f0

shizensaigai_typhoon










おすすめ記事




49: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:50:37.79
>>1
田辺市長が初動遅れたため清水区住民に負担
それに比べて紗栄子凄いわ

3: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:17:51.59
全部知事が悪い

5: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:19:09.00
これは偉い

8: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:21:38.13
偉いなぁ 沢山支援されてるしフットワーク軽いし

11: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:23:16.99
毎度毎度素晴らしい

12: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:24:04.35
>> ダイレクトメッセージに、静岡にお住まいの方々から非常に困窮した状況であると連絡

乞食さあ…

14: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:26:23.52
尊敬するわ

15: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:28:23.09
国葬に費用使うんでごめんなさい

16: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:29:06.63
偉いけど、わざわざ公表しなくていいのに

24: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:33:03.26
>>16
公表したらこれ見て余裕がある誰かが物資送ったり近場だったらボランティア参加するからな
余ったら誰か持って帰ったり捨てたらいいだけだし
こういう状況で腐りもん以外は多くあっても困らん

69: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 17:02:07.00
>>24
Show the flag!
東日本大震災の際の江頭2:50の行動は未だに語り継がれている
「あの江頭が出来るなら自分も何か出来るはず」世論のマインドが一気に変わった
こういう時こそ芸能人は売名でも何でもいいから先頭に立って目立ちまくるべきだろう

41: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:45:09.31
>>16
いやいや、今回はすごい意味あるでしょ
国葬一色で被災者そっちのけですよ

42: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:45:35.48
>>16
公表するな精神はマジで日本人の課題だと思う

64: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:59:01.18
>>16
こいつに関してはいい人アピールしたいっていうのはあると思うわ

18: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:30:24.43
やるだけ立派だよ

20: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:30:48.82
やるじゃん。見直した。

22: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:32:26.66
熊本だけじゃなく 静岡もか
偉いねー




23: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:32:42.32
支援には文句ないけどお菓子やら断水と全く関係ないもんまで乞食してるの?
1週間で復旧するんだし何を騒いでるのかが理解出来ん。飲む分にはAmazonだったりで買えるんだから何も困らないし風呂は銭湯いけよ。

25: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:33:19.66
昨日、ニュースでやってたけど断水はしてるけど給水車とかは色んなところからとっくにやって来て飲み水とかは困っていないみたい。問題はトイレと風呂だとか。

40: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:44:57.39
>>25
風呂トイレのような生活用水は結局水道が通らないとどうしようもない

47: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:47:54.62
>>25
困ってないみたいてサラッと嘘つくな

26: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:33:47.51
黙ってやれよ

27: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:34:40.48
自業自得だろ
市長と知事は何もしないから

34: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:39:14.02
5ちゃんらしからぬ気持ち悪い賞賛の流れ

35: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:39:46.68
不審者情報でも流しておくべき

37: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:42:44.59
ただの断水で大袈裟だよ

43: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:46:16.03
>>37
本当騒ぎすぎだよな。陸路分断されてというならまだわかるが水出る地域に移動も数十分で出来るし必要なもの買えるんだから言うほど困るわけないんだよな。

38: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:44:01.74
寄付からちゃんと手数料を取るんだろうな

45: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:46:40.28
偽善でもやるだけいい 何にもやらないで文句を言ってる奴よりは

46: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:46:59.69
サエコ偉い

48: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:48:37.27
支援が増えてるし、予定より早く水道復旧予定

51: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:52:02.26
もう自衛隊に入隊しちゃえよ

52: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:52:19.07
えらいね

53: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:53:01.55
沖縄と静岡は雨ばっかりで散々だったなこの夏

54: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:53:09.50
なんか金の匂いがするのか?この人の嗅覚はすげぇからな

55: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:54:16.83
1週間程度の水の備蓄は常識だろう
しかも静岡じゃん
もし本当に困窮してるなら完全に準備不足ですね。

56: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:54:38.86
この人ほんとフットワーク軽いな
ここまでいくと尊敬するわ

57: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:55:47.55
雑魚台風あっちゃーぬちがーあらん!たーがしーじゃやしがぬーちゃーど?

58: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:55:57.06
なかなかこういう事はできないな

60: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:56:38.32
水水うるせーから15号さんがたっぷりくれたのに結局水なくて草

62: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:57:24.52
紗栄子は「皆様からのお布施も受け付けております。ご協力お願いいたします!」とメッセージを送っている。

63: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:58:36.35
リニア通ってないんだから県でなんとかしろよ

66: なまえないよぉ~ 2022/09/27(火) 16:59:18.84
ぶっちゃけ清水区だけなら余裕やろ
交通遮断されたわけじゃないし


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664262920/