1: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:51:15.40 _USER9
タレントのマツコ・デラックス(49)が、26日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜後10・00)に出演し、新型コロナウイルスの後遺症について語った。

「関ジャニ∞」村上信五から「大変やったらしいっすね」と振られると、マツコは「やる気全然ないわよ」と脱力気味で答え、「コロナの後遺症かも」と明かした。


8月末に感染して療養生活を経験したマツコは、9月に仕事復帰した後も体に痛みが残っているという。
「痛さが移動するのよ。今朝は顎関節というところから、ちょっとずつ痛さが移動して広がってきている感じ」と、手で動きを表現しながら説明。

観覧席から「え~」とどよめきが上がった。
さえない表情を浮かべていたのを自覚したのか、「収録の時の顔じゃなかったわよね?」と観覧席に問いかけていた。


村上が「他(の収録)でどれだけ頑張っているか、気を遣ってらっしゃるかということですよ」とフォローが入ると、マツコは「都合のいい女よ」とポツリ。

「こんなヨボヨボになってもまだ抱くか?と。そろそろ若い方に行ってくれよ」と、都合のいい男女関係にたとえて笑いを誘っていた。

マツコ まだコロナ後遺症「痛さが移動するのよ。顎関節から痛さが移動して広がって」
https://news.yahoo.co.jp/articles/edb91a176fb28248f0a5bf219a1ff2355b28e3e9

kounenki_woman










おすすめ記事




53: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:19:56.28
>>1
コロナも重心移動してるんだね!!
太り杉がコロナで痩せたのが原因かもしれないね
重心バランス戻すよう頑張ってね!!

3: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:52:38.71
生きてるだけで丸儲け

4: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:53:57.38
私は鎖骨が痛い

5: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:54:05.14
それ別の病気じゃね?

7: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:55:06.49
不摂生だからだろ

8: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:55:14.12
太り過ぎ
以上

9: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:55:30.47
ただ体にガタきてるだけだろ

11: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:56:57.70
痛いとこを風呂でお湯掛けると逃げるよな、おもしろいから順番に全部掛けてたら最後足の裏まで移動してきた
とんでもないウイルスだわ




12: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:57:38.53
年を取ると訳もなく痛むよな

14: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:58:23.82
後遺症っていろんな種類あるからワケわからん
俺は気管支炎か食道炎か知らんが
たまに咳が出始めると止まらなくなる

19: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:00:37.87
>>14
心臓が弱っても咳が出るからね…

23: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:05:05.08
>>14
喘息じゃねそれ

16: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:59:43.18
オレも味覚と嗅覚が戻るのに3ヶ月ぐらいかかったわ

17: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 22:59:48.03
とりあえず生活習慣改善しよう

18: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:00:08.70
コロナは体力めちゃくちゃ削られるからな
意識してご飯食べて寝て運動してやったほうがいいかも知れん

20: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:03:05.78
俺は鼻水がたまに止まらない

21: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:04:43.49
気のせいか太り過ぎだろw

22: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:04:50.56
7月にコロナになってから疲れやすくなった気がする
ちょっと出かけて帰ってくると疲れてる

25: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:05:47.33
寝てる時に他の部分が苦しくて歯を食い縛ってる影響で顎に来てるとかそういうのもあるかもな

26: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:06:26.17
生きてたか

27: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:06:43.35
痛みが移動するのはわかる、俺は左首の上辺りがら右に移動する

28: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:07:15.57
つーかあの体型でもう50過ぎだろ
そりゃ身体中ガタガタだろマツコなんて

29: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:07:56.01
ひいいい
こわいよー
受動新型コロナ防止でテレワークしないと

30: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:08:12.62
食い過ぎで顎が筋肉痛なんだろ

31: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:08:57.41
コロナって顎関節症なったりする?
二年前の3月に人生初めてなったんだよね唐突に

32: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:09:49.08
まあ感染しても無症状で終わるのが大半だから

40: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:12:47.99
>>32
新型コロナは肺炎だからね、肺炎以外のコロナは陰謀論じゃないけど真実の病気じゃないらしい
肺炎は冬の病だから冬以外は警戒する必要はない

42: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:14:00.19
>>40
最初の頃はデブはヤバいとか言われてたろ
肥満大国のアメリカでは
デブの方が生存率高いらしいぞ

52: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:19:20.40
>>32,40,42
なんなのこの大嘘のオンパレードは

35: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:11:40.96
コロナの後遺症で線維筋痛症みたいな症状出る事もあるって聞いた事ある

64: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:29:30.05
>>35
そんなんなったらもう詰んだと同じじゃん

36: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:11:52.14
恋わずらい

37: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:12:07.60
7月末にコロナになって熱は38.5℃くらいまでしかあがらなかったんだが
なんかそれからずっと頭がモヤモヤするんだよなあ
いやモヤモヤというよりパンパンというか…とにかく脳ミソがずっと疲れてる感じがする

まだ30なんだがコロナの後遺症ではなく単なる老化かね

47: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:16:23.28
>>37
ブレインフォグじゃん

50: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:18:20.16
>>47
今ちょっと調べてみたらそれっぽいです
ありがと

38: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:12:12.60
でぶりすぎ

43: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:14:54.33
観客に「収録の時の顔じゃなかったわよね?」って聞くとか、マツコらしいわ~悪い意味でよw

45: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:15:17.92
マツコのおかげで基礎疾患あるやつはヤバいってわかってよかったな

46: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:15:44.86
本当にコロナの後遺症なのか?

コロナのせいにしてると他の疾患見過ごすよ

48: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:17:24.45
病みやすいやつってこんな感じ

49: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:17:28.55
肥満&ノーワク
ハチミツ二郎:意識不明で生死を彷徨う
松村邦洋:入院があと1日遅れたら死んでたレベル
原田曜平:中等症で2週間入院
出川哲朗:軽症?


肥満&3回ワク
マツコ:軽症

56: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:24:34.79
知り合いの若い子が後遺症で杖が手放せない。

62: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:27:04.56
>>56
ええ…可哀想
怖い

57: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:24:42.82
マツコ最近なんかの番組見た時は声がガラガラしてたな

58: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:24:44.63
温泉療養でもしたら、でも長風呂とか嫌いそう。

59: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:25:17.97
肥満だとコロナが重症化するのって何でなんだっけ?

60: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:25:38.98
ただ太ってて体にガタがきたんだろ
健康的になれよ

63: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:29:05.02
やっぱり感染したくないわ
後遺症が怖い

65: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:30:14.13
もともと色んな箇所に違和感がある中で、意識の集中力があっちこっちに飛んでしまうんだろ

66: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:30:15.13
後遺症で痴呆みたいになる人も多いよね……よく耳にする
だけど本人自覚あるからかなり辛いと思う

あと味覚がなくなるのも嫌すぎる

67: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:30:35.67
残る人はずっと残るやろな
厄介だわ

68: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:31:48.13
後遺症は軽症の人でもなるから本当に厄介

69: なまえないよぉ~ 2022/09/26(月) 23:32:55.99
コロナの後遺症って言うと、途端にそれを否定して他の病気にしたがる奴いるよな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664200275/