1: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:21:06.70 _USER9
 俳優の岡田准一(41)が16日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。アクションシーン撮影時の周囲の反応をボヤく場面があった。

 最新作「ヘルドッグス」(16日公開)では、俳優としてだけではなく、アクションの振り付けも担当している岡田。事前に映画を見たという、番組MCで事務所の後輩「Kis―My―Ft2」藤ケ谷太輔は「迫力も半端ない。ここでアクションする?ってところで始まったりも…」とそのスゴさを力説。岡田は「この作品は振り付けもさせてもらっているというか、アクションの構成もやらせてもらっているので。(内容を決めるのは)その作品でやりたいことによりますよね」と話しつつ「今回の原田(眞人)監督は“芝居の延長線上で芝居のエネルギーを切らさず、そこで生み出すものののエネルギーを止めないでくれ!”って監督なので、それをハリウッド方式に表、裏、横って、何回もサイズを変えて撮っていくんですよ。最低15回、30回ぐらいを1シーン、頭から最後までやるので、それをアクションで15回続けてできないといけない」と説明し、スタジオを驚かせた。

 原田監督、監督の息子で編集を担当している俳優・原田遊人を取材した番組MCの笑福亭鶴瓶は「(アクションに)カメラマンが付いていけない時がある。その映像のところに、カメラに入ってくる」と聞いたそうで、これには藤ケ谷も「芝居とアクションをやりながら周りも見えてないと(できない)」と驚き。ただ「面白かったこと」としてシーンの撮影が終わると、岡田が「誰か褒めて」と自ら言ってきたとの情報も明かした。

 これには、岡田も「僕が言ってたんですか?恥ずかしい…」と赤面。それでも「ほんと誰も褒めてくれないんですよ。あまり褒められることがなくて」と苦笑。「最近、マットすら置いてくれない。そこらへんに倒れるぐらいだと、置いてくれない。テストの時から」とボヤキつつ「僕はそれを目指していたというか、他の方に、僕に手をかからないってことをめちゃくちゃ目指していたので、夢がかなっているって言っちゃ、かなってるんですけど…」と笑った。

9/17(土) 11:14配信
スポニチアネックス

岡田准一 アクションシーン撮影時の周囲の反応にボヤき「最近、マットすら置いてくれない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/67a4de97779410ee89bced64c2e3edd9d9171e7b

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:22:49.43
体張ってんなこのアイドル

3: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:23:20.81
自虐風自慢

8: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:26:23.14
>>3
これ

4: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:24:33.28
こいつのハイキック見ると完全に格闘家のそれなんだよな
どんだけ今まで練習積んできたのかと、あんな忙しいのにスゴいよな

11: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:28:29.67
>>4
格闘家のそれ
じゃなく
漫画のそれ

26: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:36:44.91
>>4
下積みがほとんどなくデビューしたからアイドルとしても俳優としても劣等感の固まりだった時期があって
その劣等感から自分にできることを突き詰めていったらああなったみたい

42: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:47:53.08
>>4
森君に比べりゃ大したことない
https://i.imgur.com/BsZ3So3.gif

51: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:51:37.18
>>42
ショボすぎw

5: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:25:06.24
夢が叶ったのにぼやくのか?




7: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:25:55.40
そんなたいしたアクションしてねーだろ

13: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:30:21.33
>>7
それ

38: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:43:00.45
>>7
痩せろデブ

9: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:27:14.06
こいつも良い役者やけど、前科者の森田剛はマジで良かった。

12: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:29:03.50
ファブル2面白かったよね。
1はけっこー叩かれてるけど俺はまあまあ。
原作が面白すぎるからどうしても評価は厳しくなるよね

14: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:31:03.04
しょぼいアクションしかしてなくね?
もっと度肝抜くようなアクションしてみろよ

16: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:32:17.19
なんで人任せなんだよ
天狗になっとりゃせんか?
自分で置けよ

17: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:32:28.43
最近顔が真田広之っぽくなってきた気がする

22: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:34:16.74
>>17
一瞬見える時あるよね
藤井風も一瞬見える事がある

21: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:34:09.30
160くらいだよね
あと20センチはほしい

23: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:35:59.89
>「ほんと誰も褒めてくれないんですよ。あまり褒められることがなくて」

褒めてくれない人のことを褒めようという気にはならない、積極的に自分からは褒めているのか?

24: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:36:05.27
ちょっと織田裕二に似てきたよな

32: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:39:20.41
>>24
織田裕二は顔も良いし身長あるから見栄え良いぞ

43: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:48:07.41
>>32
身長が高いと、どうしても蹴りが間延びして見えるからアクションを演じるのに不利。だから空手の型の選手はチビばかりw

56: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:53:41.33
>>32
黙ってろよ織田婆

28: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:37:40.36
岡田が俳優として天才だって言ってたのは
俳優一本でやっていきたいからジャニーズ辞めた森田剛だったな

29: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:37:58.99
仕事とはいえ、ここまで頑張れるのは偉いわ

30: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:38:46.26
ジャニの学芸会と言われたらムカついて
アクションやれて当然扱いされたらそれもムカつくのね

31: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:39:05.24
嫌いではなかったが
ドチビの分際で歳さん演じたこと
一生ディスってやるからな

53: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:52:04.92
>>31
土方歳三って168センチだったらしいから岡田と対して身長変わらないだろ

36: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:41:48.88
ジャニーズって力あるよな。岡田作品多すぎw バラエティとか見てても、
1人だけ知らない兄ちゃんいて、だいたいジャニーズの誰かだな。枠だよなw

37: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:42:29.35
優香とカーセックスしているのをフライデーに撮られていたな
「バレたら僕、大阪に帰らされます」とかぼやいてた 

40: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:46:06.17
白い巨塔から何か違和感ばっか目に付くようになった

41: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:47:05.07
10代の頃ならともかくもうオッサンなんだからマットくらい自分で置けよw

44: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:49:02.04
トムクルーズが飛行機に立ち乗りしながら「まぁ頑張れ!」

47: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:49:51.70
漫画原作もので
ジャニーズで嫌われてんのは
ジャニーズ主題歌だな。

のだめだとクラシック題材漫画だから
より一層嫌がられた。

48: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:50:36.88
演技力捨ててアクション全振りだからダメなんだよ

49: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:50:42.14
山形県で撮影すればマットが沢山あるぞ

54: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:52:30.77
>>49
山形のマットは熊よりも恐ろしいから

50: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:51:18.57
のだめ以来岡田はジャニーズ悪癖
やらないのに
何故か若手だと相変わらずやるという。

52: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:52:03.28
この人出てると不必要なアクションシーンが追加されるから嫌だ

55: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:53:11.77
>>52
それはトムクルーズにいえよ

58: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 11:57:20.49
ファブルに関しては設定を丸無視してドンガラガッシャン目立ちまくりのド派手アクションに変えた監督が悪い

59: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 12:00:18.56
いやファブルは原作厨や岡田アンチがけなしてただけでちゃんと面白いからあれでいいんだよ

60: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 12:02:33.66
官兵衛(地元)の時のイベントで何回かみたけど本当ちっちゃいんだよな…
ハイヒールはいた女性アナより低い

あと10cm、いや5cmあればもう少し役の幅も広がったよなあ

61: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 12:05:03.63
ちびイケメンはジャニーズの伝統やろ。
最近よく見る平野とかはデカそうやけど

69: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 12:10:57.55
>>61
平野も170cmぐらいしかないよ

62: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 12:05:32.62
やっぱり本気度が感じられると俳優としての魅力が上がるよね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663381266/