1: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:03:16.60 _USER9
 東京・銀座の高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が週刊誌で報じられた俳優香川照之(56)が降板した10月期のTBSドラマ「アトムの童(こ)」(日曜後9・00)の代役が、オダギリジョー(46)に決まったことが15日、分かった。

 「アトム…」は山崎賢人(28)演じる天才ゲーム開発者が老舗メーカーとタッグを組み、大資本の企業に立ち向かうストーリー。香川は未発表だったものの、企業側のボス役で出演が予定され、すでに収録されたシーンもあったが、オダギリで撮り直すとみられる。関係者は「香川さんはオダギリさんが代役を務めることに感謝しているようです」とした。

 オダギリの日曜劇場出演は09年4月期に放送された「ぼくの妹」以来。過去にはゴールデン帯(午後7~10時)の主演としての活躍もあったが、近年は深夜帯も含め味のある名脇役として人気。21年度後期NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、トランペッターの青年から白髪交じりの父親役まで違和感なく演じ切り、朝ドラファンから絶賛の声が上がった。最近では去年放送のフジ系「大豆田とわ子と三人の元夫」でゴールデン帯に出演していた。

 今回は「独特な存在感と演技力は素晴らしく、悪役も演じられる」として白羽の矢が立った。芸能関係者は「アクの強い香川さんの代役はハードルが高い。引き受けるというところに、男気を感じる」と話した。

オダギリジョー 香川照之の代役に決定 TBS日曜劇場「アトムの童(こ)」芸能関係者「男気感じる」
9/16(金) 3:00配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/60830339f86284a83a74130775eead5498a3a1ab
オダギリジョー
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220916-00000044-spnannex-000-6-view.jpg

pose_english_shrug_man











おすすめ記事




16: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:18:47.44
>>1
オダギリ「土下座しろ!」

香川「倍返しだ!」

2: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:03:56.97
こうだくみ

3: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:04:01.41
全然キャラ違うやんけ

4: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:06:24.28
暴力性犯罪男の代役はヨゴレしか引き受けない

5: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:08:05.24
服装のセンスはアレだけどもオダギリジョーは役者としてはなかなかいいよね
(´・ω・`)

22: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:29:18.53
>>5
素のトークを聞くと、本当にお馬鹿でクズな変人なんだけど、
あの存在感+雰囲気+ルックスは、他に替えが効かない良い役者

6: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:08:22.52
全く違う物語になりそ




7: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:10:01.22
容姿もキャラも全然違うやんかいさ~

8: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:12:08.67
「性加害」ってさ、どういう表現なの
挿入していなければ強制性交にはならないし
あいまいなセクハラとも違うよね
犯罪とまでは言えないが、性的暴行なのかね

34: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:43:31.80
>>8
多分本人に性被害を訴えてない場合に使われるんだろ
当初のホステスも裁判は店に対してだし周りが「性的な加害」を与えてると認定してるだけだからな

52: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:34:51.01
>>8
正規の法律にのっとらない、マスゴミとネット法廷がつくった罪状だよね、私刑用の

9: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:13:52.03
安田団長「なんでや!」

11: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:14:52.17
>>9
たぶんバッタモンやからw

12: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:16:04.95
全然違うじゃん!!ww

13: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:16:43.61
変身!!

15: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:18:38.02
絶対見る

17: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:19:55.04
付き合って2週間で彼女とラブホ来て今自分だけ起きてる。4時間前にクンニしてたら小便噴き出して来て挿入まだなのに69の体制で互いのケツ穴舐め合って互いに果てて彼女寝てしまった。5:45になったら寝てるのナマちんぽで犯します。

18: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:21:14.28
歌舞伎界が責任をとって中村獅童にお願いすべき案件だよな

19: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:24:30.52
なるほど、オダジョーからしたら
役の幅を広げるまたとないチャンスだもんな

20: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:24:42.81
丹下段平からジョーへ

21: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:29:16.51
あらすじ読む限りじゃ寧ろオダジョーの方がインテリヤクザ感あってハマりそう

23: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:29:19.18
大豆田とわ子は出演が後半の少しだけだったけどインパクト強かったな。

24: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:29:21.88
イケメンになりすぎ

26: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:31:25.87
元々香川の予定だったけど、別にオダジョーでも代わりが効くタイプの悪役キャラ
っていうののイメージがいまいちピンとこないな

27: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:32:15.96
タイプは全然違いそうだが
オダギリは重みがないイメージだったけど新境地開拓できるといいな

30: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:34:01.92
オダギリアナの方が違和感ないだろう

32: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:41:09.31
叩け叩け叩け

33: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:42:50.19
『揺れる』の兄弟役でチェンジかあの頃の香川の演技は衝撃的で全く新しい表現に感銘したが、こいつは歌舞伎のデクラメーション芝居でそこら辺の役者にもどった。
オダギリも作り芝居に寄って↘この二人が日本役者の低迷の原因

 

40: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:00:21.62
>>33
あの映画観たけどさ
文芸映画で求められる繊細な芝居とエンタメテレビドラマ向けの芝居は違うんじゃないかな
菅田将暉なんかも使い分けてるように思うけどね

むしろ昭和の役者のほうがその辺りの使い分けができてなかったように思う

35: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:47:24.08
昔「ゆれる」って映画で香川と兄弟役やってたよな

36: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:56:11.45
オダジョーも低視聴率俳優なんだよね

37: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 05:56:44.68
カマキリ系VTuberとしての復活を望む

39: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:00:05.80
猿之助で良かったのに

43: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:16:34.03
カマキリ先生やるオダギリジョー想像した


案外ハマっていた

44: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:18:59.40
オダギリジョーが顔芸するのか?

45: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:20:49.75
じゃあイイデスー😚

46: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:21:21.51
ぼくの妹低視聴率だったけど雰囲気がなんか好きだった

47: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:25:44.71
う~んとなるな

48: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:29:55.31
オダギリジョーの視聴率クラッシャーぶりはヤバいからなー

49: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:32:20.13
学生時代に仲間とカラオケで未成年飲酒した挙句、店の機材を破壊して逃亡したというDQNエピソードをコラムで語ってた

50: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:33:18.52
なんか一気に格落ちした感あるな

51: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:34:30.02
弟が代わるのか

53: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:35:01.04
オダギリは仕事無いからそら飛びつくよw

54: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:35:27.89
今だに「天才○○」設定の脚本を書く人って何なんだろ?
使い古されてもう何も残ってないよ

55: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:40:36.58
香川からオダギリは
だいぶ役のイメージ変わらんか

58: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:42:39.72
>>55
オダジョーで上手くハマるような悪役なら、まず最初の香川がミスキャストだったことになるよね

57: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:42:09.27
類似タレントだったのか

60: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:46:03.56
代役してくれたお礼に今度は香川照之が仮面ライダーカマキリやれ

61: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:58:57.96
ゆれる思い出す

62: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 06:59:56.60
兄ちゃんの代役に弟か

65: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 07:02:46.95
ジョダキリオーって並べ替えると競走馬みたいになる
これ豆な

66: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 07:04:01.62
オダギリはそんなのいいから大川端またやってくれ

68: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 07:04:37.11
イメージ全く違う
同じ歌舞伎系俳優から選べなかったのか

70: なまえないよぉ~ 2022/09/16(金) 07:06:50.40
>>68
寧ろイメージが違い俳優を使いたかったんじゃないの?
香川の存在を消す為に。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663272196/