1: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 14:45:35.69 _USER9
タレントのホラン千秋(33)が11日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演。「挫折」を語った。

芸能の仕事がなかなかつかめない状況を変えようと、大学時代に留学を決意。「全くチャレンジしたことない場所でどれだけやれるか。一番ハードな場所ってどこだろうと思ったら、言葉も通じない、知ってる人もいないっていう所に行って更地にしたかった。普段使っていない言語で自分を試してみたかった」と渡米した。

「でも見事に挫折するんです。英語も伝わらないし、台本を渡されてオーディション受けるってなっても台本を理解するところから始めなきゃいけないハンデがあって。悔しい、悔しいの連続でした」。父がアイルランド出身で英語には自信があったが、いざ渡米してみるとまったく通用せず、父に泣きながら電話する日々だったという。

当時留学したオレゴン州立大の恩師がVTRで出演。ホランは大感激の様子で「リズって呼んでて、先生なんだけど姉貴みたいな。大変な時本当に助けてもらいました。感謝しかない」といい、留学を経て「何があってもなんとかできたから根拠のない自信がついたというか。日本って謙そんとか謙虚の文化があるけど、“私を見て、できようができまいがこれが私なの”っていう子たちの中にいると、自分も自己主張していかないとどんどん飲まれちゃうし負けちゃう。実力も才能もなくても、やりたいっていう気持ちさえあれば自信持っていいんだなっていうマインドを教えてもらった」としみじみと振り返った。

留学中、現地の人と交流する中で「日本ってこういうとこなんだよっておしゃべりするのも楽しくて。人としゃべるのが好きだからタレントやってみようとかラジオのDJやってみたいですっていうのが、今につながっている。留学がなかったら今は絶対にない」と語った。

2022年9月12日 12:27

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/12/kiji/20220912s00041000350000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/12/jpeg/20220912s00041000324000p_thum.jpg

pose_kuyashii_woman (1)










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 14:46:52.33
ああ、アイルランド訛りは駄目だ
アメリカで一番嫌われる

10: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 14:56:22.16
>>2
そうなんだ

15: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:00:41.48
>>2
アイリッシュは白人移民の下層だから
その下にイタリアンがいる。どちらもカトリックね。だからニューヨークのアイリッシュ、イタリアンの団結力は強固。

18: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:01:58.86
>>2
ナイジェル・マンセルはF1時代もインディ時代も
英語がまともに喋れない奴と揶揄されていたなw

41: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:17:16.54
>>2
ブラピもじゃなかったか?

6: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 14:52:39.17
英語圏の奴らって発音がダメだと全く聞く耳を持たないよな
何と言ってるか理解しようともしない

11: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 14:57:03.57
>>6
自分一番のナチュラルレイシストだからな

9: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 14:55:30.15
アイルランド系って警官とか消防士とか
危険な職業の人が多いんだっけ?

12: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 14:58:36.79
>>9
あと歌手

13: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 14:59:37.20
ああ。だから日本には実力のある人がいないわけか。実力があって礼儀正しいともなると、こんなクズどもに邪魔されてかえって居場所がなくなるのか




14: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:00:03.29
就活の時に民放キー局すべて落ちたというのがわからない。
これだけの美人なのに何が問題だった?

31: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:11:36.87
>>14
キー局倍率800倍とかだから
受かる方が異常

36: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:14:39.72
>>14
顔だけで採用するわけじゃねぇから

42: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:19:37.74
>>14
適当に受験してるだけだから見透かされて落とされたんじゃない?

みんな何年もアナウンススクール通って、真剣に対策して受験してる中
この人は 学歴だけでなんとかなると思ったのか、対策なしで受けてるからね
落ちて当たり前

でも、落ちても大手事務所に入って押してもらえたんだから今の方がいいんじゃね?

59: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:33:00.72
>>14
いや、、誰がどう見ても残念がっかりハーフなんだがw
外人の本物の美人や、美人ハーフを一度も見たことない人、、、?

帰国した時、滝川クリステルですら、自分は美人に見えなかった
帰国当初は、ほんと目が肥えすぎててヤバいと思った
(帰国当時自分は20前後、若い美人とか多く見てきてるから感覚がヤバかった)

60: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:34:35.66
>>59
はいはい留学自慢美人と接した自慢ね。

19: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:02:20.46
聞き手が頑張れば伝わるけど、ずっと集中してると疲れるからわからんふりされたとか?
日本語でもカタコトだとやっぱり聴いてて疲れるし。
アメリカは人種多いから、そんなこと日常茶飯事だからそうでもないか

22: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:04:43.51
アイルランドって地理的に英国レベルにならなきゃダメだろ

23: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:05:46.34
それが挫折なんだ(笑)

両親日本人で、英語のこと相談する親を持ってない留学生はもっと苦労してるけど?笑

24: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:06:42.06
マーティマクフライ?

25: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:06:52.89
演劇か舞台かそのあたりの留学なら流暢かつネイティブに限りなく近い発音じゃなきゃ無理とはいえ
アイルランド訛でそこまでってさすがに人種差別的意識があったんだろな

26: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:08:04.32
アメリカ人はアメリカ英語しか分からへんねん。あいつらアホやねん

27: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:08:33.67
リズっていう人がアイルランド人だったりするのかな

29: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:10:50.99
この人って何でも相談にのってくれる凄く良い人だよ

30: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:11:19.91
魔法戦隊マジレンジャーのナイとメアの  ナイの方

34: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:13:16.42
アジア人だとわざとわからないふりしてシカトする

39: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:16:23.90
ワールドウォーZでブラピが嫁さんに対して君のイギリス訛りの英語はなんとかならないのか?なんてぼやいていたな
イギリス英語こそ英語だろうに

44: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:21:24.19
ちょうど先程そんな動画がおすすめで来た イギリス人の英語がアメリカで通じなくてシカトされるやつ

45: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:22:03.15
同じ日本語でも東北地方の人が話す日本語はよくわからないのと同じだろ
考えすぎ

47: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:23:21.64
演技するレベルなら英語の難易度が一気に上がるだろうね
どの言語でもそうでしょ

48: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:23:46.23
甥っ子がイギリスに行くというので、
「アイキャントじゃなくアイカーントだぞ」
と言ったが信じてもらえなかった。
本当なんだけどなあ・・・。

52: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:25:37.60
キングスイングリッシュ通じないとかワロタ

54: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:27:42.40
英語の訛り
クロコダイルダンディーを思い出す

56: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:29:33.81
>>54
waitをウワイトと言ったのは、俺でも聞き取れた。

62: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:39:52.96
混血児だよね

65: なまえないよぉ~ 2022/09/12(月) 15:41:08.18
インド系の英語はすごいクセが強いけどみんな堂々と仕事して暮らしてるよね
メンタルがガッチガチに強いんだと思う


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662961535/