1: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:44:38.05 _USER9
 高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が週刊誌で報じられた俳優の香川照之(56)が、10月期のTBSドラマ「アトムの童(こ)」(日曜後9・00)を降板したことが7日、分かった。香川の出演は発表されていなかったが、主要キャストとして撮影に参加していた。収録シーンはお蔵入りとなり、同局は代役を立てて撮り直す。10月以降、香川をテレビで見る機会が激減しそうだ。

 ついに常連の日曜劇場もアウトとなった。

 「アトムの童」は山崎賢人(28)演じる若き天才ゲーム開発者が老舗玩具メーカーとタッグを組み、大資本の企業に立ち向かうストーリー。関係者によると、香川は企業側のボス役で出演予定だった。降板が決まったのは週明け。すでに6日ほど撮影を済ませてきたが、いずれもお蔵入りとなる。同局広報部はスポニチ本紙の取材に「所属事務所とも協議の上で総合的に判断し、出演しないことになりました」と回答した。

 同局関係者は「香川さんの出演を8月下旬に発表する予定でしたが、香川さんの報道がその直前にあって(発表が)できなくなってしまいました」と裏側を明かした。報道当初、ドラマ側は香川をそのまま出演させる意向だったという。しかし、相次ぐ続報で世間の批判が強まり、トヨタ自動車やサントリーなどのCMが次々と終了となったこともあって、局内の風向きも変わっていった。

 香川は11年の「南極大陸」に出演して以来、13、20年の「半沢直樹」など、毎年のように日曜劇場に出演してきた常連。民放関係者は「最後のとりでがなくなってしまった。これでしばらく香川さんのテレビ出演の機会がなくなりそうだ」とした。

 金曜日の司会を務めていた同局の情報番組「THE TIME,」は降板、不定期特番のNHK・Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」、総合「香川照之の昆虫すごいZ!」はともに放送中止となった。テレビCMは1社を残して放送が終了した。

 今月29日まで放送予定のテレビ朝日ドラマ「六本木クラス」と、11月18日公開予定の主演映画「宮松と山下」は撮影済みで、民放関係者は「香川さんはこれまでのようなテレビを中心とした活動ではなく、歌舞伎に本腰を入れていくことになるでしょう」と指摘した。今後は香川照之ではなく歌舞伎役者の市川中車として、舞台に立ち続けていくとみられる。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/74ee7ba69c27a2b39197a2a9b446bc41aac660c7

figure_angry_shito










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:45:32.82
エイベックス松浦のセクハラまだ?

ダブスタ禁止

4: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:47:11.48
人が堕ちて行く姿を見るのは楽しい

5: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:47:27.19
キャバクラでセクハラしてた芸能人は震えて眠れ

10: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:53:18.81
>>5
キャバクラでセクハラしてそうな芸能人ならセーフ

6: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:47:29.51
まだ六本木クラスが残ってる
とはいえ次回予告CMは激減してついに香川が出なくなった

22: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:59:39.04
>>6
そんなに出てないのかと思いきや、録画見たら父親を轢き殺したバカ息子の父親役だった
飲食店業界トップから引き摺り下ろす復讐物語の仇として5話以上放送されてたから仕方ないかと

4話か5話で「同意のないキスは強制わいせつ罪」の台詞があったけど
まるでリアル事件とかけてるかのようで笑ってしまった

7: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:47:51.12
とにかくクセのある役は香川さん抑えとけみたいになってたからなあ。
一気にどん底だねえ

8: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:51:25.13
とは言ってもお金はたくさん持ってるでしょ




9: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:52:31.45
テレビ朝日専用タレントで生き残れるだろう

11: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:53:42.93
業界内で嫌われちゃったってことか
テングになってたのか知らんけど、今まで持ち上げてくれてた周りの人間が誰もいなくなって、今頃どんな気持ちだろうねぇ

12: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:54:15.85
ざまあ

14: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:54:24.68
そりゃ擁護できることじゃないからな

15: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:55:15.11
CM降板はイメージが悪いからというので理解出来るが、香川って悪役ばかりだから
降板させるのも何だかな。しかも示談で終了したのを蒸し返して、さらに追い討ちを
かけるというのも何かおかしな話だ。

ただ、スポンサーの意向なら仕方がないか。

16: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:56:34.79
1年でもとに戻るから
海老蔵みてみあっさりだったろ

18: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:58:14.11
香川照之×日曜劇場

2010年『新参者』田倉慎一 役
2011年『南極大陸』星野英太郎 役
2013年『半沢直樹』大和田暁 役
2014年『ルーズヴェルト・ゲーム』諸田清文 役(ノンクレジット)
2015年『流星ワゴン』主演 永田忠雄 役(西島秀俊とダブル主演)
2016年『99.9-刑事専門弁護士-』佐田篤弘 役
2017年『小さな巨人』小野田義信 役
2018年『99.9-刑事専門弁護士-』佐田篤弘 役
2019年『集団左遷!!』真山徹 役
2020年『半沢直樹』大和田暁 役
2021年『日本沈没-希望のひと-』田所雄介 役
2022年『アトムの童』(降板)

27: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:03:50.07
>>18
こう見るとほぼ毎年出てるな最近は

20: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:58:40.10
香川照之以外の歌舞伎役者って
香川照之のコネで出ているところ
あったのにw

コネも失って。

60: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:26:17.51
>>20
何も知らないカスは黙ってる。

香川は歌舞伎の宗家の一つとも言える市川一門の名門澤瀉屋の直系。
実父はケレンで有名三代目 市川 猿之助、今の市川猿翁だ。

21: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:59:10.85
こんなのただの集団イジメだろ
僻み連中の性根腐ってんな

23: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 06:59:57.38
これで歌舞伎関係で人気があるのは
松たか子だけになった。

24: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:01:49.58
半沢直樹ってもう10年近く前なんだ

26: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:03:44.82
これもう私刑じゃん

28: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:04:32.05
3年前のことを今更ってばかいるけど、どう見ても3年前だけじゃなく常習だからな

29: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:05:24.39
香川も苦しいが、銀座の高級クラブも終わったよな
銀座のクラブママとかが偉そうに本書いたりしてるのを馬鹿馬鹿しいと思っていたので
まともな経営者や芸能人、プロスポーツ選手はもう行くべき場所ではない
高い金払って酒を飲まされて何かあったら週刊誌にさらされるんだからな
全く割に合わない

34: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:08:30.41
>>29
みんなやってますよ。芸能人みんなおっぱい揉んでますよ出禁にもされてますよ
みんなやってんだからネタにしたところでねぇ

って誰も言わないのは何でですかね

41: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:12:40.05
>>34
だから黙ってるんだろう

45: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:15:56.78
>>41
そういう所だったらみんなでやってますって言えばいいだけなのに
みんな行かなくなるよじゃなくて結局はみんなそうしてるんじゃなくて香川の行動が度を超えてただけでしょ

44: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:15:56.35
>>34
自分にも火の粉かかるの嫌だから
炎上してなんぼの人たちは言ってるし

33: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:08:17.96
今にドM嬢専門の風俗店でドSすぎて恐れられてたってエピソードトークの芸人もアウトになるな

35: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:09:24.61
クラブの件関係なく香川が敵対大企業のボス役とかもうお腹いっぱい

36: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:09:34.21
2代目カマキリ先生は哀川翔

37: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:09:37.36
未だに歌舞伎なんぞ見てる奴らは何なん?
女形とか、いつの時代の法律を適用してんだ?

46: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:15:58.64
>>37
ボーイズラブみたいに
長身細マッチョイケメンが
女性みたいな男の子を囲む
図が歌舞伎の本来の姿だな。

38: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:10:53.47
香川は目障りで潰されただけ。みんなやってる
当たり前のこと。

出てこないね。香川が度を超えてたんじゃないの?

39: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:11:21.73
歌舞伎の血統以外の歌舞伎役者
応援するんだったら
普通に世間で大人気の
キムタク福山佐藤健菅田などなどを
応援するわ。

42: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:14:09.43
銀座のお高いイメージ消え去ったね

43: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:15:20.15
いずれにしろ もうおとなしくするしかない
ただそれだけだろう

47: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:16:18.08
さすがにあそこまで暴露されまくったら「謝罪したから赦されるべき」はトヨタの力を以てしても通じないよな
生放送の最中の行為でやられた本人を含む周囲の皆が笑っていたのに、圧力をかけて「謝罪しても赦さない」をやったトヨタだけども

48: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:16:45.18
大資本の企業側のボス役じゃ無理だわなw

49: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:19:14.37
人生、やり直せるなんてのは嘘

51: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:22:52.77
おしまいデス

53: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:23:49.72
女への暴力だからなぁ、イメージ悪いし共演者も嫌がるし使えんだろう

54: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:24:00.38
まあ散々言われてるけどもう役者としては無理よね
芸風が地だとバレたから

55: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:24:17.22
円盤の特典映像で香川のシーンを付けてくれ

56: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:24:52.78
今逆に器用されまくったら変だしw

57: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:25:23.89
銀座のクラブって高額のピンサロなんだってのが今回の学び

58: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:25:57.86
もう裏で感じ悪い奴らは生き残るのは厳しそうやな

59: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:26:17.07
昨晩のプロフェッショナル仕事の流儀がカイジ役で笑った
利根川役はカイジ役の爪の垢を煎じて飲んでねw

61: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:28:15.27
トヨタに切られたのが大きい。
トヨタに切られた芸能人はみんな使いたがらないんだろう。
負のお墨付きをもらったようなもん。

67: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:31:15.61
>>61
トヨタさんも子会社の日野自動車のエンジン不正でケツに火が付いているから
香川照之どころじゃねぇのよw

62: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:28:34.41
第2の渡部

63: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:28:47.20
ドラマはだめで歌舞伎はOKの意味がわからん

66: なまえないよぉ~ 2022/09/08(木) 07:29:45.84
かわいそうになってきた


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662587078/