1: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:46:58.35 _USER9
 元SMAPの中居正広が6日、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」で、昭和の破天荒芸人・横山やすしさんが51歳で亡くなったことを知り、絶句した。
 この日は「天才芸人!横山やすしのハチャメチャ人生」と題し、96年に亡くなった横山やすしさんの波瀾万丈な人生を特集した。
 スタジオゲストとして出演した相方・西川きよしは「幸せやねえ。亡くなって何十年もたつのに…」としみじみ。
 MCの中居正広は「(亡くなって)どれぐらいたつんですか?」と質問。きよしは「今年で26年」と答えると、中居は「ええ!」と驚いた。さらに笑福亭鶴瓶が「亡くなったのはおいくつ?」と聞くときよしは「51歳と9カ月」と即答。これには中居はふたたび「ええ!」と思わず手で口を押さえ、絶句した。
 鶴瓶は中居に向かって「お前と一緒や」と言うと、50歳の中居は「本当ですね」とびっくり。現在の自分とほぼ一緒の年で亡くなったことに、目を見開いて驚いていた。

2022.09.07

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/09/07/0015619048.shtml

pose_english_wow_man










おすすめ記事




25: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:58:17.96
>>1
30年位前に難波のなんなんタウン(今は呼び名が変わったハズ)で見かけた、船長の帽子に青いジャケット、赤いネクタイに白のズボン、大きめのサングラスした“いかにも”横山やすしの出で立ちの老人が本当に横山やすしだったかどうかずっと気になってる。

2: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:48:28.37
バカボンパパの年齢越えたとき絶句したわ…

3: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:49:19.93
やっさん特集たまにあるよな

4: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:49:29.83
末期はダウンタウンにコントで小馬鹿にされてたなあ…

6: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:50:06.80
>>4
木村一八激怒

24: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:57:52.71
>>4>>6
松本が「芸人はおちょくられてナンボ、ネタにはネタで勝負してこんかい!」
って毒づいたんだよね

数年後、爆笑問題の太田に「アディダスの広告塔」と茶化された松本は
自分1人じゃ怖くて行けないから今田やほんこんなど子分を引き連れて
太田の楽屋に乗り込み「引退か土下座かどちらか選べ」と脅迫

ダサいにも程があるwww

12: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:51:07.84
>>4
あーあ
一八は夢の中ー

5: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:49:53.97
そんなに若かったのか70ぐらいに見えたぞ?

17: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:54:31.55
>>5
見えた見えた。お爺ちゃんだと思ってた

7: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:50:15.18
クビ切っといて死んだらグッズ作って売ってた吉本は怖いで




8: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:50:17.55 0
アル中だったからだろう

10: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:50:35.18
美空ひばり 52歳没
石原裕次郎 52歳没

横山やすしの51歳もだが老けてるというか、貫禄があるというか

15: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:53:30.50
>>10
昔の人は老けてるよね

19: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:54:43.94
>>10
平成初期までに亡くなった昭和初期初期生まれ位の人って太平洋戦争の頃多感な時期だったから老けてんのかな

21: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:55:50.06
>>10
今のミッチーの年じゃん
老け過ぎ

32: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:03:13.99
>>10
酒はいかんねえ

42: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:10:48.73
>>10
三波伸介、東八郎も52だったな

61: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:25:13.30
>>10
昭和のスターは20代の頃から貫禄あったな

13: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:53:15.13
ロシア人も酒の影響で平均年齢男50代だよね。

14: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:53:23.94
キムタクばかりイケメンって言われてるけど
中居も結構イケメンだよな
https://i.imgur.com/5Fg1qqk.jpg
https://i.imgur.com/hjIid2R.jpg

34: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:04:17.24
>>14
中居の方が好み

20: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:55:11.16
酒がやめられなくて早死したやっさん
漫才師としては天才だった

22: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:57:10.59
中居は腹黒そうだね

23: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:57:40.21
石原裕次郎と美空ひばりは52歳没

26: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:58:37.84
お爺さんだと思ってた
白髪すごかったけど、よく見たら膚が若かった

27: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:58:39.48
中居くんはカツラなの?

28: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:59:37.16
小学生から見る50才はお爺ちゃんに見える
思春期真っ只中の中・高生から見る50才は汚い生物に見える
自分が中年になるとまだイケるとか勘違いし出す

という年齢による肉眼識別を考慮しても横山は老けてと

29: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 17:59:42.35
80歳以上生きる方が嫌だな
老いは罪
良いこと無いだろ

30: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:00:29.91
なんで死んだんだ

35: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:04:20.66
>>30
酒の飲み過ぎによる肝硬変

31: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:02:21.76
確かに死んだときなんかもっと爺さんかと思ってたな
電波少年だかの松村邦洋に絡まれて激怒してたのはおぼえてる

33: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:04:17.06
美空ひばりとか石原裕次郎も50代じゃなかった?

37: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:07:25.69
晩年のやっさんは髪の毛真っ白だったから老けて見えるよな。
一八もそうだから遺伝なんだろうな。

38: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:07:53.99
やっさんは毎日床屋に行ってたそうな。

39: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:08:19.86
鶴田浩二が傷だらけの人生をヒットさせたのは四十代

40: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:08:35.60
見た目年齢でいえば今は昔の15歳引きぐらいなんだよな。
昔の50歳の見えるのは今の65歳。
たまに昔どおりの人もいたりするが。特に地方に。

41: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:09:30.72
有賀さつきも52歳で亡くなったよ。

43: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:11:08.95
晩年はな
本番中にマジギレするわ、号泣して一人でなんか意味不明なことを語り倒すわで
キレ芸とかじゃない、マジで心を病んでる老人って感じで痛々しかったな

50: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:16:42.59
>>43
暴行事件の後遺症が結構酷かったからな
テレビじゃあ言語障害ぐらいに言ってたけど

66: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:27:23.09
>>43
それは肝性脳症じゃなかろうか
肝硬変で肝不全ならばそういうことではないか

44: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:12:02.65
石原裕次郎は52
案外若い

49: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:16:27.93
>>44
ガキの時には何とも思わなかったけど
自分の歳が近づいてくるとビックリするわ、あれで52歳だったんだ

62: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:25:20.92
>>44
裕次郎は何度も大病から復活しての享年52だからな
解離性大動脈瘤の時下手すりゃ46歳で亡くなってた

45: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:13:11.56
元ヤクザが上げた亡くなる年の新年会に来た横山さんの動画を見たがもうよれよれだった

46: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:13:18.27
怒るでしかし

47: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:13:47.56
50歳からだんだん亡くなる人が増えてくる。
少しずつ癌になる人も増える。
60歳からは本格的に亡くなる人が増える。

51: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:17:39.54
水原弘も小円遊も中居の年ならとっくになくなってる

53: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:19:39.44
厄年の頃までに酒で身体壊した人が10年ほど患った挙げ句死ぬから52歳で逝く人が多かった 今は医療の発達でもう少し伸びてるが

54: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:20:29.36
肝硬変だっけ。

55: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:20:33.01
中居は若くみえるよな

56: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:21:52.58
美空ひばりとか石原裕次郎とか改めて死んだ歳で驚くよな

57: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:22:28.04
やっさん無茶苦茶だったからなw
ある意味いい塩梅に逝ったよ
今の世の中は生きていけないよ彼

58: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:23:18.00
天才とか持て囃すけど
完全なる精神病の気違いだったな
それを芸人らしいとか許容してた異常な時代

59: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:23:42.14
飲酒の習慣化は危険だな

63: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:25:24.64
>>59
習慣化ってレベルじゃないでしょ

60: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:24:41.24
やすしは晩年はきよしと漫才できない悔しさで酒を浴びるように飲んだからね
そのぐらい漫才が好きできよしも大好きだった

64: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:26:29.51
横山やすしを初めて知ったのは、ファミコンさんまの名探偵だったなー
関西に住んでないので漫才、お笑いを知らないガキだったので
さんま、たけしを知ってる理由は、ひょうきん族って番組を見てたから
タモリは笑っていいとものみ知ってた

67: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:27:26.28
やたら老けてたよな。60過ぎにしか見えんかった。

68: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 18:27:58.50
やっさんよりきよしの方がしたたかなイメージあるわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662540418/