1: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:12:41.56 _USER9
久住昌之・谷口ジロー原作によるTVドラマ「孤独のグルメ Season10」の放送が、10月7日にテレビ東京「ドラマ 24」枠ほかで放送スタート。ポスタービジュアルが解禁された。

2012年に放送がスタートし、今年で10周年を迎えたドラマ「孤独のグルメ」。 Season10でも松重豊演じる井之頭五郎のお腹も心も満たしてくれる絶品グルメの数々が登場し、都内の高級住宅地で旅行気分に浸りながら海外の食文化を堪能したり、電光石火の如く最速で決めたお店で豪華魚介料理に胃袋を掴まれたりする五郎の姿が描かれる。ポスタービジュアルにはたくさんのグルメに囲まれ、力強い眼差しでこちらを見つめる五郎の姿が収められた。また松重と番組プロデューサーの小松幸敏からはコメントも到着している。

さらにドラマ「孤独のグルメ」Season1からSeason9までの全話再放送が決定。約半年間かけて、1回の放送につき2話ずつ放送される。Season1は9月15日17時30分にテレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうちで放送スタート。記念すべきSeason1の第1話は「江東区 門前仲町のやきとりと焼めし」だ。

松重豊(井之頭五郎役)コメント
「孤独のグルメ Season10」の放送決定を聞いた時の心境
節目だなぁ、と。
「10」なのか「十」なのか「X」なのか。二桁という数字の重さを噛みしめてます。

「孤独のグルメSesason10」への意気込み
似たような番組がたくさん出ては消えたと伺いました。
ウチは最初から「意気込み」なんてものが皆無なので続いたんじゃないでしょうか。

放送を楽しみにしている視聴者へのメッセージ
目下撮影まっただ中、10年やってもまだまだ美味しいお店に出会えてます。
僕自身も外食が激減したので、このロケが何よりの楽しみです。
そのお裾分けと言っちゃなんですが、どうぞご覧あそばせ。

※全文はリンク先で

コミックナタリー 2022年9月7日 12:00
https://natalie.mu/comic/news/492679
TVドラマ「孤独のグルメ Season10」ポスタービジュアル (c)テレビ東京
https://i.imgur.com/KChJ8Rg.jpg

syokuji_okazu_noseru










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:13:55.05
人気の理由は心の声が聴き心地いいからかな?

21: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:24:04.95
>>2
店を覚えられるし真似したくなる感

53: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:39:38.58
>>2
鬱陶しいウンチクとか語らず美味そうに食ってるからな

67: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:47:47.98
>>2
原作者が飲兵衛なのに井之頭五郎が酒飲まないからかな

3: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:13:57.36
ゲストが毎回予想つかないから楽しみ

5: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:15:36.32
もう松重さんも年だろw

7: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:17:17.91
>>5
年でも食うだろ

37: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:31:33.55
>>7
あんた知らんの?
もともと小食の人なんだけどな
くぐって苦労話し見てこい

6: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:16:08.41
飽きもせず、再び秋。

8: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:17:59.29
巨人メシ楽しみ~

11: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:18:18.34
原作者がドヤ顔で出てくるところとか、劇伴でクレジットさせてるところとかがとにかく鼻につく

12: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:19:20.57
新作よりも過去作全話再放送の方が嬉しい(´・ω・`)

13: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:19:42.91
BSテレ東でもやればいいのになあ俺見れないわ

28: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:27:10.00
>>13
Tverでやるんじゃないかな。

14: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:20:28.83
やった~
秋の楽しみができた




15: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:20:33.39
松重さんの負担がハンパない

16: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:20:56.00
松重豊「最初にこのドラマの話をいただいた時は、『誰が見るの?』という感じだった」 (2014)

松重豊「自分の俳優人生に傷がつくと思った」 (2015)

松重豊「この間【オワコン】という言葉を聞いて、この番組にぴったりだと思った。マンネリもマンネリ」 (2016)

松重豊「おっさんがただ飯食ってるだけ。視聴者がどう楽しむのか、シーズン6をやった今も分からない」 (2017)

松重豊「大晦日にスペシャルをやると聞いてテレ東は大晦日を捨てたなと思った」 (2017)

松重豊「今回をファイナルシリーズにしましょうと提案したが却下された」 (2018)

松重豊「こんな仕事で寿命縮めたくねぇなと、最近強く思うようになりました」 (2018)

松重豊「この間プロデューサーにいつまで続ける気ですか?と聞いたら、人気が無くなるまでと言われて絶望した」(2019)

松重豊「演者が飽き飽きしているのに、まだこの番組を見たがる視聴者がいることが不思議だ」(2020)

松重豊「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」(2021)

23: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:24:53.56
>>16
面白いオッサンだなw

30: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:27:59.00
>>16
これを期待してスレ開いたwww

35: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:31:08.86
>>16
最高だなw

38: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:31:48.49
これでこそ長く続く理由


>>16
松重豊「ウチは最初から「意気込み」なんてものが皆無」(2022)

62: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:45:13.73
>>16
好きw

17: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:21:47.43
孤独のグルメのおかげで仕事激増、CM何本も貰ったのに一切感謝しないこの糞俳優マジでいらねえわ
食い方も汚いし長嶋一茂の方が100倍マシだったわ

26: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:25:12.16
>>17
だよな漫画はどうみても武闘派のいきりゴローだったわ
この設定でワンシーズン見てみたかった

48: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:37:50.47
>>17
一茂の方が原作に近いよね
演技下手ではなかった気がするからちょっと見たかった

もし松重さんから変わるなら誰かって話になった時に、竹野内豊か田辺誠一あたりが人気だった

57: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:41:48.44
>>48
原作のイメージには近いしちょっと見てみたかったけど一茂ならたぶんこんなに続いてなかったと思う

18: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:22:52.06
未だに松重さんのリップサービスを
「本人はもうやりたくないって言ってるのに」
とか真に受けてる人多いんだろうな

19: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:23:26.12
また松重の愚痴が聞けるのか

22: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:24:47.86
咀嚼音が苦手なのでミュートにしながら字幕で見てる

24: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:24:59.39
まだやってたのかこれ

29: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:27:33.70
単発で
「ヤング 井之頭五郎」

31: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:28:28.95
ジョジョ6部シーズン2と被るな~

32: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:30:30.33
腹が減ったときの3段落ち、あれはやめてくれ

33: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:30:53.01
サ道もセットで放送しろや!!!!

34: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:30:53.33
こういうのでいいんだよ

39: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:32:25.75
ゴローキターーー

41: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:33:14.91
役柄では酒飲めないけど、本人は大の酒好きなんだっけな。

42: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:34:55.37
新作わーい

43: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:35:23.32
最近はすっかり松重さんの毒のあるコメントじゃなくなってるな

45: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:36:05.36
昔の見ると流石に老けたなぁ、とは思う
特に首筋

46: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:36:49.18
>>45
コロナになってからは自分の意志で一品追加してもらってるらしいけど、大食いキャラには見えないよな

47: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:37:30.09
毎回コレがラストかと思って見てる

49: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:38:46.14
もういいだろ…
続けるならキャスト一新するべき

50: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:39:00.20
実況するぞ実況するぞ実況するぞ

51: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:39:07.57
おっさんがただメシ食ってるだけだからストレスなく見れる

52: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:39:35.38
松重さんが銀座で暴れない限り続く番組。松重豊、光石研、遠藤憲一、田口トモロヲ、寺島進でオッサンすごいぜ!とかテレ東ならやりそう

55: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:40:46.85
当たり前だけど黒髪にすると若く見えるなぁ
初期の頃より痩せたけど

56: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:40:57.26
10が10月からでキリが良すぎて終わりそうなのだけが嫌だなー。楽しみ。

58: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:43:24.07
ええ、もうお爺ちゃんゴロー過ぎだろ…

59: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:44:30.14
原作の人が一茂嫌ってるのがよく分からんな
原作のゴローちゃんなんて一茂レベルの偏屈なのに

60: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:44:42.69
前シリーズは毎回2人前くらい食べてたけど大丈夫かよ

61: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:44:46.10
この番組面白いし、好きだけど
近所の常連さんに支えられて静かな人気だった店が
テレビで取り上げられたとたん大勢の人が押し寄せて
気楽に入れなくなってしまうのはちょっと複雑。

69: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:49:42.43
>>61
テレビの影響ってすごいよね

63: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:45:31.30
過去シリーズはAbemaでめちゃくちゃみてる

64: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:45:37.45
ライバルのヒロシの迷宮グルメが海外ロケできないから
国内ロケじゃおもしろさが半減だったわ
なんとか再放送で繋いでるけど

65: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:45:49.17
松重さんの無理してる感がさすがにキツくなってきた

66: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:47:34.62
過去全作はamazonPrimeに有ったのを見た
流し見に最適
そして料理の映像以外は頭に残ってない

68: なまえないよぉ~ 2022/09/07(水) 12:48:40.81
まだマスクしてんのかな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662520361/