1: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:11:00.30 _USER9
タレントの国生さゆり(55)が5日までにインスタグラムを更新。2輪車の運転免許がうっかり失効してしまったことを明かした。

国生は「昨夜、バイク走行のリールを見続け、熱が再沸騰する中、気づく 年号計算を間違えて、免許を失効していたと」と、うっかりミスによる免許失効を明かし、「車は取り直したものの、さて、もう一度、バイク免許を取りに行く気力があるだろうか」と嘆いた。

80年代にシングル「あの夏のバイク」をリリースしたこともある国生。ハッシュタグでは「#バイクが好きだ #バイク最高 #バイクに乗りたい」とオートバイへの思い入れたっぷりに記し、「車の免許で乗れるバイクを探そうかな」とつづった。

日刊スポーツ 2022年9月5日13時39分
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202209050000407_m.html?mode=all

bike_scooter_woman










おすすめ記事




20: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:22:57.87
>>1
車の免許で乗れるバイクなどない

28: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:24:51.87
>>20
マジ!?

42: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:32:35.38
>>28
原付きは乗れる

61: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:39:49.38
>>42
原付は自転車であってバイクではないのでは?

21: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:23:04.54
>>1
失効するってことはいらねーってことだよ

58: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:38:47.15
>>1
ハガキ送ってこなかったのか?

3: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:11:45.29
よく調べたほうがいい

6: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:13:33.63
バイクと車でそれぞれ免許証持ってんのかよ
そんなことあんの?

11: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:17:18.82
>>6
免許証は1枚に決まってるだろw

25: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:23:31.29
>>6
当然両方失効

65: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:40:18.09
>>6
車の免許は取り直したもののって書いてある

7: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:13:43.30
平成表記

は、罠

10: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:16:59.62
>>7
令和4年=平成34年

8: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:15:48.04
送ってくるだろ
国内にいて忘れる奴はもう乗るの止めとけw

9: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:16:01.59
失効させる奴は案内の葉書すらスルーしてるんだから、同情の余地はないな

23: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:23:11.69
>>9
昔、京都では交通安全協会に入らないと案内ハガキが来なかった。
試験場で拒否した俺には案内が来ず、案の定更新を忘れてた。失効前に気付いて駆け込み更新できたけど。

12: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:19:19.44
乗らないから忘れたんでしょ?




13: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:20:03.55
有効期限が平成38年までって免許を今年更新したけど
ちゃんとお知らせのハガキ来たぞ!?

22: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:23:10.84
>>13
今頃平成免許なんてもらえないよ

26: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:23:51.42
>>22
ゴールドだったんだろ

29: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:25:19.53
>>26
平成38年の5年前は去年
去年はもう令和になっている

14: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:20:14.78
以前は特に交通安全協会にカネを払ってないと更新の通知が来なかったから、うっかり更新切れをやったことがある
半年以内だったら視力だとかの適性検査だけで免許証交付受けられたけど

15: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:20:23.55
もう車の免許ですら取りたくないな
めっちゃ金も時間も掛かるし

16: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:21:20.47
あの夏のバイクか

17: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:22:11.44
6ヶ月以内なら講習だけでいいのでは?

19: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:22:39.45
元号表示はやめたほうがいい

40: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:29:47.82
>>19
それ。誰得なんだよな

24: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:23:23.54
車は取り直したもののって
車取り直しただけでも凄いな
オレなら無理

27: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:24:37.57
ハガキ来るだろ普通

30: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:25:37.52
失効って更新どの位ほっとくと成の?

32: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:26:56.82
>>30
有効は○年の誕生日から一か月後までって書いてあるだろ

36: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:28:02.93
>>30
基本的に更新日の誕生日から1ヶ月過ぎたら失効
海外に仕事で行ってるとかだと特例処置してくれる

31: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:25:42.02
去年の話だが、俺も自動車免許(男なので当然MT)の更新を忘れて3ヶ月経過してから気づいたことある

半年以内のうっかり失効なら鴻巣で講習受ければゴールドじゃなくなるけど再発行されるって言われて死ぬほど安心したわ

当日は30人くらいうっかり失効の人がいて、結構みんな忘れるんだなと思った

35: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:27:55.71
>>31
うっかり失効だとATになんの?

39: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:28:59.92
>>35
なるわけなくね??
AT免許なんて罰ゲーム喰らうくらいなら完全失効してもう一度教習所いきますわ

48: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:34:52.91
>>39
MT限定になるのはOK?

52: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:37:49.51
>>48
不完全免許と言われるAT限定と違い
両方乗れるMT免許の利点がなくなるじゃん

64: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:40:16.59
>>31
俺も今年失効して再取得の講習受けに行ったけど何であんなにいるんだろうな
せいぜい自分含めて4,5人かと思ってたわ

69: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:41:43.63
>>64
な、すごいよな
毎週この曜日だけしかやってませんとかならわかるけど
毎日やってるのにあんなたくさんいるの
日本人バカ多いんだな

33: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:27:09.11
ハガキ来ねえのか

34: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:27:15.28
なぜ車だけを失効したと思ったのかが謎

38: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:28:59.44
>>34
両方失効したけど車だけは再取得した
バイクは面倒だと思っているという記事

51: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:37:44.94
>>38
なるほど
車取ったなら学科ないしバイクなんてすぐじゃんね
混んでんのかもしれんが

62: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:39:55.96
>>51
わざわざ教習所通わんでも一発を何回か受けたら通るんでないの

37: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:28:16.39
更新の時に協会へ金払わないから葉書来なかったんだろうな

41: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:31:20.62
>>37
協会に金払わなくてもハガキ届くよ

44: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:33:17.99
>>41
マジレス勘弁

43: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:32:42.98
もう婆さんだからいいでしょ。

45: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:34:18.16
昔バイクでアメリカ横断したんだよね

47: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:34:49.61
前にお金がなくて失効したけど、日が浅かったからか、講習受けたら復活したわ。(´・ω・`)

49: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:35:34.61
いい加減西暦表示にしてほしいよな

50: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:35:40.21
じゃあ今まで無免許運転してたのね
ふーん

53: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:38:00.86
車(4輪)は取り直したと書いてあるだろ。
無免許運転なんかしてないわ。

59: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:39:00.82
失効に気づいてないならうっかり運転もしてるよな絶対

67: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:40:58.63
>>59
なんで?

63: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:40:10.23
まあちゃんと乗ってれば
一発試験で受かるわけだが

68: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 19:41:00.89
去年だったらコロナを理由にして特例措置で失効取り消せたけどなw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662372660/