1: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:21:19.49 _USER9
 映画『死刑に至る病』『孤狼の血』『凶悪』などを手掛けた映画監督・白石和彌氏。現在は、西島秀俊と中村倫也がW主演を務める監督作『仮面ライダーBLACK SUN』(Amazonプライムビデオ)の配信開始を10月に控えるなど、精力的に活動しているが、ネット上では、白石監督が過去、俳優に詳細を伝えないまま濡れ場シーンの撮影を行っていたことが物議を醸している。

「もしかしたら(キスの)先までいくかも」
 白石監督といえば、今年、日本映画界の性暴力/ハラスメント告発が相次いだことを受け、いち早く防止策への提言を行っていた人物だけに、驚いている人も少なくないようだ。

 SNS上で問題視されている映画は、2016年6月公開の綾野剛主演作『日本で一番悪い奴ら』。日本警察史上最大の不祥事とされる北海道警察の「稲葉事件」をモチーフにした作品で、綾野は正義感が強い好青年だったものの、業績を上げるために裏社会とのパイプを築き、悪事に手を染めていく北海道警察の刑事・諸星要一役を演じている。

「あるスポーツ新聞が配信した、当時の同作のトークイベントのレポート記事が、SNSで大拡散されたんです。物議を醸しているのは、諸星と、矢吹春奈演じるすすきののホステス・田里由貴の性行為シーンに関する“裏話”。

 白石監督によると、同作には、諸星が薬物に溺れた由貴を殴りながら性行為を行うシーンがあるものの、当初、台本にはなかったとのこと。しかし、綾野が≪監督、俺、セックスしたいっス≫と申し出たため、矢吹に詳細を明かさぬまま、≪『もしかしたら(キスの)先までいくかも』くらいに≫伝えたといいます。

 スポーツ紙の記事は、綾野がスケベ心から性行為シーンを要求したと書かれており、そこはさすがに自身の役と作品のことを考えての提案だったと思いますが、矢吹にしっかり了承を得ぬまま撮影した点は見過ごせません」(芸能ライター)

 矢吹本人は≪脱がされても、何が起こってもいいように≫マイクを外し、そのシーンを演じきったといい、「日刊スポーツ」のインタビューでは≪クスリに溺れているわけですから、セックスを求める気持ちが強くなるんじゃないか。いろいろ悩んだんですけど…キレイに撮ってくださって、とても好きなシーンになりました≫とも述べているが、「俳優側が苦痛を感じる可能性のある演出」(同・前)と言っていいだろう。

※続きはリンク先で

週刊女性PRIME 9/4(日) 20:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dc079729b71de51041b43e32af9a089eb46ec88

pose_yareyare_woman










おすすめ記事




39: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:54:39.20
>>1
>≪『もしかしたら(キスの)先までいくかも』くらいに≫伝えた

>≪脱がされても、何が起こってもいいように≫マイクを外し、そのシーンを演じきっ


まぁ騙したわけではないけれど…

45: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:00:06.58
>>1
これはさすがに言いがかりだな
白石監督を潰したい勢力か
相手の女優も役柄的にその先があると納得してるとしか読めない

3: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:24:54.21
ガーシー砲よりでかいな
これは追放あるかも

54: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:12:22.96
>>3
ガーシー砲があったからこれが書かれてるんだから
比較自体がナンセンス
昨日の最終回をまっててやるあたり、芸能村は基本かばいあいだしね

そもそも全然イケメンじゃないから、もう退場してほしい

5: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:25:26.52
仮面ライダー潰しの記事?

33: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:49:03.83
>>6
この報道でベルトリッチは長期にわたってバッシングされ、二度と映画作成はおろか各種イベントに呼ばれなくなり失意のうちに死んだ。

まるで許されているように書くのは何も知らないから。

56: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:13:37.62
>>33
監督死んでたんか

7: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:28:20.04
また綾野か




8: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:28:27.02
綾野剛じゃなくてムーミンだった可能性は?

10: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:31:34.87
「監督、おら、パイもみしたいっス!」

14: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:32:48.22
>>10
「よし!俺のを揉ませてやろう」

11: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:32:17.08
おっぱい見てたら我慢できなくなったのかな?

12: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:32:30.81
この映画はエグかった

13: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:32:41.74
記事読む限り女優本人は全く怒ってない

31: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:48:34.53
>>13
こういう受け止め方するんだよな
断れない怒ってるなんて言えない立場なんだよ

41: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:59:07.79
>>31
言えんわな

15: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:33:07.12
勝新は入れちゃった
昔なら普通

16: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:33:37.73
本番したのは愛のコリーダだっけ

20: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:37:30.30
>>16
白日夢も

60: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:24:07.66
>>16
鍵(岡田真澄松尾嘉代)
座頭市(勝新樋口可南子)
華魁(書いても知らん人)

17: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:34:38.35
俺的にあんまりやりたい感じの女ではないな

18: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:35:16.10
何の問題もないじゃんか

19: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:36:44.66
観たいな~
アマゾンプライムにあるかな?

21: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:41:00.25
これは別に

23: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:41:28.41
綺麗な女優志望なんて一杯いる
演技なんかほぼ一緒ならそこでほかの差を付けるなら監督やスポンサーに媚び売るしか無いやろww

24: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:42:58.15
え、何
根拠はこの記事だけで取材はしてないの?

25: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:43:16.74
この映画は濡れ場より綾野が覚せい剤を打つシーンのほうが見どころだと思う

26: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:43:52.98
矢吹春奈なつかしい。すごい美人だったな
今どうしているのだろう

37: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:51:22.62
>>26
アービングをやめてまたハリウッドに住んでる

28: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:45:56.27
綾野剛「俺、したいっス」
監督「GO!」

29: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:46:35.69
エロシーンと思いきやマッサージってのが増えるのか?

30: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:47:07.89
俳優が承諾したのにこんな趣旨の記事を書くだなんて

名誉毀損の可能性がある記事と言っていいだろう

35: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:49:59.80
>>30
女優は承諾していない。

そこが問題。

47: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:04:10.92
>>35
女優は準備心構えしてるとしか読めない
もし彼女が納得いかないなら今の時代発言しやすくなってるし声明出せばいい

32: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:48:44.11
こういうので体当たり演技熱演した女優のその後は

36: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:51:17.38
これ、事件になったなんとかのAVと同じことだろ。
女優はやりたくないことを隠してその場でやるように強要
場の雰囲気なりで女優はやらざるを得なくなる

あの暴行AVと変わらない構造

42: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 13:59:16.48
邦画ってホント、ゴミだよな
エロしか売りがない

46: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:01:15.40
綾野剛って演技すごくうまいと思ってたけど日本で一番悪い奴らの真面目な警察官時代とそのあとの不良警察官時代の演じ分けなんか微妙じゃない?
孤狼の血の松坂は1と2で別人みたいだったし鈴木亮平はもう完全に喜多見と同一人物には見えない

59: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:24:03.27
>>46
誰もそんな真剣に観てないから

50: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:06:53.67
薬物に溺れた女を殴りながらセックスってw

52: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:08:07.43
女優に予め伝えなかった監督が悪くね

53: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:09:12.07
告発した女優の内容見たら昔から大体内容は同じやな
脱がなくて良いよ→本番で脱げと言われるスタッフとかメンバーが集まってるから断ったら大損害
事務所も守ってくれない
昭和のままやな

57: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:20:26.90
綾野剛が池脇千鶴の乳首ペロペロする映画もあったよね

61: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:28:44.86
このドラマの打ち上げってあるの?過去にこのドラマ枠の懇親会で香川は女性スタッフの頭殴ったらしいけど

62: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:32:28.37
ちゃんと契約で事前承諾を得るべきだよ
インティマシー・コーディネーター付けてさ

64: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:33:52.29
原作にはセックスシーンがあるんなら仕方ないな
原作にないセックスシーン追加なら激怒プンプン丸ですよ

70: なまえないよぉ~ 2022/09/05(月) 14:41:28.80
相手の女優さんの発言からすると何も問題が起きてないようだが


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662351679/