1: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:06:44.84 _USER9
 歌手の華原朋美(48)が30日、自身のツイッターを更新。誹謗中傷に対する警告文を発表した。

 華原は「ヤフコメ全部スクショ完了しました。まだ事務所スタッフが引き続きコメント欄をスクショし続けています。あまりにも酷いコメントは警察に伝えて侮辱罪で法的手段を弁護士さんと相談して法的処置します」と誹謗中傷に対する警告文を掲載。「もうすでに何人か訴えています」と明かした。

 続けて「こうでもしないとヤフコメさん達分からないでしょ。せっかく記者さんが素敵な記事書いてくださってるのにその記事と関係のない酷い事をコメントするその人間性。色んな方が傷つくんです」と非難した。

 さらに「私も何度も何度もヤフコメさん達には傷つけられてきました。私はこの活動をこれからも続けていきます」とつづった。

 華原は9日に更新したYouTubeで「本当に3年後立候補したい」と語り「コメント欄っていうものを一切もう日本からなくすっていう活動を起こしたい」と力説。「一瞬でいいから自民党になりたいわけ。すぐ辞めます。辞任します」といい「最低限、日本だけでもいいから、頼むからコメント欄を作るのをやめてほしい。それの代表作となるヤフーコメント、ヤフコメと言われる、それで何人もの方が傷を負ってるんですよ」と訴えていた。

8/30(火) 20:49
スポニチアネックス

華原朋美 誹謗中傷に「もうすでに何人か訴えています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4d8469664575f263a0ca2acd2bd464026d543e9

animal_character_hamster_kowai










おすすめ記事




25: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:35:19.24
>>1
孤独で哀れな独身オバさんや
満たされない主婦が
誹謗中傷してるんだろな😁

2: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:07:53.79
お前ら

4: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:09:49.11
あんなもんすべて読んでるのかよ

37: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:51:13.36
>>4
芸能人ってネットのコメント良く見てるよ
そもそも人々の反応を期待して何かをするのが芸能人だから
中には見ない人も居るだろうけど

5: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:10:00.71
スクショしても意味なくね?

6: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:11:51.70
魚拓ではない?

7: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:12:31.70
昔は小室哲哉が羨ましいと思ったもんだ

8: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:12:45.22
ヤフコメ民は本当に謎だな
記事アップされんの待ってるのかしら?

9: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:16:09.36
なんで読むの?

10: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:16:29.01
コメント欄が無いと閲覧数激減するんだっけ?

11: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:16:39.43
中身がわからない
もう過去の人なのに誹謗中傷の的になるのか不思議だな

12: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:17:43.87
見なきゃいいでしょ

47: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:09:56.36
>>12
タレントが自分の悪口書いてるの
見なきゃいいで済むと思ってんの?
自分の価値下げられてんのにか?
アホなの?

13: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:18:35.51
ヤフコメは誹謗中傷が生き甲斐だから仕方ない

60: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:23:59.21
>>16
>>13
笑える
お互い言い合ってんだろうなw

15: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:24:05.71
一方、小室哲哉はおばさん化




16: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:25:23.69
ヤフコメの民度はマジで酷い

32: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:41:28.41
>>16
芸スポよりひどいのは同感

18: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:26:35.00
またお前らか

19: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:27:07.69
これ裁判で確実に勝てるけど、裁判で取れる賠償金が10万円前後で裁判の諸費用が100万円近くになるんだよな

和解が成立すれば利益を得たりトントンにできるが、相手が無敵の人だと赤字にしかならない

21: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:29:40.78
>>19
多分ほぼ無職だろうな
ヤフコメやここの便所の落書き見て顔真っ赤にする時間はほんとに無駄だから見なきゃいいだけなのにな

20: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:28:23.17
> 「コメント欄っていうものを一切もう日本からなくすっていう活動を起こしたい」と力説。
> 「一瞬でいいから自民党になりたいわけ」


どの党でもいいけど議員はコメ欄ごときで右往左往されてるようじゃ務まらない
ヤフーを買収して最高権力者になる方がまだ手っ取り早い

22: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:29:47.90
5ちゃんスルーでええの
ほんと終わっちまったコンテンツなんやな
年寄りしかいない知らない5ちゃん

23: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:31:57.19
ぜひ、実名の公表を!

26: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:35:20.27
ヤフコメって真面目に見たことないけど5chより酷いのかね

27: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:36:48.21
ヤフコメ民て、そこまで朋ちゃんに「あまりに酷いコメント」書いてるん?
ヤフコメって、2ちゃんと違ってみんな敬語とかつかってわりと丁寧な書き込みしてるイメージ
よりパブリックな場というか、そんな記憶だが、最近は違うんかね?
そんな誹謗中傷とかあるんか

39: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:53:41.73
>>27
ヤフコメはクソ真面目に誹謗中傷してるから異質
5chやまとめサイトの条件反射の叩きレスとちょっと違う気がする

59: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:23:55.31
>>39
真面目に誹謗中傷

それだわ。俺がヤフコメに違和感を感じるのは。

28: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:37:39.93
警察に言っても書いた人特定しないと無理じゃないの?

30: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:38:22.90
ほんとこういうのはバンバン訴えれば良い

33: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:43:43.52
5chがしょこたんいじめしてるような感じでヤフコメだと華原朋美をいじめる文化があるんやな

34: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:44:48.94
何も文句言うなってか

35: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:49:45.59
がーるずちゃんねるからやって来た清く正しいこどおば

38: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:52:35.06
ならもっと頑張れば?

40: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:54:44.38
名有りでここより酷いって聞くけど関わらんほうが幸せだと思うがね

41: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 08:55:27.08
いいねを押した奴も含めて全部訴えます

45: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:02:22.00
芸能人って、自分のファンとアンチの数は1:1って事にいつになったら分かるんだよ
知名度がある人ほどそうなるんだから

50: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:12:35.27
>>45
そんなデータはないよ

46: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:04:58.12
ここじゃなくて良かったなよ

49: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:12:21.41
ヤフコメの気持ち悪さは至高
どんな顔してあの長文を書いてるのかと思うとワクワクする

52: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:16:02.61
そういうの言論統制って言うんだよ
議員になりたいならもっとお勉強した方がいい

53: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:17:49.87
そこは、しっかり管理していないヤフーを訴えるべきだろ?

57: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:22:44.93
>>53
ひろゆきみたいにね

54: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:20:20.37
何勝何敗かきちんと公表する様に

55: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:20:27.34
俺は華原朋美からじゃないけど
今まさに「情報開示に係る意見照会書」ってのが届いてなんかやべーことになってる
すげー鬱
相手に身体的損害を与えるような発言とかではなく、単にブサイクとかつまんねーとか誰でも言うような事を投稿しただけなのに
無視してたらまずいらしいし、DMで直接謝罪したのに反応ないしもうほんと毎日しんとい
今日にでも裁判通知来るんじゃないかとか気が気じゃない

58: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:23:30.58
>>55
無視してOK

訴えられたらパリにおいで

63: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:28:31.80
>>58
ググって体験談とか色々調べてるけど
無視してたら家族バレ職場バレしたとか人生終わったやつ多いんだけど無視して大丈夫な根拠とかある?
あるなら教えてほしいマジで安心したい
とにかく心を休めたい

64: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:30:10.75
>>55
DMで謝罪とか意味ない
それ来てる時点で相手は30万円近くかけてるんだから
開示に同意してごめんなさいするか、拒否して待つか
拒否するとそこから相手はさらに50万くらいかけて開示請求の裁判するからどんどん引けなくなる
でも最後裁判になっても30万くらいの判決が多いよ

65: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:32:26.55
>>64
つまり金銭被害は最大でも30万前後と思ってれば平気か?
家族や職場にバレず住むなら30くらい全然いいんだが

69: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:35:03.66
>>65
それは書き込み内容とか相手次第だから何とも言えんけど
あとは、損害賠償訴訟になったときに弁護士使うかどうか
つまりあんたが自分で訴訟するかどうか
弁護士に任せれば楽だけど、もろもろ60万くらいかかると思っていい
つまりこれが解決するためにトータル100万くらいかかるってこと
あと訴状とか自宅に届くぞ
職場バレはまずない

62: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:27:50.83
芸能人って

ヤフコメなくせ!

やっぱり無くさないで!(SNS閲覧数が減るから)

なんでしょ?

66: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:32:30.59
なぜ批判されているかの自覚がないようだな

70: なまえないよぉ~ 2022/08/31(水) 09:35:17.33
アホのコメントを載せると記事のアクセス数が伸びるんだよ
自分も見てるってことだろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661900804/