1: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:12:40.74 _USER9
アルピニスト野口健氏(49)が29日、ツイッターを更新。“撮り鉄”の迷惑行為として拡散されている動画について「あまりに酷い…」と憤るとともに、駅員の安全を心配した。

ツイッター上では、車両の撮影を趣味とする「撮り鉄」と呼ばれるファンが地下鉄のホームで、使用を禁止されている脚立に乗って写真撮影をしようとし、駅員に制止される一部始終が撮影されたとみられる動画が拡散されている。動画では、撮り鉄の1人が駅員から「ダメです。下がってください」と注意されるもホームに入ってくる電車を撮影しようと脚立に乗ろうとし、「危ない!やめてください!」と制止されると、「やめてくださいじゃねぇよ。どうしてくれんだよ!」「なに邪魔してんだよ!いいかげんにしろよ!どんだけ待ったと思ってんだよ!」などと声を荒らげて激高する様子が収められている。

野口氏はこの撮り鉄の迷惑行為に、「それにしてもあまりに酷い…。僕が駅員さんだったら…おそらく、やってしまいましたね。グッと堪えながら対応される駅員さん達、本当に頭が下がる思いです」とツイート。「ただ、駅員さん達の身の安全がとても心配。この手の人たちを相手にする場合は2人体制でがいいのでしょうか。僕が駅員なら警棒ぐらいほしい」と懸念した。

日刊スポーツ
2022年8月29日17時21分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202208290000764.html

densya_toritetsu










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:14:29.88
だからさあ、モザイクなしで顔を晒せばいいんだよ

8: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:16:54.65
>>2
ツイッターで広がってるものはモザイクなし
駅員さんって大変だな

3: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:15:24.16
撮り鉄はクズ

6: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:16:25.03
鉄ガイジはマジで射殺していい

7: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:16:49.86
なんなのこれ?
撮った写真は金に変わるの?

12: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:21:00.02
>>7
結局みんな同じような写真になるので
最初からプロの画像をDLしてPCに保存しておけば撮影の必要なし。

10: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:19:58.17
別に悪いことはしてないんじゃないの?

14: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:21:51.97
>>10
脚立は禁止さてれてるらしいで?

17: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:23:06.51
>>10
柵から身を乗り出してるのに悪いことはしていない?
しかもそのあと制止した駅員に暴言吐いてるし

27: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:27:47.13
>>10
違法じゃなかったら何やってもいいと思ってる人?

31: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:29:00.27
>>10
まぁこの感覚なんだろうな

11: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:20:02.82
遠目に見る分には面白いのだが
電車遮った人に「◯ねよー!」て叫ぶ時の声がみんな同じw

13: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:21:31.34
法律で禁止すればいいんじゃね

16: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:21:56.00
この時期鉄道会社も大変だかなんら、やっぱり有料にすべきでは
一番良い席は20万、脚立の持ち込みは10万、カメラ1台につき3万とか
その金で警備員も雇えるし

25: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:25:38.36
>>16
いいね
金払わない撮り鉄に矛先が向かいやすくなって自然淘汰が進みそう

32: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:29:19.23
>>16
有料なら許可ってすれば金払ったんだからいいだろ!ってもう手がつけられなくなるぞ

34: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:30:16.00
>>32
平気でキセル乗車するようなやつらだぞ?
そもそもそんな金払えないだろ

62: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:41:14.67
>>16
桁一つデカくしろよんな生ぬるい額でやらせんな。対応した駅員には特別ボーナスも忘れずにな

19: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:24:32.89
そもそも何で電車の写真撮るの?
毎日見てるし乗ってるし…




21: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:25:00.77
撮り鉄が集まるポイントにコーンとか置いて立ち入り禁止にしたらいいだけ
鉄道会社はちゃんと安全の確保を優先しろよ

46: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:36:21.47
>>21
コーン?そんなもん守ると思うのか

22: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:25:10.16
日本の文化だからね

23: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:25:18.39
警棒なんかよりも、スタンガンやテーザーが良いと思うよ。

24: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:25:26.67
三大有害オタ

鉄道オタ
釣りオタ
BBQオタ

43: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:35:17.96
>>24
迷惑BBQはオタじゃない気がする

26: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:27:03.38
野放ししてるからこうなる
厳罰化して欲しいわ

28: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:28:29.23
ただ電車を撮るだけの趣味しかない奴なんて、陰キャコミュ障社会不適合者だから

30: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:28:42.97
「美し国」って団体はあれ系なの?

33: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:29:39.56
カメラを向けられたら自動反撃する機関銃を電車に装備させてほしい

52: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:37:59.76
>>33
西部警察の車かよw

38: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:31:09.47
撮り鉄の前世は、高い確率で線路沿いの家犬

39: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:31:46.95
警棒じゃなくてサブマシンガンだろ

45: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:35:28.29
ふつうに鉄道会社の怠慢だと思うけどね
外で撮るぶんには仕方ないけど敷地内で撮ってるならどうとでもなるんだし
飯屋で三脚立てたり脚立に乗って撮ってたら注意されるし出禁だわな
同じことしたらいいだけであって
どうせ社内にも撮り鉄がいて撮り鉄のイベントとか彼らが宣伝してくれるとかわけわからんこと言ってるやつがいたりするんじゃねーの
そいつらのせいでしょ

47: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:36:54.75
課金要素を作った方が皆んな楽しくなるんじゃね

48: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:37:14.57
うっかり突き落として轢死しても無罪にしてほしい

49: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:37:37.78
ゴム弾で撃ってもいいぞ

51: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:37:49.35
水面に逆さに写る車体を撮るために
線路沿いの田んぼに勝手に水を張った奴いたよな

54: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:38:21.04
激昂するほどにキモさが倍増する撮り鉄

59: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:40:44.76
電車なんか必死に撮影しようとする変態
ただ迷惑なやつら

64: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:42:10.97
>>59
たかが電車を自分の思ってる角度やらで撮りたいならプラレール買って撮っとけばええのにな

60: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:40:51.64
映り込みたくないし静かにやってようと迷惑行為だわ

63: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:41:49.52
撮り鉄の中にもまともなやつはいるかと思うが
そう言う騒ぎ起こすような現場で
まともな撮り鉄が基地外撮り鉄をたしなめる
みたいな話は聞いた事ないな

65: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:42:52.14
病気だろ

66: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:43:23.40
まあ写真とるのはわかるんだけど、なんで競うようにして同じ場所で同じもん撮るんだ?
誰もいないとこの方がオリジナル感でる気がするんだけど
本当にこいつらがやってる事の意味がわからん

67: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:43:46.70
親呼び出して反省文書かせて掲示板に貼ればいい

69: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 18:44:00.67
他の奴よりいい写真撮って自慢したいからこんな必死になるのかね
写真の出来でマウントの取り合いとかありそう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661764360/