1: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 05:38:25.15 _USER9
 お笑いコンビ「U字工事」が28日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・30)に出演。出身地・栃木の観光大使を務めており、その最新事情を語った。

 「芸能人“観光大使”の最新事情2022」がテーマ。大使歴は14年になり、今や栃木の顔となった。最近は「都道府県魅力度ランキング」の順位がカギを握ることが多いという。

 益子卓郎は「最近都道府県の魅力度ランキングとかテレビ、ニュースでも話題になって番組でもやるじゃないですか。順位が低いほど仕事が入ってくるんですよ。面白がって、魅力を上げてくれというのもありますし。番組的にイジられたり。最新順位が41位なんですけど、47位だった時はさんまさんの番組に呼んでいただいたりとか」と順位が低いほど仕事が入るジレンマも生まれているという。福田薫も当時は「取材の依頼とか殺到して、車で移動中に電話で取材とか受けてる時、売れてんなって思っちゃうほどだった」と苦笑。逆に順位が上がって41位になった現在は「取材は一切なくなった」と順位が如実に反映してくるようだ。

 北関東の他県では、群馬で中山秀征、井森美幸、JOY、茨城は渡辺徹、磯山さやか、手島優らが大使として活動。益子は「磯山さん、県民性の番組になると急になまりのギア上げてくるんですよ。普段なまってないのに。しかもランキングで茨城の順位が上がった時、磯山さん番組で涙流したことがあって。相当ギアあげたんだなって思いました。泣かないですよ、普通!一番プロですね。ほんとに愛があるから、しょっちゅう茨城に行ってますよね」と敬意を持ちながらもライバル視している様子。

 さらに「群馬、茨城に比べると栃木ってトークの上手い人がいない。うまい人がいなくて。ケンミンSHOWのプロデューサーに言われたのが、“栃木は回せる人がいないから栃木特集できない”って。だから君らは早く喋れるようになりなさいって怒られたことがありました」と回想。栃木出身のお笑い芸人では、つぶやきシローや「ザ・たっち」がいるが「確かに集まったら、全員ぼーっとしてて苦笑いの応酬みたいになる」とうなずき、笑いを誘っていた。

U字工事 「ケンミンSHOW」のプロデューサーに怒られたこと 「栃木特集ができない!」そのワケ
[ 2022年8月28日 17:49 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/28/kiji/20220828s00041000519000c.html

makimono_kanpyo











おすすめ記事




60: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:51:34.19
>>1
> ケンミンSHOWのプロデューサーに言われたのが、“栃木は回せる人がいないから栃木特集できない”って。だから君らは早く喋れるようになりなさいって怒られたことがありました」と回想。

群馬出身チーフP「なので今後もP特権でぶっこみ群馬特集」

3: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 05:40:32.09
訛りのギアw

4: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 05:42:40.26
茨城→カミナリ
栃木→U字工事
群馬→中山秀征&井森美幸

群馬はそろそろ広報役を次世代に託すべきだ

9: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 05:50:23.62
>>4
篠原涼子
ロバート山本
JOY
紫吹淳
マックン

このあたりか?

16: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:09:23.84
>>9
いやいや大友花恋ちゃんが地味に主張してる。

22: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:21:20.98
>>9
男子向けなら
大友花恋
乃木坂白石
小倉唯

24: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:25:38.59
>>4
グンマー同士のお笑いコンビは、群馬住みます芸人のアンカンミンカンと元M-1甲子園優勝のteamー BANANAしかいない

相方グンマーじゃないコンビ

昭和のいるこいる
ABブラザーズ
パックンマックン
ロバート
タイムマシーン3号 
宮下草薙
パーパー

43: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:04:28.86
>>4群馬つえーなw

52: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:28:11.86
>>4
群馬 町田啓太

64: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:54:24.88
>>4
逆に茨城と栃木の方言交えた漫才が強すぎる

67: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:56:28.33
>>4
群馬でググると、ロバート山本と星野ディスコ、宮下草薙の宮下ぐらいしかいないぞ

5: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 05:46:04.79
栃木のいいところ?




6: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 05:46:27.37
JOYじゃ荷が重いだろ

7: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 05:47:28.07
南関東が人口一番多いんだからそこから見て身近な北関東の観光的魅力が低くなるのは当然の事で実際の県の魅力とは関係がない!

8: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 05:49:49.05
面白い。

10: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:02:57.38
手島優は栃木だっぺよ

11: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:04:19.67
U字工事は癒し芸人

12: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:06:01.83
栃木なら森三中大島や阿佐ヶ谷姉妹の姉さんとか、そこそこ回せそうな人いるじゃん

21: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:19:48.33
>>12
大島美幸ええよな!めちゃくちゃ推したい
子育て忙しいんかな

13: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:06:19.63
LRT早く作れよ

14: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:07:26.48
北関東はみんな低いからお互いディスりあっておいしい
九州でそこだけ低い佐賀県はそれができないってはなわが言ってた

15: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:07:26.86
ひでぇ~敢えて茨城のカミナリを外してる

17: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:09:29.40
ケンミンショーってやらせ何回もバレてるのに何で終わらないの?

25: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:28:14.26
>>17
オラが街が取り上げられる番組は基本みんな関心があるんだよ。
関東限定かも知れんがアド街っク天国なんかも。

39: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:57:27.48
>>17
やらせを楽しむ番組と割り切って見てるから

18: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:12:06.15
文字で見ても面白い
U字工事さすが

20: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:18:18.71
埼玉の土田
早く降ろしてくれ

23: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:24:20.44
いそっちは生まれが水戸で育ちが鉾田か

26: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:32:02.52
益子はイケメンだから髪を伸ばしたら女から人気でるよ
無駄にイメチェンしないとこがU字工事の良さなんだけど

27: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:32:40.21
磯山さやかのビジネス訛りw

29: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:35:11.38
>>27
あと東国原英夫もな
あの会見は笑ったわw

31: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:37:44.85
>>27
鈴木奈々のでしゃばり茨城推しよりはるかにマシ
あいつはウザすぎ

28: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:34:36.59
U字工事
カミナリ
ロケット団

こいつらの違いがわからん

30: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:35:30.76
でも東北人と話す時は訛り抑えるんだろ?w
ホンモノが来たと

32: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:38:09.30
福田がいつ壊れるか心配で見ててヒヤヒヤする

33: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:39:26.58
北関東なのに埼玉入ってないよ

45: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:17:34.09
>>33
べ、別格だから…

51: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:25:05.11
>>33
なんか北関東3県がマンネリ化してきたから、「次は埼玉に攻め込むストーリーを作っていきたい」とU字工事の坊主のほうが昨日語ってたぞ。

58: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:47:06.30
>>51
実際問題埼玉県北部はほとんど群馬だからなぁ
上州弁通じるし焼きまんじゅう食うし

66: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:55:24.93
>>58
群馬扱いの北部ってどこらへんからかな?
熊谷あたり?

70: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:59:24.84
>>58
埼玉は魅力度ランキング45位で栃木より下だしな

34: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:39:40.59
U字工事と磯山さやか好きだわ

35: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:39:44.38
あと以前は無視してたのに最近茨城に寄り添ってきた白石美帆はほんまもんのど田舎娘

36: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:39:47.43
訛のギアwww

61: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:51:58.29
>>36
いや訛りのギアって確かにある

37: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:44:38.87
そう言えば栃木出身の有名人って余り思いつかない。

38: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:51:12.01
面白いな

40: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 06:58:24.37
栃木なら江川卓いるだろ

47: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:19:36.46
>>40
出生は栃木じゃなかった気がする

54: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:38:08.72
>>40
江川は実は福島いわき出身で、福島の有名人枠で出てたような

42: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:03:03.45
U字工事好き😘

44: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:11:52.58
栃木は北関東三兄弟の中で
唯一天然ではなく実は頭がいい
だから井森や磯山みたいな返しではなく
ムッとするリアクションが入ると思うんだよな

テレビ向きではないけど
会話してるとトチギーナは自己主張があって面白い

群馬・茨城ラインはいい人が多いけど
おおらか過ぎて不安になってくる

50: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:23:22.25
>北関東の他県では、群馬で中山秀征、井森美幸、JOY、茨城は渡辺徹、磯山さやか、手島優らが大使として活動。

昨日この番組見てたけどこの記者適当すぎる。
手島優はU字工事と同じ栃木県出身で
「仕事がもらえるとわかってから急に栃木色を出してきた」
と言っていたぞ。

茨城出身は渡辺徹、磯山さやか、カミナリ
とボードに書いてあったのになぜ間違える?

53: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:36:40.45
栃木に親戚いるけど、たしかに栃木は口下手多い
悪い印象もないけど会話は盛り上がらない

55: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:40:06.21
U字工事は何か応援したくなる
有吉の壁で栃木ネタ一本で勝負してくるのも良いね

56: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:44:15.21
番組内で中山秀征や井森美幸のことを
「15歳で上京してきたから都民」と揶揄していたけど、こいつらも18歳で上京してそこから東京に住んでるんだよな。

――今日はわざわざ栃木からご足労頂いて、ありがとうございます。

福田薫:いえ、ぼくたち東京に住んでますよ。栃木から通っていると思われるんですけど…。

益子卓郎:高校を卒業したあと、18才で上京してからずっと東京に住んでいるので、もうすぐ東京生活のほうが長くなるんです。

69: なまえないよぉ~ 2022/08/29(月) 07:59:07.38
若手有望株だと
石川恋
井上咲楽
本田仁美


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661719105/