1: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:11:10.74 _USER9
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)が21日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。苦手なしいたけ料理をめぐり、中学3年生の長女に呆れられたことを明かした。

 出演者の現役保育士YouTuber・てぃ先生による悩み相談が行われたこの日。番組には「うちの夫はしいたけが嫌いです。お出汁に使っても小さく刻んでも食べません。春巻きに入っていても中をほじくってでも取り出します。子供の前でも絶対に食べません。子供が苦手な野菜があっても“パパも食べないで残してるよ”と言って食べません。どうしたらいいでしょう」と、田中の妻・山口もえからも質問が。てぃ先生は「しいたけに含まれている栄養素って、ほかのモノからいくらでも得られる。無理に食べさせる必要はないかな」とアドバイスした。

 山口の悩みを知っていたか問われた田中は「そうですね。これはよく、うちの食事中に議題に上がるので」と話し「“パパはしいたけだから”って言って、なんとかその場をしのでいる」と説明。「この間、ママに“スープにしいたけ入ってるけどどうする?”って聞かれて。“じゃあパパはいらないかな”って言ったら、中3の長女に“器の小さい男だね”って言われて」とツッコミを受けたことを笑いながら語っていた。

8/21(日) 11:57配信
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/70c1647caa141269a0ceed4f2f88b405fde5487f

oowarai_woman










おすすめ記事




64: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:51:10.59
>>1
器小さかったらお前と住んでないだろうって思います

2: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:12:15.43
椎茸くらい食えよw

3: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:12:29.07
田中は幸せなのかい?
猫も追いやられて

46: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:36:47.77
>>3
どういうこと?
飼い猫すてちゃったの?

51: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:40:46.90
>>46
前の家に猫は置いて新居で再婚
のちに田中の姉夫婦がその家に住んでくれた

52: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:42:17.89
>>46
山口もえの連れ子が猫アレルギーで猫と一緒に住めなくなった
田中は姉家族だかに猫を譲渡することとなった

4: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:12:33.91
玉の小さい男だね

7: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:14:02.29
苦手な食べ物って
体に合ってないんだと思う

8: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:14:24.60
玉の小さい男だね

10: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:16:00.18
ラジオショッピングでスポンサーから出された椎茸食べることをを断固拒否した漢ウーチャカ
一方美味い美味いと食べた大人な太田

47: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:37:43.25
>>10
ちょっと話が違う
ラジオのフードプロセッサーだかの紹介で太田が「これでお前も嫌いな椎茸が食えるんじゃないか?」と商品を持ち上げる感じで言ったら
田中が空気を読まず「いや絶対無理、椎茸だけはどんな調理しても絶対無理」とマジ発言した

11: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:17:16.35
刻んでもわかるってすごいなぁ

12: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:17:16.44
お前は他人だって田中も言ってやれ

13: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:17:23.49
椎茸を、しいたげたんだなぁ

14: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:18:19.21
お父さんは夢がないのね

32: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:27:49.23
>>14
お父さんは片玉も無いよね

16: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:18:48.42
キンタマ一個しかないくせに!とか言われてるのかな




17: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:19:55.30
椎茸とエリンギ以外のキノコは好き
田中も多分そうだろう

19: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:20:24.94
身体にいいんだから食べなさい!

ストレス

メンタルぶっ壊れ

身体に悪かった

20: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:20:36.19
子供の頃食べれないものも年取ったら食べることくらいはできるようになるけどね
敢えて食おうとは思わんけど

35: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:30:59.08
>>20
レバーだな。子供の頃に食べて吐いた記憶あったけど今は好き

21: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:21:16.25
体や脳が拒否してる物を食う必要はない

22: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:21:30.34
田中といえばしいたけだもんな
先生の言う通り無理に食う必要は無い

23: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:21:39.11
田中と子供たちのエピソード割と面白くて好き

24: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:22:46.65
ビタミンDといえば椎茸だと思ってた

ちりめんじゃこで良いのかよ
ちりめんじゃこは好きだぞ
騙されてた!!

26: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:24:53.29
>>24
俺もちりめんじゃこ10g毎日食べてる

27: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:25:08.79
山口もえと前の美形夫の子供だからひょっとしてすごい美少女なのかな
普通なら妻の連れ子のブスにこんな事言われたら空気最悪になるし
子連れ婚した母親が連れ子にそんな事言わせないよな

63: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:50:16.74
>>27
もっと小さい頃写真出てた気がするけど姉弟綺麗な顔してた
多分、田中の実子娘が1番ブスだと思う
でも実子だから1番甘やかされるだろうし、逆じゃなくてよかったなと思う(連れ子不細工で実子美形パターン)

67: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:53:42.50
>>63
よくそういう事を普通に書けるね
何にも考えてないの?

28: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:25:13.87
玉の件知ってるのかな

29: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:25:37.68
嫁の態度を見て真似するからな

33: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:27:59.85
この娘の将来の遺産相続どんなかんじ

44: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:35:28.61
>>33
何もしてないと田中死んだら遺産ゼロ 嫁と実子ではんぶんこ
養子縁組していれば 嫁半分で残りを実子と等分

36: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:31:26.25
俺の子は他人の子

37: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:32:32.85
>>「“パパはしいたけだから”って言って、なんとかその場をしのでいる」

これ、ひょっとして下ネタ?

38: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:32:34.38
ナメクジみたいな見た目と、ゴリゴリした食感、味、全部嫌い。
40前ぐらいでようやく食べられるようになった。

39: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:32:44.05
奥菜恵と勘違いした

40: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:32:45.09
器は小さいし玉はねえし

43: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:35:02.56
自分はしいたけはむしろ好物だけどな

45: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:35:49.48
最近の子供も差別発言バンバンするんだな

49: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:39:51.34
娘の言い方が、ちびまる子ちゃんっぽい

50: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:40:31.55
もえを抱けてるのかな?
レスならもう一緒にいる意味はなさそう
早く別れて飼い猫と一緒に戻れる生活に帰んなよ

56: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:46:15.87
>>50
連れ子だけでなく実子もいる

54: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:43:06.34
椎茸のビタミンDは日光に当てた干しシイタケだけ
生椎茸にはビタミンDの恵みは無いから無理して食うことはない

55: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:43:43.91
臭いが強いからな
刻んだら余計臭うやろw

57: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:46:36.41
いや、大人になっても苦手なままの物は、身体的拒否だから止めた方が良い。

59: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:47:38.13
田中ってモンスターズインクのマイクそのまんまだよな

60: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:48:14.23
栄養を学べば食べるようになったりする
食べられないものの代わりになる栄養素を持ってるこれを食べようとか

61: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:49:31.43
>>60
食べなくなるじゃん

65: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:51:34.13
父親に向かって酷いこと言うガキだな

66: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:52:06.80
エノキは?

68: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:54:32.48
うわあ
誰のおかげで豪華な生活できてんだよ

本性表し始めたな…

69: なまえないよぉ~ 2022/08/21(日) 12:54:59.41
連れ子長女はアレだな
母親のマネかな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661051470/