1: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:34:27.63 _USER9
お笑いコンビ「オセロ」の元メンバーでタレントの中島知子(50)が、19日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演し、11年前の騒動について語った。

バラエティーにMCに女優にと、持ちうる能力を発揮してマルチタレントとして活躍したが、11年に友人による洗脳などが報じられてイメージが低下。
レギュラー番組をすべて降板し、事務所との契約も解除に。13年にはコンビも解散した。


中島と「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」と共演したMCの中居正広は「黒バラだけに限らず、各番組降板みたいになった。だからびっくりしたんだよ。俺なんかが思ってるんじゃなくて、何かあるんだと思った。どうしちゃったんだよ?って」と、心配していた当時の胸の内を明かした。


中島は当時、所属していた事務所からの独立や、親との金銭トラブルも抱えていたという。
「親がすごいお金の亡者で。芸能界の人、よくあることなんですが、それが大変で、(送金を)止めたらすごい怒ってきて」。

さらに「打ち明ける人もいないし、前からずっと仲いい人には親ともめてるって話をみんなにしたんですよ。会社にもしてたし。厄介なのでごめんなさいと。それは自分の責任でもあるから、自分の家の人だから。私が悪いだけだったらいいけど…」。

しかし、洗脳騒動については「友達が悪いってなっちゃって。(世間の声は)“私がかわいそう。友達が悪い”ってなって。友達にとっては青天のへきれきで」と説明した。


洗脳の元凶とされてしまった友人は、一般人という立場。
そのため、中島は「出てきてしゃべれる機会がなくて」と説明し、「一方的にうそを勝手に作られて、キャラを作られて、“どうしていいか分かりません”と(話していた)」と、友人の苦悩を代弁した。

中島はその後、大分へ移住した。
「今回この期間、みんなと離れていた期間って、友達とも“絶対負けねえぞ”と思って。だって、うそだから。全部うそだから、うそを芸能界の人を絶対信じないと思ってた」。


その後、「各社、きっちり裁判して勝ちました」と、虚偽の報道については全て裁判で勝訴、勝訴的和解を勝ち取ったと報告した。

勝俣州和が「裁判で勝ったなんて、今知らされているから、あの時のうそを世の中の人は今、信じているわけじゃないですか?」と話すと、中島は「もし知らない人がいるなら、まるまる違う話だったので」と言い切った。

中島知子 洗脳騒動の虚偽報道は全て裁判で勝訴&勝訴的和解「うそだから。全部うそだから」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0c87539b64e13952ccfbfea9b4f4036f20cdc4e

bikkuri_me_tobideru_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:35:10.12
そんなも〜んさ

3: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:36:26.49
案外変わらないもんだな

4: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:36:36.02
うそであんなに干されるかいな

11: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:38:34.59
>>4
態度が悪いってだけでヒロミも10年干されたし・・・
最近は芸能ヤクザの力が弱まってるのかもね。

24: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:44:43.76
>>4
それよか、記事にある事務所からの独立云々がでかいんかな。
芸能事務所とこじれると、能年玲奈にしろ、清水富美加にしろ、ちょっと前の藤田ニコルにしろ、その他大勢、洗脳されたことにされる。

29: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:46:42.03
>>24
なるほど
事務所と揉めると
その芸能人の印象を悪くする為に
洗脳騒動として扱うようにマスコミに通達があるのかもな

32: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:48:13.40
>>24
確かに中島を丸ごと信じるなら事務所トラブルの方かなと思った

5: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:36:40.13
ようはどこからかの圧力で干されただけだろ

6: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:37:10.50
親のせいにするんだ
引くわ

12: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:39:18.18
>>6
お前毒親だろう
子供に金の無心するな

7: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:37:46.09
「松竹やめたいって言ったら〇〇するぞって言われた」とか言ってたしな
洗脳はどうか知らないが、松嶋とは色々闇が深そう

8: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:38:17.97
洗脳を証明することが出来ないからだろ

9: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:38:18.64
これマジなの?信じられんが

15: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:41:15.07
>>9
洗脳ってより親から干渉されてるって方が当時の様子にあってる

26: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:45:53.17
>>15
友人の家で籠城する中島を親が「目を覚まして出てきてくれ」と何度も訪問したが松嶋も説得してなかったっけ?

39: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:49:30.92
>>26
目を覚ましてくれ(仕事してカネよこせ)ってことだったのかなあ

10: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:38:21.01
ベッキーとこの人が最前線にいたら今の芸能界の構図はどうなってたんだろ

13: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:39:21.10
中島はあのまま順調に行けてたら女芸人のトップになってたはず

54: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:56:38.04
>>13
山田邦子みたいになってた

14: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:39:42.37
占い師ではなく放送作家と言うてたね

16: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:41:44.92
東野のかた焼きそばドッキリみたいなこと言ってる




17: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:41:56.03
司会は上手かったけど、お笑いとしては最低だった
他の芸人と絡んでたときも「やめなさい!」みたいなつまんないツッコミしか出来なかったし

19: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:42:16.95
結局マスコミがクズって話か

20: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:42:36.75
全部ってことは無いだろ
正直に言った方が良かったのに

21: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:42:52.30
白い方の性格の悪さもガチ?

22: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:43:47.42
悪いのは全部親なんちゃうの
クソ親に疲れて友人頼ったら洗脳言われただけのような

25: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:45:05.51
氷川きよしかとおもた
あっちのが美人だな

27: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:46:03.19
なら解散しなくてもよかっただろ

28: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:46:34.66
いや、周りの芸能人も中島の事で困ってたろ
中島本人に問題ないとあんなんならねえよ

38: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:49:20.73
>>28
鶴瓶ですら松嶋擁護していたし

40: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:49:43.14
>>38
ほんとにな

30: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:47:20.92
松嶋をモザイク処理かけたくらいだから
コンビ間でも軋轢があるんだろ。

31: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:47:33.72
元相方の白と事務所の手回しだろ?
かばうや助けるでもなく自分たちに火の粉飛んでこないよう逃げるため切り捨てるために

51: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:54:55.87
>>31
まあそこやろや
松嶋独立時の事務所代表は鶴瓶の元マネージャーで、独立しても松竹制作の番組にも普通に出てたしな
中島を孤立させて干すために松竹が全て絵を描いたんやろ

65: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 01:00:34.63
>>51
あー中島だけが売れてた時はギャラをコンビで折半してたのに、キラキラアフロとかで白が売れだしたら鶴瓶の力使って勝手に自分だけ独立
それに怒った中島を面倒がって松竹が干す言い訳に洗脳騒動を仕掛けたってことかな

34: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:48:43.19
本人の話は話を美しくするからそのまま鵜呑みにして聞くもんじゃないというのは正統派伝記本ライターの基本

35: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:48:43.38
家賃滞納と番組すっぽかしは?
その説明はあったのかな?
部屋に立て籠もりみたいなのもあった記憶が
何らかの精神的に異常だった時期があったのは事実じゃないの?

36: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:48:47.71
友だちは一般人でも中島は反論できたと思うんだけど。
あの時は仕事にも来ないとかって話じゃなかったか。

37: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:49:13.96
家賃不払いの件はどうなのよ?

45: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:52:12.61
>>37
あったなそれ

47: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:52:46.85
>>37
それも樹木希林やモックンはなんも言ってないし

49: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:53:55.03
>>47
不払いなんかない、とは言ってなかったの?

41: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:49:46.63
宮迫も初めはしょうもないウソだったからな
ウソであそこまでになるのはあり得る

42: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:50:01.63
独立しても仕事できる(できそう)な人て潰されるよな

56: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:57:11.82
>>42
いや松嶋は独立してるよ
そもそも松竹の社長は中島をめちゃくちゃ可愛がっていたことで有名だよ

43: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:51:38.38
おまえらよく覚えてるな
なんかそんな事あったな~くらいにしか覚えてないわ

44: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:51:49.99
違うよ、全然違うよ

46: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:52:42.23
細かい経緯が分からんが洗脳って要素だけ見ると鵜呑みにはし辛いのがな
だからこそ大きく揉めたのだろうけど

48: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:52:51.94
5ちゃんで見たが大分はその友人関係なんだって?

50: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:54:08.48
コンビ解散についても相方についても話さないどころか松嶋はモザイク処理だし中島が病んだ元凶はやっぱ白と家族なのか
結局なんで全番組降板になったのかわからない

52: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:55:14.94
勝っても損害が回復できないな

53: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:55:47.73
友達と言えば友達なんだろうな

55: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:56:57.83
白は独立言うてもエージェント契約になっただけだろ。

61: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:58:52.86
>>55
松竹の社員が社長で鶴瓶が助けてる形で松竹とは業務提携してるだけ

57: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:57:12.82
裁判で勝訴したのなら中島の主張も概ね正しいんじゃないのかな?

59: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:58:07.93
>>57
訴えた内容が分からんし。

58: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:57:21.26
なんで中島を干したかったんだ?

60: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:58:08.52
だとしたら何でコンビで活動してないの?

62: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 00:59:10.08
木本はええ奴

63: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 01:00:21.22
何の裁判で何を係争していたのかも分からないし
話題も昔過ぎてなぁ

64: なまえないよぉ~ 2022/08/20(土) 01:00:27.98
洗脳のレッテルは、たぶん親族が腹いせで週刊誌にリークしたのだろう。
それに乗じて白のバックの部落ヤクザが動いたんじゃない?
あの当時は黒のほうが10倍稼いでたからね。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660923267/