1: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:11:29.04 _USER9
 お笑いタレントのいとうあさこ(52)が10日、水曜パートナーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に出演。左膝の手術を受けたことを報告した。

 いとうは、10日放送の同番組を左膝の手術のため欠席。この日の放送で復帰した。冒頭に「火曜日の夕方入院して、水曜日手術して、昨日の朝退院しました」と報告。当時の状況については「手術は1時間半ぐらいだった」とし「麻酔がその前に30分ぐらいあって。全身麻酔の前に手術後も2日、3日付けておく痛み止めの管みたいなのを背中に入れるんですよ、背中に穴開けて」と説明。「膝はどんな手術だったの?」と質問されると、「靭帯がプッツンしちゃって、それと一緒に半月板も痛めてたので、その手術です」と明かした。

 「今は(患部に)凄い薄いセロファンが貼ってある」という。「だから普通にお風呂も入れるんですよ。昔足にギブスしてる人がコンビニ袋みたいなのを付けて、濡れないようにシャワー浴びたりしてたから、膝ってどうすんだろうって思ったらギブスじゃないし、ビニール貼ってあるから普通に立ってシャワー浴びました。入院中は最後の日しか入れませんでしたけど」と話した。最後は「リハビリはちょっとかかりますけど、部屋では(松葉杖)なしで歩く練習も出来てるので、こっちのもんです。来週走ってきます」と意気込んでいた。

8/17(水) 16:53
スポニチアネックス

いとうあさこ 「靭帯がプッツンしちゃって」左膝手術終了を報告「部屋では松葉杖なしで歩く練習も」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f60171785fe1d2841a9ce4aa07477946d2588a56

pose_english_wow_man










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:15:46.70
>>1
怪我の内容、アスリートかよ…
全治半年以上8ヶ月とかシーズン終了レベル、下手したらその後の選手生命にもかかわるような大怪我じゃん

18: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:23:14.00
>>10
内容から聞くと1年コースの前十字靭帯損傷だろ
スポーツ出来ないけど普通に歩くレベルにはすぐ戻れると思う

4: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:13:13.12
仕事での怪我?

5: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:13:48.55
鶴ちゃんの?

54: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:38:25.36
>>5
プッツン患部!

70: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 09:50:11.68
>>5
w

6: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:14:02.42
新体操大丈夫?

9: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:15:10.44
何をしたらプッツンするの?
お大事にね。(´・ω・`)

11: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:16:51.47
そうそう最近の手術って薄いフィルム張ってるだけよな
去年うけてカルチャーショックでびっくりしたわ
抜糸もそれはがすだけという




12: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:17:43.79
ええとこのお嬢さんで頭もいいんだよな

20: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:29:09.34
>>12
育ちの良さはロケでもちょいちょい見受けられる

13: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:17:48.15
なぜ?
お笑い芸人なのに

14: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:19:15.66
ケチケチ旅が出来るならそれでいい

15: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:19:19.38
浅倉南52歳…老化減少が止まらない

16: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:20:50.99
体操芸はやばい

17: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:21:54.20
24時間テレビランナーでのダメージがきてんの?

21: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:29:37.97
歯並び綺麗だな

22: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:30:10.49
ババー負傷ワロタwwww

23: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:31:02.80
中日の石川がやった怪我か?
全身麻酔なんだ 大変だな

24: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:34:06.65
こういうことがあるから、3階建ての狭小はやめたほうがいいよ

25: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:34:26.73
いや!これはとんでもない事ですよ! とんでもないなぁ!

27: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:34:50.45
イッテQ辺りで怪我?

28: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:36:21.56

30: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:38:03.79
大金持ちなのになんで結婚しないの? 近づいて来る男がみんな金目当てだから?

31: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:40:46.86
ファミリーヒストリーでガチ良家と解明されたね。

32: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:41:36.27
>>31
ただの雇われだったがな

33: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:42:04.73
結婚できそうなのにしない不可思議女はほぼ不倫男と付き合ってる

34: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:45:04.59
何やってプッツンしたんだよ
まー靭帯断裂は骨折よりも痛いよね

35: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:48:10.70
アスリートかよw

36: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:48:27.25
イッテQのロケでやったんかな

37: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:49:41.38
うっかり前十字靭帯やるような芸風だったっけ、この人

39: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:51:46.93
>>37
もろにそうだけど?

38: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 07:50:06.46
あちゃこ大丈夫かよ

40: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:03:51.14
数年前バイクで走行中明らかにロケバスらしき車が妙な駐車をしていたため中々車線変更できずにいたら後方の窓が開き、いとうあさこが自分に向かって手を合わせてゴメンなさい~って申し訳なさそうに声をかけてくれた。以来彼女の大ファンの単純なオレ。早くよくなってほしい。

41: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:09:55.92
この番組のゲスト出演前後に怪我する人多くない?

42: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:12:15.09
52歳だからもうからだはるのやめたら?
芸人になったことを両親は今は喜んでるからつづけてるのかもしれないけど
金の心配はないだろうし今のまま芸人しててもしあわせには見えないよ
親からの承認欲求こじらせてると思う
本当にやりたいことやったほうがいい

43: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:15:49.41
母親に進路を理解してもらえなかったのが辛かったんだろうけど
あさこだって生まれながらのお嬢様だからこそ成金お嬢様で上流社会に馴染もうと必死だった母親の考えは理解できないんだからどっちもどっちなんだよ

44: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:17:42.20
前十字靭帯再建なんてこの年齢でやるなよ

46: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:28:19.35
マジで体大事にしてくれ
昼番組にあさこいないと寂しい

47: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:29:26.29
全身麻酔なんだね
靭帯って皆そうなのかな

48: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:31:24.25
足首じゃなくて膝かよ。何したら切れるんだ?バーベルスクワット?w

49: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:31:35.32
膝如きで全身麻酔すんの?

56: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:43:32.38
>>49
全身麻酔しない理由がない

50: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:31:47.71
結構大怪我やんけ

51: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:31:58.55
セロファン?患部に貼るテープじゃなくて?
5月に腹腔鏡で手術、患部は抜糸したあとにテープ貼った。これが1度貼るとなかなか剥がれず水にも強いので風呂シャワーも問題ない
退院したあとも自然に剥がれるまで剥がさないように言われたけど剥がれる気配がなく数週間貼りっぱなしだった
セロファン?

52: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:34:24.90
サッカー選手かよ

53: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:35:06.66
その歳で、何をしたら靭帯断裂する事があるんだろ?

55: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:39:34.58
前十字靭帯は案外簡単にきれる
つか、芸能人でも落とし穴落とされたりして切れてるだろ

58: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:45:55.41
独身で田舎暮らしだと食料が尽きたら餓死する

60: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:50:18.06
52にもなったら、飛んだり跳ねたりするロケやったら高確率で大怪我する

61: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 08:51:15.73
リハビリに1年以上かかるだろこれ(´・ω・`)

62: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 09:06:10.86
朝倉南も50歳すぎの中年ど真ん中の
おばはんだから30代や40代の頃には
できたこともいまやったらぷっつんだろ

64: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 09:14:46.21
靭帯切れるのって相当痛いぞ

65: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 09:21:49.58
最近靭帯断裂した人

宮市亮(サッカー日本代表)
いとうあさこ(お笑い芸人)←NEW!

69: なまえないよぉ~ 2022/08/18(木) 09:49:56.00
順調に出川化してるね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660774289/