1: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:46:27.10 _USER9
 「高須クリニック」の高須克弥院長(77)が17日、自身のツイッターを更新。今年1月に自身にまつわるフェイクニュースを流した人物が逮捕されたと報告した。

 今年1月、まとめサイト上で「【速報】高須院長、末期癌で入院中にコロナ感染し重体」というデマ情報が拡散され、“死亡説”がSNSで飛び交った。これに対し高須院長は2月、刑事告訴したと発表。「かっちゃん死亡をツイートした複数の犯人を刑事告訴しました。受理されました。まもなく捕まると思います。犯人の方々にお伝えします。隠蔽工作などせず。自首するようおすすめします」と呼びかけていた。

 半年が経ったこの日、高須院長は「僕の死亡デマをSNSで拡散した犯人が捕まったそうだ」と報告。テレビ局からコメントを求める電話があったといい「『警察の優秀さに感服』とほめちぎった。なう」とつづった。

8/17(水) 10:55
スポニチアネックス

高須院長「死亡」デマ流した犯人逮捕を報告 刑事告訴から半年「警察の優秀さに感服」 
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220817-00000112-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a78fb2efb1cadce2e0b1823df80ef28b1338f2b1

taiho










おすすめ記事




9: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:54:08.66
>>1
その情報を今知ったわ

28: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:13:00.65
>>1
逮捕じゃないけど…

2: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:48:27.52
高須院長の仲間がデマ飛ばしてるのはなぜか無罪

3: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:48:34.21
当の高須はまだ逮捕されてないのか

4: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:50:32.57
あれ?
この人、ガンじゃないのか?
長生きだなぁ

5: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:50:49.01
ずっと死にそう死にそうと本人が言ってるからな
身から出た錆だと思うが

50: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:34:15.91
>>5
頭悪いなお前
最底辺の人間だろお前

6: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:50:58.15
ご尊顔ある?

7: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:52:54.96
いやいやむしろそんなことに警察の労力割くなよw




8: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:53:02.79
犯人はちんだろうな

10: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:54:40.36
デマ野郎はお仕置きした方がいいよね。

11: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:54:43.06
やっぱ誹謗中傷って
ほとんど捕まってるのは若者や女がほとんどだよねw木村花さんの誹謗中傷も20代の男
オッサンが多いという偏見はほんとデマw

「コロナ感染し重体」などとウソか…高須院長への誹謗中傷をネット掲示板に投稿した疑い 20代男性書類送検
https://www.excite.co.jp/news/article/TokaiTv_20220817_1142_21059/

16: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:00:41.74
>>11
やっぱこの程度で逮捕なんかされないな

35: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:20:31.76
>>16
逮捕されて警察に取り調べ受けて検察に「書類送検」だよ?
意味分かってる?

39: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:24:48.53
>>35
逮捕されてない書類送検あるだろ
池袋暴走上級国民飯塚とか

41: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:26:05.47
>>39
パヨクは逃亡の恐れがあるからね

69: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 15:27:22.30
>>16
>>39
逮捕の意味をわかってない馬鹿

32: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:18:27.90
>>11
思想に被れた大学生とかじゃねーの?

48: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:30:14.75
>>11
逮捕されたらちゃんとニュースで容疑者の名前まで報道すればいいのにね
そしたら単純に減ると思うんだが

63: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 15:05:46.84
>>11
5chで3つ「末期癌でコロナで重体」スレ立てたって事か
これは名誉棄損になるんかな?
「高須院長がひき逃げの疑いで逮捕された」などとウソの投稿
こっちの方が罪重そうだけどな

現在逮捕から書類送検、ここから検察が立件するかどうか分からんが
犯人が謝罪し和解成立したら裁判まではならん案件かな?

13: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:57:02.49
どんどん逮捕しろ

14: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:57:26.79
Yessssssss!

15: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 13:58:47.58
癌ってどうなったんだ?

17: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:01:52.18
男性は今年2月、インターネット掲示板「5ちゃんねる」に、高須院長について「末期癌で入院中にコロナ感染し重体」などと事実と異なる誹謗中傷のスレッドを3件立てた、名誉棄損の疑いが持たれています。
また男性は、「高須院長がひき逃げの疑いで逮捕された」などとウソの投稿を書き込んでいたとみられ、調べに対し容疑を認めているということです。
警察は今年6月に男性の自宅を捜索し、押収したパソコンを解析するなど容疑の裏付けを進めていました。

誹謗中傷のスレッドを3件立てた
そりゃ訴えられるわ

18: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:05:18.98
こんな程度でも速攻火消しみたいなのだらけで笑える

19: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:05:23.09
yes

20: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:06:15.54
いつまで末期なの?

22: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:07:24.14
亡くなってる人を生きてるように話すのはどうなの?

34: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:20:25.73
>>22
どういう意味で言っているんだ?
普通に生きておられるけど
そういうこと言っていいのか

25: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:11:11.20
高須が逮捕と書類送検をわかってないんだな

33: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:18:30.64
>>25
書類送検された場合
身柄を拘束されていないため普通に生活を送ることができるが
送検後しばらくすると検察官から取り調べがある
早ければ送検後1週間以内
また数ヶ月後に突然呼び出されることも
原則としては平日の日中

検察官からは繰り返し呼出があるが
それを無視すると、「逃亡のおそれ」があるとして逮捕されてしまう可能性が上がる

この場合は多分起訴され刑事裁判を受けることになるが
ネットの誹謗中傷が厳罰化されてるから
意外と刑も重いよ

49: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:33:32.56
>>33
書類送検された場合は高確率で起訴されるんだろ?
逮捕されなくても起訴されたらほぼ有罪で前科付くから逮捕の有無は関係ないような

40: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:25:18.01
>>25
キッズだなあ

27: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:12:27.19
高須は胡散臭い。

29: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:14:14.71
名前出るんかねわくわく

30: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:14:40.19
大したことない事件だと思うけど

31: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:18:00.10
若いほどガンの進行が早いのはなんでなの

43: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:27:38.53
>>31
そりゃ細胞元気だし

37: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:21:54.39
長生きしてほしいなあ
京アニの被害者救済を申し出てくれたのはすごくうれしかった

38: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:23:45.26
高須、よくやった!
今の時代、ネットの嘘情報は腹立つからいいことだ

42: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:27:23.95
死亡説って名誉毀損になるのか

44: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:28:11.59
身柄拘束されずに検察に送致されるてだけやで
このケースは身柄拘束される逮捕とは最終的に刑罰変わらんしただ自由てだけ
刑罰はまた別

47: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:29:41.57
ずっと前オジーオズボーン死亡のスレが芸スポに立ってたな
びっくりしてググったらすぐ嘘だってわかったけどこのクラスの誤報は5chといえどなかなかない
ジャッキーチェン死亡も見たことがある

51: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:34:59.50
ナイス高須
逮捕された奴ザマァ
ずっと震えてたんだろうなw

52: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:38:27.00
愛知県知事のリコール問題を巡って
高須の秘書や関係者が地方自治法で
立件されたけど高須は逮捕されなくて良いの?

53: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 14:38:56.43
息子のYouTubeをたまにみてる

61: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 15:01:32.07
全身ガンなのにいつまでも元気だなあ

62: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 15:01:43.31
同じような年齢だけど愛知の奴じゃないんだな

64: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 15:08:18.20
虚偽ニュースを流した奴が逮捕されただけなのに何故か高須ガーといってるやつ不思議やなあ

66: なまえないよぉ~ 2022/08/17(水) 15:16:49.91
こういうのはわざわざ高須に教える奴がいるからなの?
普通わざわざ虚偽記事なんか見ないだろ?
それともエゴサを頑張ってんの?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660711587/