1: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:40:39.51 _USER9
タレントで前宮崎県知事の東国原英夫氏(64)が15日、月曜レギュラーを務めるTBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後3・55)を欠席した。

東国原氏が任期満了に伴う宮崎県知事選(12月25日投開票)に出馬する意向を固めたことによるもの。
番組の冒頭、MCの石井亮次アナウンサーが「月曜レギュラーの東国原英夫さんですが、本日からお休みと言うことで、実は本人からメッセージが届いています」と説明した。


続けて番組では東国原からのメッセージを紹介。

東国原は「大変、申し訳ありません。今回、一身上の都合でゴゴスマを欠席させて頂きます。『ゴゴスマ』をご覧の皆様、裏番組をご覧の皆様、私は休ませて頂きますので、番組はスマートに且つスタイリッシュに一変すると思います。そんな『ゴゴスマ』を是非ご覧頂ければと思います」とジョークをまじえてコメント。

「勿論、私も宮崎の地から欠かさず見させて頂きます。石井さん始め、出演者の皆様・スタッフの皆様、有難う御座いました。番組の更なる発展と皆様のご活躍・ご健勝をお祈りし、ご唱和をお願い出来ればと思います。『乾杯!』有難う御座いました」と結んだ。


このメッセージに対し、石井アナが「ずっとボケてますね」と苦笑いを浮かべれば、大久保佳代子は「一身上の都合って、また過去の悪行が出るのかなと思ったんですが」とチクリ。

続けて大久保が「今回って言ってますけど、しばらくいらっしゃらないという意味でいいんですか?」と聞くと、石井アナは「来週も再来週も、そのまた次も…ということになろうかと思います」。

その上で東国原氏が17日の記者会見で知事選への出馬を表明する予定であることを伝えた。

東国原英夫氏 月曜レギュラー「ゴゴスマ」欠席「宮崎の地から欠かさず見る」 宮崎県知事選出馬へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/35ee58bd9b1bb9ffaab723f828f3fcd3604a7d57

senkyo_car










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:41:23.94
何がしたいねん!

4: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:43:11.69
知事になってくれと要請した馬鹿は誰?




5: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:43:31.50 0
宮崎の民度が問われるな

6: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:44:45.33
クリスマスまでまだあるぞ

10: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:49:01.28
んで、当選しそうなの?

12: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:51:51.80
>>10
余裕でトップ当選でしょ
もはや選挙するが意味無い

26: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:05:17.74
>>12
当選ならトップだわな

13: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:52:53.29
>>10
現職が強すぎて勝ち目ない

11: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:50:52.13
前回なんで宮崎知事辞めたんだっけ?

14: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:53:02.20
「宮崎をどげんかせんといかん」と言って一期で辞めたけど、どげんかなったの?

都知事に立候補したけどなんで?
国会議員を一年でやめたのはなんで?
よく考えると政治家の期間は今井絵理子よりも短い

15: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:53:06.83
当選してもまた1期で辞めそうだしな

18: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:58:10.94
ドクター水道橋に触発されたのかな

23: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:01:32.73
>>18
東国原は一昨年から橋下の番組で政治家に戻りたいと言っていたぞ

19: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:58:20.67
宮崎をどげんかせんといかん→○
東京をなんとかしないとダメだ→✕
宮崎をどげんかせんといかん2→?

20: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:59:08.29
逃げたな

21: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 15:59:36.87
都知事になってほしかった

24: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:02:05.09
TBSのブレバトで、地方紙に載っていた俳句をパクったのがバレた人
あと未成年淫行

25: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:03:38.92
いいじゃんいいじゃん
人生1回きりなんだから
思うように生きたもん勝ちやで

28: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:08:52.33
宮崎を踏み台して砂を掛けて出ていったハゲを宮崎の人は認めるのか?今の知事は評判がいいと聞いたが

29: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:09:31.42
落選したら笑う

31: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:09:48.61
もう東京に来なくていいぞ

32: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:13:16.72
コメンテーターとしての価値が落ちてきたからスキルアップ出馬だろ

33: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:14:19.94
都知事になって欲しかった

34: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:14:23.08
ナニガヤリタインダカ

35: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:14:24.73
プレバトの俳句どうすんの?

36: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:16:16.19
人材がいないのか?

40: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:19:58.49
安倍みたいな辞め方したくせに、ふてぶてしい

42: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:20:41.80
どげんかせんといかん 第2章

44: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:22:48.60
プレバト俳句の永世名人は富美男だけいてくれればいいわ

45: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:22:58.80
都知事=実力不足
国会議員=協調性無し
宮崎県知事=営業要員としてなら価値あり

46: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:23:35.60
じゃあもう句集作れないね
あと少しだったのに

47: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:24:38.08
宮崎って民放2局しかないんだよな

59: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:33:07.85
>>47
スマホがあれば地方でもテレビはいらない。

48: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:25:33.57
自民党総裁じゃなかったのか?

49: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:26:33.73
知事がタレントの腰掛けみたいな仕事になってきてるのかw
そう言うのは参議院議員だけにしといた方がよくないか?
クソ田舎の知事クラスだとサポートできる人材も程度がしれてるだろうに

53: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:30:57.11
国政諦めてリターンするのか
地元ではまだカリスマなの?

54: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:31:04.89
参議院議員なら党の票数かせぎってのが重要な役割なんだが
知事はそうじゃないからな
親の代から引き継いだエリート秘書チームがあるわけでもなし
知事になってどんな事が出来るというのか

55: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:31:08.16
これで東が当選するようなことになったら宮崎県民は大笑いされるぞ

64: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:37:11.02
>>55
普通にするw 他県民には信じられないが、それほど堅いらしい

57: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:32:42.48
この人少し前にゴゴスマで出馬の噂を全否定してたのにやっぱりハゲは嘘つき

58: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:33:00.67
JAの農業協同組合出身の現農水大臣と現宮崎県知事は特に関係ないから資源高でも東国原だったら野村を支持してたんだから暖かい応援貰えるからね

61: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:34:07.14
宮崎の田舎者にはちょうどいいんじゃねw

67: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:38:10.23
>>61
むかし東国原が知事だった時に全国の知事会かなにかで東国原と石原慎太郎と対立して石原が「宮崎の田舎者が」と言ってた

そのニュースを伝えていたテレビ朝日の松尾由美子が「まー、失礼ね!」と怒ってたw

68: なまえないよぉ~ 2022/08/15(月) 16:39:08.76
既に当選する気かよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660545639/