1: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:32:29.66 _USER9
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。8月7日(日)の放送は、アシスタントに和賀勇介と松崎克俊を迎えてお送りしました。

有吉は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ「ONE PIECE」が最終章に突入したことに触れ、和賀と松崎に「ONE PIECE」を読んでいるかどうか聞いてみると、2人とも“NO”。これには「信じられないけどね!」と驚きを隠せない様子の有吉。

松崎はいわゆる“日常系”と呼ばれるマンガを読んでいるようで、有吉が「ああいうのはどこがいいの? ほのぼのするところ?」と聞くと、「ストーリーがなくても、僕が生きているこの世界のどこかに(マンガの)キャラクターたちもいるんじゃないか、って思えるのが好きなんですよね」と力説します。

一方、和賀は普段からあまりマンガを読まないものの、「ONE PIECE」は途中まで読んだことがあると告白。それを聞いた有吉が「どこで読むのをやめたの!?」と不思議そうにしていると、和賀は「(デンジャラスの)安田(和博)さんと一緒でエースが死んだところ」と回答。これに有吉は「エースが死んでからなんて、もう感情移入してずっと読んじゃうけどね。おかしいな……」と信じられない様子。

和賀が「そこで止まっているので、(今から読んでも)もう追いつけないかも……」とつぶやくと、有吉も「追いつかないだろうね。(『ONE PIECE』の連載が開始した時期が)俺が仕事を始めたのと同時期ぐらいだから、もう30年ぐらいやっているもんね」としみじみ語り、「まあいいですよ、好きにやってください。みなさん」と、後輩2人が「ONE PIECE」を読んでいないことにガッカリする有吉でした。

(「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」8月7日(日)放送より)

8/14(日) 19:10配信

TOKYO FM+
(左から)和賀勇介、有吉弘行、松崎克俊
https://news.yahoo.co.jp/articles/b297f77fae670160a9e1aa84b6d4b17f0a34e025

figure_anti










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:34:18.62
ワンピース読まない奴とか非国民だろ
日本から追い出す法律考えた方がいい

6: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:34:36.93
ワンピ読んでると浅い人と思われる。

7: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:35:11.98
骨が仲間になるあたりまでは読んでた

8: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:36:02.73
成人でワンピースにハマってる奴って
ろくなやついないよな

10: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:36:45.86
完全に飽きてる
今はジャンプで流し読むだけ

11: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:38:23.51
主人公一味がかかわってこない話だけは普通に読めるんだけどな

14: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:40:40.57
ワンピはリア充が好きだからな
友達少ない陰キャはナルトみたいな醜いアヒルの子的なストーリーの方が好き

69: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 21:04:12.52
>>14
その点、ドラゴンボールってリア充も隠キャも好きだから凄いよね

15: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:40:41.28
ワンピース見つかったの?




16: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:40:49.97
わの国で花魁が出て来た辺りで読むのを止めたわ

17: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:40:52.84
倭国編が長過ぎて

53: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:55:57.78
>>17
ドフラミンゴも長かったけどな

18: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:41:09.70
十数巻までは買ってた

21: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:42:30.04
◯◯読んでないなんて人生損してる!とか言うバカなんなの?

22: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:42:34.25
松崎と和賀なんか萌えアニメしか見ないだろ

23: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:42:45.36
ワンピースが何なのか、Dが何なのか、ネタバレ知りたいだけ
今やあの破綻したストーリーを追うのは苦痛でしかないわ

24: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:43:46.54
あと10巻くらい出てから一気読みするわ

25: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:44:10.62
ジャンプのマンガ読んで任天堂のゲームしてマックのハンバーガー食えば間違いない

26: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:44:16.97
俺はチョッパーが出てきたあたりで挫折した

27: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:44:53.08
空島でやめた奴多いだろ

28: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:44:57.67
このぐらいの年代のおっさん芸人て「信じられない」とか「考えられへん」とか言いたがるよね

29: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:45:27.55
読み続けるの苦痛なので普通だろ
週刊で読み切り型でもないのにあまりにも長過ぎ

34: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:47:22.46
>>29
1話完結ならともかく連続ストーリーで10年20年って馬鹿すぎるな

42: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:51:45.16
>>34
長く続いても数年でいいんだよ
少年誌なのにそんなに続いても環境変わって読まなくなるだろうに

30: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:45:48.69
そういえば有吉ってスマスマのワンピース王とか出てたよな

31: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:46:03.55
ワノ国で完全にギブアップした
読みにくいにも程があるし話もつまんねえ

32: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:46:34.63
俺のワンピースはサンジが仲間になったところで俺達の戦いはこれからだENDしてる

33: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:47:04.16
ゴムゴムの実がヒトヒトの実モデルニカってとこまで読んだ

36: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:48:34.98
後輩があまりにも読めってうるせーから読んだはいいけど1巻から無理だったけど、読み続けてたら変わるかもと思って無理矢理6巻まで読んだけどそこが限界だった
基本的にジャンプの漫画はあかん。ガキの頃からだから根本的な問題なんだろな

37: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:48:37.69
日常系好きじゃないけどワンピもつまらん
ダークファンタジーがいいわ それも御都合主義じゃないやつな

38: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:49:55.94
いい歳こいて未だに少年誌から離れない自分を恥じろや
ガキ向けの漫画だぞ
読むのは勝手だが読まないのを信じられないとかほざく方が信じられない

40: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:50:54.11
>>38
それ未だに5ちゃんやってる自分にも跳ね返ってくるから気をつけろよ

39: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:50:16.95
ワノ国はマジでつまらん
四皇二人を倒す盛り上がるはずの場所なんだけど、2コマぐらいずつシーンが切り替わってもうしっちゃかめっちゃか

41: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:51:04.83
読んでない漫画にイチャモンつけに来る方が
無駄だと思うけどな
なんのアピールなの?

43: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:51:52.96
デービーバックで挫けました

50: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:55:18.35
>>43
おれもそこで意識が飛んでレイリー出てくるまで本誌は読み飛ばしてた

44: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:52:01.29
俺は◯◯編が一通り終わるまで読まないスタイル
だからもう4年くらい読んでない

45: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:52:30.99
30巻くらいまで持ってたけど全部捨てたわ

46: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:53:03.91
むしろなんで飽きない

47: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:53:05.17
暗に後輩から馬鹿にされてるだけじゃん

48: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:53:51.84
ずっとパターン同じだし…

49: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:55:13.40
有吉って金払えば何でも褒めそうなイメージ

61: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:58:39.85
>>49
そもそもこんなキャラだったっけ?

65: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 21:00:40.80
>>61
有吉はマンガ好きでずっと読んでる

51: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:55:21.84
30年ずっと同じ漫画を追い続けてる方が異常だろ

52: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:55:52.79
ワンピースって叫ぶ、泣くの繰り返しで読むの疲れてやめたわ

56: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:56:21.03
ゴムだから殴られても平気設定はいつの間になくなったの?刃物弱点設定も

57: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:56:25.07
空島で脱落したのが20年くらい前かな
どーぜゴム人間だから神エネルの電気が効かないんだろ
でも電熱は効くとかいう辺りまで予想ついたのが全部当たったから急にバカバカしくなって単行本全部売った
それから、いつのまにかジャンプもハンターが載ってるときくらいしか読まなくなった

59: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:57:13.73
ワンピースは100巻超えて今まさに面白さの絶頂期を迎えてるからすごいわ
問題はワンピース以外に読むもんない事だわ
鬼滅もドクターストーンもチェンソーも終わった
呪術はグダグダしてるし
ていうかチェンソー2こそ本誌に持って来いよ

60: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:58:11.38
漫画ばっか読んでるから、テレビで汚名挽回なんて言っちゃうんだぞ… 

まあ誤用ではなく、間違った使い方ではないという話もあるが

62: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:58:44.90
ドレスローザ10巻
ワノ国は15巻ぐらいだっけ?

63: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:59:28.23
俺は最初の読み切り回だけ読んだ

64: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 20:59:54.64
骨とロボと覇気は蛇足

66: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 21:01:37.40
チョッパーが生理的にダメなんだよな
なんでだろ?
オレ以外にもいる?

67: なまえないよぉ~ 2022/08/14(日) 21:03:02.19
ポップな絵と熱いストーリーの組み合わせが連載開始当時はあんまり無くて
そのギャップが受けた最大の要素なんだろうけど、流石に飽きるし古くなる。
完結時期を完全に誤った不幸な作品。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660476749/