1: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 16:52:52.54 _USER9
ロックバンド・ONE OK ROCK(以下、ワンオク)のTakaが、8月10日に自身のインスタグラムでライブ配信を実施。その最中、暴露系YouTuberでNHK党の参議院議員である「ガーシー」こと東谷義和氏とコラボレーションし、大きな注目を集めている。話題性の高い2人の“共演”にネットユーザーは盛り上がっていたものの、ワンオクのファンは複雑な思いを抱えているようだ。

日本で開催される夏フェスに出演するため、活動拠点のアメリカ・ロサンゼルスから帰国中のワンオク。10日にTakaのアカウントでインスタグラムのライブ配信を始め、メンバーのToru、Ryota、Tomoyaを含めたメンバー全員で雑談を繰り広げた。そんな中、Takaはかねてよりプライベートで付き合いのある東谷氏に関するエピソードに言及。同2日に発売されたばかりの東谷氏の自叙伝『死なばもろとも』(幻冬舎)が、サイン入りでTakaの元に届いたという。

続けて、Takaは「それをストーリー(投稿から24時間で自動的に削除されるインスタグラムのストーリーズ機能)とかに上げたのよ。『勝手に届いてた』みたいな。そしたら、フォロワーが2万人ぐらい減ってた」「如実にみんな反応してると思って。それが結構、自分的にツボだったの」と笑いながら明かしたのだった。

「もともと、東谷氏はバー経営やアパレル会社の社長をしており、長年にわたって幅広い人脈を築いてきた人物です。しかし、昨年の『女性セブン』(小学館)などで、韓国の人気グループ・BTS(防弾少年団)に『会える』と声をかけ、複数の女性からお金をだまし取ったとする“BTS詐欺”の実行犯だと報じられました。そんな東谷氏は今年2月、YouTubeチャンネル『ガーシーch【芸能界の裏側】』を開設し、親交のあった俳優・城田優、綾野剛ら有名人の女性問題や金銭トラブルなどを次々と暴露。現在はアラブ首長国連邦・ドバイに滞在していますが、7月の参院選で初当選し、現職の国会議員となりました」(芸能ライター)

10日に行われたワンオクののライブ配信では、途中でTakaが「つないでみる?」「またこれでフォロワー減るわな」とつぶやきながらも、東谷氏とのコラボを実施。ワンオクメンバーも親しげに会話し、Takaが「またアメリカツアーも始まるし。世界でどっか、近く行ったら遊びに来てください」と誘うと、東谷氏は「ヨーロッパで行くわ。ヨーロッパ近いし」と返答。なお、ワンオクのメンバーは、東谷氏の登場により、視聴者が一気に1万人ほど増えたことに驚いていた。

「一部ネットユーザーは『奇跡のコラボ』と食いつきいていた今回のインスタライブですが、ネット上のワンオクファンは『プライベートで仲良くするのはいいけど、ガーシーとの交流をわざわざインスタに載せないでほしい』『ガーシーとここまでどっぷりつながってるのはマジで引いた』『なぜガーシーに媚び売るの? めちゃくちゃダサい』などと、ショックを受けている様子です。東谷氏のサイン本をインスタに載せただけで、フォロワーが2万人ほど減ったそうですし、いくら配信の視聴者数が増えたといっても、ファンは東谷氏と絡むTakaやメンバーに失望しているのでしょう」(同)

一方で、そんなTakaの対応には「ガーシーに何かネタを握られているの?」「ヘタしたら暴露されるだろうし、仲良くしておいたほうが無難なのかな?」と臆測も出ている。

「お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳も、東谷氏とは友好的な関係を継続しており、YouTubeチャンネル『田村淳のアーシーch』ではコラボ動画も配信。今年4月にチャンネル名を『田村淳TV』から現在の名称に変更した際には、『淳はガーシーに媚びを売っておかないとマズイのかな』と訝しむ声が上がっていました。東谷氏を無視すれば暴露の標的になる危険もありますが、逆に“仲良しアピール”をすれば、ファンが離れたり、『自己保身のためでは?』という疑惑がついて回る。過去に東谷氏と関わりのあったタレントにとって、現在の彼とどう付き合うかは悩ましい問題でしょう」(同)

なぜファンから敬遠されても、東谷氏との交流を公にするのか。その理由をTaka自身に聞いてみたいものだが……。

https://nordot.app/930708777470836736?c=414795408717890657

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




13: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:00:45.80
>>1
> 一方で、そんなTakaの対応には「ガーシーに何かネタを握られているの?」「ヘタしたら暴露されるだろうし、仲良くしておいたほうが無難なのかな?」と臆測も出ている。
まあ脅迫行為を正当化してるような奴と仲良くしてたらこう思われても仕方ないわな・・・

49: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:22:29.94
>>1
正直ブームすぎてるし最近微妙だったところにキモい奴とから見だしたからフォローはずそーもういいわって感じが万単位で出たってこと
配信の視聴者は伸びるだろうけどソイツらガーシー見に来てるんであって曲聞きに来る人らではない
ますます衰退するだろうけどこういう選択しかとれないんだろうなぁ

2: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 16:54:24.16
ワンオク・Taka、ガーシー本投稿でフォロワー2万人減! コラボ配信も「なぜ媚びる?」とファンショック(2022/08/12 12:20)|サイゾーウーマン
こんなんでファンなんて言えるん?
ファンならその人のやる事にいちいち文句言うなや。嫌ならファンやめれば良い。

8: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 16:59:21.18
>>2
2万人は辞めたんやろなー

34: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:11:51.10
>>2
だから2万人ファン辞めただろw

46: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:20:34.63
>>2
こいつ頭悪そう

70: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:39:03.83
>>2
ファンと信者は違うからな

3: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 16:55:38.09
ガーシー砲が怖いねや

4: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 16:55:58.54
兄弟であてんどしてもらってたのかよ

5: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 16:57:17.25
やましい情報でも握られているね。、。って普通思うよな

7: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 16:58:57.36
ガーシーに媚びまくってるけど
こいつが一番ヤバい空気しかない

9: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 16:59:31.53
弟のこと暴露されても付き合いを続けるって相当ヤバいこと握られてそう

11: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 16:59:48.20
媚びるも何もガチで仲良かったんやろ

12: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:00:35.72
こいつと佐藤と三浦翔と城田きらい

31: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:09:15.46
>>12
その界隈吐き気するよなw

32: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:11:28.00
>>12
三浦翔平と城田はこいつに操られてる印象

14: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:01:45.89
ファンなら察してやれよw

15: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:02:02.39
ガーシー怖いもん
従うしかない

16: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:02:32.38
どーでもいいけどファンは何を求めてるんだ?アホだな

17: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:03:18.70
孕ませたの謝罪させられてたよなw

18: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:03:34.32
てかいつも一緒にいて
ガーシーとは身内みたいなもんだったろ




19: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:04:01.16
何をつかまれてんの

20: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:04:05.70
金玉握られてるに決まっとるやん

22: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:05:39.56
やましいことがあるんじゃない?

23: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:05:44.62
まあ、淳もそうだけど理由はわかるよな。
でも、今後どんなこと言ってもガーシーと仲良くしてたこと一生言われると思う。
暴露されるの覚悟で縁切った奴らのほうがカッコよく見える。

39: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:14:51.86
>>23
後者もカッコ良くねーよw

55: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:26:33.50
>>23
芸能人に会いたいというファンの心理につけこんで
女性から詐欺ったような奴と付き合いを続けるとか無いわな

24: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:06:04.03
そら暴露されたくないから
必死で媚びるやろww

25: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:06:33.18
弟だけじゃなくて
こいつも堕胎疑惑があるのをZ李ってのがTwitterでバラしていたな
それで媚びてるのかねぇ

26: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:07:49.96
ガーシーの友達って森進一の息子二人以外はみんな地方からでてきた田舎者なんだよな
ガーシー含め
東京でてきて遊び方もわからない田舎のクソださ芸能人がつるんでるだけなんだよ
ほんとかわいそうになるわ
大学で東京でてきて変な宗教やサークルに騙されるやつと変わらんのよな
ダサい人生送ってるなと

27: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:08:01.16
アテンドされたんだね

28: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:08:09.42
いや、だから仲良くしてたのは事実だろ
裏も表も知ってるそいつが
いきなり暴露話始めだしたらそうなるわw

29: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:08:16.26
なぜって理由は1つじゃん

30: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:08:19.50
女優に韓国俳優アテンドしたのもワンオクの誰かじゃなかった?

33: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:11:31.35
本当に海外で人気あるの?

35: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:13:06.51
まあ握られてんだろうな
女もお薬も

36: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:13:17.97
田村淳もそうだけど、今後は誹謗中傷とかイジメについて何も言えなくなるって気づいてるのかな?

37: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:13:53.87
ガーシーに守られてるやつの方がよっぽどやばいんだろ

38: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:14:13.58
カネに困ったら売られるんだから無視が最適だよな

40: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:14:54.42
Twitter見ててもガーシーとつるんでることに嫌悪感だしてるワンオクファン増えたな

41: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:15:58.67
もはやオワコンのダサいバンドってイメージしかない
弟もガーシーなんかに説教されて泣きべそかいてクソダサかったしwww

44: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:18:59.60
一応ロック歌手なのに

45: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:19:54.47
自分の好きなアーティストが自分と同じ思想や宗教、趣味とは限らない
そんなこともわからん愚民ども

47: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:20:55.83
東谷と繋がってる奴ダセーって感じだもんな

48: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:21:13.68
ワンオクがアテンドされまくりとわかったからだろ
ファンに説教してるタイプだったりするけど、超絶ガッカリ

50: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:23:12.78
ワンオクにウーバーとかいかにもすぎる
こういうのは淘汰されてもいいと思う

51: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:23:57.40
森の息子とサトケンが東谷軍団のツートップやろな

52: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:25:43.43
アテンドアテンドて皆当たり前に使ってるけど響きがたまらなくダサい

67: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:36:06.19
>>52
成人用オムツみたいだもんな

53: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:25:55.38
笑てるやん

54: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:26:00.85
ダサいなあ。

56: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:27:02.66
やっぱり元ジャニーズのロッカーはよっちゃんしかおらん

57: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:27:56.32
タトゥー入れてるロックバンドに品行方正を求めるとか
いい子ちゃんロッカーが好きなのか

69: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:37:01.47
>>57
それなら山口の幹部とか半グレの大物と交流ある方がまだロッカーらしいわw
ガーシーって単に女郎屋、そんな最低の職業でしかも守秘義務すら守らない屑中の屑だからな

59: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:33:38.88
垢100個持ってる在日チョン200人くらいが操作しただけの話よ無問題
ケーポで異常操作ツベの回転爆上げしたりツリッタのフォロワー売ったり買ったり良くある話です。気にしない気にしない

61: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:34:51.22
>>59
え!?しょっく!?ワンオクってそんなかさ増し工作してたんだ

60: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:34:26.47
痛々しいな

63: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:35:12.22
いまだに繋がっている奴らはみんな弱み握られてるだろ
縁切った奴らから暴露されてる

64: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:35:28.96
キメセクがバラされないように 

65: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 17:35:34.80
ガーシーのインスタライブにもコメントしてたよな
ガーシーはガーシーでタカの話しょっちゅうして自慢の友達だった感が凄い


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660377172/