1: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:35:47.32 _USER9
 来年から中国の大学に留学することを発表したタレントの小島瑠璃子(28)が13日、MCを務めるTBS系の情報番組「サタデープラス」(土曜前7・58)に生出演。番組を卒業することを発表した。

 小島は今月8日、ツイッターで「15歳で芸能界に入り、大変なこともあったけれど、笑ってもらうのがうれしくて、楽しくて、仕事に熱中した13年間でした。28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います」とコメント。既に移住に向けて日本での活動を少しずつセーブしているとし、コロナ下ということもあり、小島は「具体的な移住のタイミングは世の中の状況をみて判断しようと思います」とした。

 発表後、初の生出演となったこの日、番組エンディングで「来年から中国の大学に留学することにしました」と改めて留学を報告し、「そして非常に寂しいんですが、この『サタプラ』を7年間やらせていただいたんですが、9月24日で卒業させていただきたいと思います」と9月での番組卒業を発表。同じく番組MCを務める「関ジャニ∞」の丸山隆平にも「丸山さん、本当に長い間、ありがとうございました」と感謝した。

 丸山が「そうか、こじるりとは会われへんくなるっていうことか」と寂しがると、小島は「ちょこちょこ帰ってきたりもしたいですし」とポロリ。「ちょこちょこ帰ってくるのか!」という丸山のツッコミに、小島は「どうでしょう?どういうことになるのか今、読めない状況なんですが…」と話しつつ、「思い返すと『サタプラ』も最初、医療番組だったんですよね。途中、スポーツ番組になる段階があったりとか、いろいろな形を経て、7年間やってきたんですが、変わらないのは丸山さんの温かい雰囲気は変わらなかった」と番組の思い出を語り、しみじみ。突然のコメントに、丸山も「ちょっ、ちょい待って。今日、ラストちゃうからな。それ、あんまりここで言い過ぎたらホンマのラストの日が…大丈夫か?泣きそうになってへん?大丈夫?」と“相棒”を心配そうに思いやった。

 さらに、「おなか痛くて、今緊張して…お時間いただくのは初めてなので」と小島。「中国に行こうというのは3年前から考えていて、丸山さんにもご相談したりもしていたんですけど」と実は丸山にも事前に相談していたことを明かし、「ここで踏み切って頑張ってみたいと思います」を前を向いた。

 丸山も「全国の皆さんも応援してあげてください。小島瑠璃子の挑戦ですから。日本からも応援できますから」とエールを送った。

8/13(土) 10:29
スポニチアネックス

中国留学の小島瑠璃子が7年務めた「サタプラ」9月での卒業発表「ここで踏み切って頑張ってみたい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0bd8805831992a60ca030899e7c11fbac990837

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:36:20.43
シナへ…

3: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:36:21.06
キングダム留学

5: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:38:03.57
正直言うといたしたい

51: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:03:34.21
>>5
正直いうと俺もしたい

6: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:39:09.79
8月末でOK

7: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:39:11.91
中国行って何の勉強するんだろ

61: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:08:30.60
>>7
何にも発表してないの?
ひょっとして語学留学ってやつか

8: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:39:34.12
このまま消えるだろうな

9: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:40:34.68
引退みたいな感じやったな

12: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:44:35.70
中国でも需要はないだろう
中国は色白、薄顔、高身長じゃないと女でも需要ないし、

19: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:46:28.66
>>12
完全に中国のおばさん顔だからなぁ

46: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:00:13.17
>>12
蒼井そらは全然当てはまってない
福原愛は色白だけど

13: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:44:37.35
筋トレ留学?




14: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:44:49.37
ずっと好きでした!

15: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:45:13.04
よく中国なんか行くな

16: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:45:57.12
切られたんか

17: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:45:58.49
あ、最初みてたのに、挨拶したのか

21: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:47:28.22
みむこじは誰がやるの?
佐藤美希?

22: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:47:35.83
ゲオとかですら自社製家電を売り出している時代に
いつまでも商材変えられない芸能事務所に未来はないだろう
まぁ、ゲオもまだ自社開発はしていないみたいだが
あの規模の企業ならその内自社開発もするだろうね

32: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:54:00.78
>>22
でも自社製といいながら、製造はメイドインチャイナで
なんじゃないの? 中国がないと何もできない日本企業。

39: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:57:48.82
>>32
おじいちゃん、いつの時代の人でちゅか
どの国の企業でも設計と製造は別だよ

ちなみに、無印良品とか
西友のPBブランド請け負っていた企業が成長したパターンだからな

43: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:59:32.97
>>32
中国製は確かに今も多いが中国じゃないのも増えてきてるぞ
中国の最大のミスはコロナ禍で中国に供給源を置く事のリスクを
中国自身がおまえさんみたいな態度で周知させてしまった事だな
信用が無くなった

23: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:47:42.61
アホやろ
台湾とかなら分かるが、中国で芸能活動とか頑張りようもないやろ
綾部より酷いことなるだろうし。

25: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:48:38.59
しかも留学先に中国とかセンス無さすぎ

ヨーロッパ、せめてアメリカにしろよ

26: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:48:42.34
まあいいんじゃないか
留学いうてアメリカで遊んでくる奴らばかりじゃなくても

27: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:49:18.77
>>26
中国で遊ぶだけだぞ

28: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:49:36.14
キングダムに影響されすぎだろ

29: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:52:18.70
まあ頑張れ。現地の状況を嘘偽りなくレポートできたらそこそこ需要ありそうやけど中国やからな

33: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:54:19.34
>>29
日本の芸能好きって
日本の芸能人を異常なほど過大評価している奴がいてびっくりするが
実際はJKT48とかも現地じゃ人気なく
インドネシアで人気になった日本人アイドルとか創作だからな

38: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:56:53.06
>>33
日本の芸能人の発言力舐めたらアカンわ
あの人らはアンチを責めるけど、自分たちの言葉の力の強さはいつまで経っても分からないみたいよね
自分の強い言葉がそのまま跳ね返って来てるだけなのに

45: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:00:01.61
>>38
実際は、全然影響力ねえわ
そもそも市場リサーチして需要のあるサービスや商品売り込むんじゃなくて
いまだに押し売りスタイルのままだしな
テレビ芸能界隈は(広告代理店とかもそう
昭和の遺物の象徴化している

59: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:07:07.11
>>45
昭和生まれがあの人たちの発言をいちいち真に受けるから、いつまでも古臭い昭和みたいな空気がいつまでも国全体にはびこってんのよ

62: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:12:07.79
>>45
はいはいニダニダ

31: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:53:33.04
永久にさようなら

34: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:54:35.69
中国の大学からスカウトされたのかもね
アグネス、レンホーの系譜として

37: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:56:52.00
うむ、頑張ってくれ
そして二度と帰ってくるな

40: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:58:00.00
後釜は滝沢カレンでいいだろもう

42: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:58:43.29
一般企業は商材をどんどん変化させて生き残っているが
芸能界隈だけはマジでこの70年くらい何の進歩もない
そりゃどん詰まりになるのは当然よね

44: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 10:59:40.63
そういえばカナダに留学した光浦はどうしてるんだろう?

47: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:01:10.48
何で よりによって敵国に行くんだろうな?
頭悪いのかな。

48: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:01:18.88
声優がVチューバーに人気食われてオワコン化したように
時代の進歩に取り残された業界はどんどん駄目になっているからな

49: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:02:11.73
パトロンの目処はたっているんだろうな
あと強かそうだから仮に中国でコケても食うには困らない蓄財はしてるだろ

50: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:03:11.66
中共に利用されるな

52: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:04:42.34
大富豪の愛人になりそう

53: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:05:16.29
日本人女性が中国に嫁ぐブームの広告塔にされるかもなぁ
統一教会の合同結婚式みたいに

54: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:05:36.71
あの秋元康とやってるFM東京のいいこと聞いたは面白いけどな
なんで中国なんだろうな

55: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:06:07.10
凄いの捕まえてこい

56: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:06:12.86
逃げる意味でも

57: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:06:45.81
雰囲気的には国際的な感じはするよね
童顔ロリコン好きの日本人より向こうでウケそう
イメージだけは帰国子女系で英語中国語ペラペラって感じだけど全然違うんでしょ?

58: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:06:53.47
小島「中国人の金持ちゲットの旅に出ます」

60: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:07:34.29
「笑ってもらうのがうれしい」って言ってる人間が何故
まともな日本人を苦々しく、あるいは怒らせるような選択を決めたのかが謎だな

世界に3~4か国しかない日本を敵国と思ってる国をわざわざ選んで行くかね
国歌はいまだに日本との戦争のことを歌ってる曲なんだぞ
「ちょこちょこ帰ってくる」って言ってるけどいつ難癖をつけられて拘束されるかもしれない国だぞ
このバカは何もわかってない

63: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:12:52.47
当たれば月収1億とかあるからな

65: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:14:10.65
女って30代以降に成長する奴は少ない
むしろ衰え、滅茶苦茶になって男には相手にされなくなって捨てられるババアが大多数

67: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:15:12.97
この娘誰あるか

68: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 11:15:42.26
でもひとたび有事になれば悲しいかなこの日本の中でも中国人に対する嫌がらせ・暴力や排斥運動が巻き起こるよ
特に今自分の生活に不満を抱いてる若い層なんかはあっという間に暴徒となって暴れだす…

そして元々反日感情が渦巻いてて全体主義的な中国の方がやっぱりそういうことも大きく広がっちゃうのは確か


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660354547/