1: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:16:36.59 _USER9
 有吉弘行が12日、テレビ朝日系で放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜、後8・00)で、金銭感覚について語った。

 「35(歳)ぐいらいから、ある程度(生活に)余裕が出た」というマツコ・デラックスが、その頃から生活のレベルが「何も変わらない。止まっちゃった」と明かすと、「俺もやっぱり、ウォーターサーバーを家に入れた、ってのが限界だろうね。それが自分の中の最高セレブ。そこで止まってる」と笑った。

 「まだ恥ずかしいけど、ペットボトルの水を買うのが、まだちょっと、ウッていうの(あるよね)」と明かした。また、氷は水道水で作っており、「氷、買う?!っていう…、俺まだそれ(その感覚)あるのよ」と苦笑いしながら告白していた。

 一方のマツコも、レストランでガス入り、ガスなしの水を聞かれると、「『なし』のものを買うのに抵抗がある。だったらガス入ってる方が“得”なんじゃないか、って(思って)、『あり』頼んじゃうんだよね」と話した。

8/12(金) 23:06配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/003ce4a04c3564512fcebfcf37c85e7bb9f5d734

figure_angry_anti










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:18:25.75
ガス入りの水って何か誰かおせーて(´・ω・`) 
炭酸水ってこと?

33: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:36:46.50
>>3
ペリエとか炭酸水

7: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:19:23.03
コイツ超ウゼーーーーーーーーー

10: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:21:00.70
高級車乗ってるんだろ?

11: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:21:03.22
こういう億万長者がケチるから日本の経済が沈下して行くんだよな

12: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:21:18.07
上島が寂しがってるよ

17: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:23:17.49
>>12
自殺した奴なんて自業自得

13: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:21:57.36
嘘くさい

14: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:22:21.28
庶民派アピールいらないわ

15: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:22:55.93
芸能人なら収録行けばペットボトルの水なんて腐るほど置いてあるからな
まぁエルメスは行くけど

18: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:24:01.76
ゲレンデ乗ってるのに

55: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:02:58.58
>>18
そんなに高くないやんw

56: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:04:19.25
>>55
はいはい、お金持ち乙

19: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:24:09.70
水に金払えない金持ちってなんだかなあ

34: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:38:05.09
>>19
財閥クラスの本物の金持ちって本当に金使わないぞ
錆びたチャリ乗ってエプロンして普通の美容室行ったりしてるし

22: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:27:10.22
はぁそうっすかって感じ




23: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:27:19.55
待合室とかでたまに飲むけどウォーターサーバーの水ってそんな美味しいもんなのかね

25: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:28:06.05
氷は家で作るのより売ってるものの方が純度高くて溶けにくい
あと家で作った氷はなんか雑味がつく

27: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:29:40.19
庶民アピール

28: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:33:21.01
でも家賃は150万ですとか

29: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:35:01.95
Gクラス乗ってるのに?

30: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:36:12.38
貧乏くっせ

32: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:36:45.00
まだ庶民派アピールで好感度狙ってるのかよ

35: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:39:15.10
富裕層の会話か
2人共消えそうだな

36: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:41:51.04
天然水と水道水じゃ味全然違うだろ
氷も買ってきた氷溶けにくいし美味しいし
ケチるとこ間違ってない?

41: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:46:36.60
これに突っかかるやつは金持ちに夢見すぎだよ
単純に興味なかったり無頓着な分野なんて誰にでもある

42: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:47:03.48
子供の頃からペットボトルの水だったから水道水を飲む事に抵抗が

44: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:53:33.26
>>42
学校で水道水飲まなかった?
あと公園の水道水とか、子供の頃よく飲んだけどな
今はもちろん天然水飲んでるけど(´・ω・`)

49: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:56:11.39
>>44
昔は普通に水道水を飲んでたよな
外国の映画で瓶やペットボトルに入った水を買ってるのを見て不思議だったわ

50: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:56:44.84
>>49
水道水なんか今でも普通に飲むぞw

43: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:53:02.92
ロードオブザリングに出てるじゃん

45: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:54:23.18
30年くらい前にまだ小学生だった時初めて田舎から東京行ったときに東京駅に缶の水が売ってて驚愕した記憶があるわ。
物珍しさから親にねだって買ってもらったがただの水だったという。

47: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:54:41.60
エルメスで爆買いしてるのバレてるのに庶民派気取り

51: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 23:57:41.35
>>47
それ単なる結婚祝いのお返しだ、って馬鹿にされてたぞ

52: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:01:51.26
億稼いで嫁は女子アナ

53: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:01:51.35
経済社会ってのはさ、やっぱり金持ってる奴が使わないと始まらんわけよ
一般人が100稼いで95使って5を貯蓄してるとしたら、多く稼いでる奴は10000稼いだらせめて5000とかは使って欲しいわけよ
それがさ、たかがペットボトルの水を買うのも躊躇するとか言ってるわけで、事実としていまだに水に金出すのを躊躇する気持ちがあるにしても、金持ちの自分が経済回さないとくらいの男気を見せてほしいよね

59: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:08:38.95
>>53
どうでもいいわ。預金で銀行が国債買ってんだから国に言え。

54: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:02:22.95
料理は水道水だけどカルピス割るのだけはペットボトルの水にしてる

57: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:05:31.47
自販機の150円のジュースとかで迷う人とか、たかが150円のために悩んで我慢するとか馬鹿げてると思わないんだろうか
そういうくだらないところで溜め込むから我慢できなくなって結局散財しちゃうんだよね
人に迷惑かけない欲求には従った方が人生ラクだし幸せやで

65: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:25:11.83
>>57
俺なんて自分の家のところに置いてる自販機以外でジュース買うの抵抗あるわ

58: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:07:10.60
自販機の150円は買わないわ
我慢してコンビニで2リットルのアルプスの天然水買うわ

60: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:10:00.38
貧乏人のお前らは水道水だよな

61: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:14:00.58
金持ってるんだから、どんどん使って経済まわせよ

粗品見たいに、競馬で大金賭けろとは言わんけど

62: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:15:17.37
そういう事を言えるバカ
ペットボトルは環境負荷が高い

63: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:16:41.29
五右衛門のセットのドリンクはいつも単価が高そうなクリームソーダにしてしまう(´・ω・`)

64: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:19:44.75
貧乏人はTvも観るなよ?不快に思うんだからww
壁だけ見とけって事だ
水を選べる人らが一般人なんだよ
野良犬はテレビは贅沢品だ

66: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:25:48.56
欲しいときは買う
一瞬でも迷ったら買わない
ストレス溜めない方を選択するようにしてるわ
酒飲むときは水道水じゃなく氷買うこともあるしな

69: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:31:34.99
金持ってる奴がジャンジャン使って経済を回せよ
庶民ぶっても人気が上がるわけじゃないぞ

70: なまえないよぉ~ 2022/08/13(土) 00:34:21.61
田舎育ちだと水買うのは
ちょっと抵抗あるの分かるわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660313796/