1: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:28:11.41 _USER9
 タレントの浅香唯が12日に自身のインスタグラムを更新し、プロ雀士試験に合格したことを報告した。

 「この度わたくし、プロ雀士試験に合格し、日本プロ麻雀協会の会員として活動させていただく事となりました」とうれしそうに発表。すぐトーナメント戦に出場するわけではないそうで「プロとしての自覚を持ってもっともっと勉強しなくては、と思っているところです!!」と気持ちをつづった。

 そして「大好きな麻雀の楽しさ素晴らしさ奥深さを、より沢山の方々に広めていく活動ができれば」と意気込み、「ゆくゆくは『麻雀アミューズメントパーク』(←なんじゃそれ~)みたいな夢の国を開園させたいという野望もあるっちゃ~あるんですっ」と壮大なプランがあることも明かした。

 プロになった経緯については「何故に今プロなの?と聞かれる事も多いんですが、これは私がむか~しから夢見ていた事で、実現に向かって走り出したのがたまたま『今』となったまでです」と説明。続けて「何事にも『今だ!』と思った時が旬だと私は思ってるので、決して遅いとも思ってません。私なりの麻雀道を歩んでみたいと思っています」と決意を新たにしていた。

 プロ麻雀の関係者へ向けて「どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつし、「プロ雀士浅香唯!!としても頑張ります。応援してもらえたら嬉しいです」とファンにメッセージを寄せた。

8/12(金) 12:10
スポーツ報知

浅香唯、プロ雀士試験に合格「私なりの麻雀道を歩んでみたい」壮大な夢も明かす

https://news.yahoo.co.jp/articles/db341be1fffd39dc08983c48103e7c32c9a5c524
https://hochi.news/images/2022/08/12/20220812-OHT1I51099-L.jpg

ma-jan_pai










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:29:01.26
流石に老けたな

3: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:29:06.68
ナナニジかとおもた
本家様か

4: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:29:20.60
人は大人になるたび弱くなるよね

7: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:29:42.94
まあ浅香唯と打ちたい人は山程いるから地道には稼げるかとは思うが

11: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:30:22.91
Cガール

12: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:30:43.39
ダブリーハイテイツモ!

13: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:30:57.57
昔は入会金と年会費払えばプロになれたけど今はどうなんかね

14: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:31:03.49
麻雀の自称プロって結構いるイメージだけど、どこかに所属するのかな?

15: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:32:16.28
点数計算出来るの?

19: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:33:27.55
>>15
さすがに出来んと試験に受からんw

17: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:32:44.41
ここのところ空目するような名前の人等のスレが多かったが
今度は本当の浅香唯!

18: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:33:04.21
連盟かな

20: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:33:34.67
>>18
あ、協会か

21: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:34:25.64
ヨーヨーが雀牌に
https://i.imgur.com/qicDbSo.jpg

22: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:34:50.92
おまんら親マンツモ4000オールぜよ

23: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:35:16.44
今でもお金払えば成れるのは変わらん
成った後が大変だけど元から知名度あれば上手くいくかも




24: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:35:23.34
朝かゆい

25: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:35:30.07
プロからダブル役満上がった人

26: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:35:42.45
浅香唯「あんた背中が煤けてるぜ」

27: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:35:43.35
コバゴーからダブル役満上がってたよねw

28: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:36:45.41
プロ雀士って何なの?麻雀やってるところを見せて金取るのか?
全く理解できない世界だ・・・こんなものただの遊び(ギャンブル)だろ・・・

39: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:37:44.47
>>28
実質同好会なのにプロを自称してるだけだよ

45: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:39:53.75
>>28
そんなもん将棋でもポーカーでもおなじだろ

48: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:40:33.92
>>28
だけら結局、スポンサーがつかず
団体のリーグ戦は参加料とって
その参加料から優勝賞金を捻出
みたいなことやってる
その辺のおっさん達のゴルフコンペと変わらん
まあ見た目いい女子なら雀荘でゲストで呼ばれてゲスト料稼げたりはある

55: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:42:34.79
>>48
アベマとかで放送してるからスポンサーじゃないの?

63: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:44:17.20
>>55
それは確かにスポンサーついてるね
でも稀な例なんだよ

68: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:45:36.05
>>55
Mリーグとか竹書房が主催してる大会と、各団体のタイトル戦は同じアベマで放送されてるけど別物みたいなもの

29: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:36:48.01
点数計算と打つ時のマナーができてたら
女子は見た目よければ確実にプロテスト合格だもんな

30: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:36:56.79
麻雀は、マジで頭良くないとできないよね。
俺は馬鹿だから役を覚えられないし、マルチタスクが苦手だから、手牌を見ながら、場に捨てられた牌に意識を配るとかもできない。あれは馬鹿にはできないゲームだと思う。そんな中ですごい

31: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:36:57.65
さすがアギレラ様!

32: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:36:58.98
どうせ協会だろ?と思ったら案の定だった

33: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:37:03.50
萩原聖人とやる日も近いかな

34: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:37:22.71
お金はかけちゃダメだよ

35: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:37:31.39
しぇからしかぁ~

36: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:37:34.90
浅香唯ってスケバンデカだっけ?

37: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:37:38.52
三代目スケバン刑事かと思ったわ

38: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:37:41.05
麻雀案件で生きるのもいいんじゃね

41: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:39:16.31
麻雀って運ゲーじゃないの?

58: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:43:33.15
>>41
ネット麻雀とかでうまい人でも
ある程度打てる相手で平均順位が2.2切るくらい
(平均順位の期待値は2.5)
運要素でかい

43: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:39:34.61
何切る?

東一局北家五順目
三四四五六八八②③④④⑤⑦⑦

57: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:42:59.58
>>43
八萬

65: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:44:40.20
>>43
8万以外ありえなくね?

44: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:39:45.84
協会と連盟は違うの?

56: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:42:56.97
>>44
別団体。
プロレスで例えたら新日本プロレスと全日本プロレスみたいな感じ。

46: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:40:13.62
えーとこっちは女ライダー様じゃなくスケバンの方だよな

47: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:40:33.17
30年前に一人で雀荘いって全盲の人と卓が一緒になったが、半端ない強さだった
他の人は捨て牌のときに○○を捨てますと言うんだが、全盲の人は他人の捨て牌も全部覚えてるて言ってた

49: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:41:07.47
まあ囲碁や将棋もプロがたくさんいて大会だか王座があるんだから
麻雀がプロになってもいいけどさ、なんかワンランク落ちるというか
どうしても賭け事っていうイメージが強すぎるんだよなあ。

50: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:41:07.86
プロ雀士になるタレント増えたね

51: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:41:57.49
夜なのに、朝痒い

53: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:42:13.48
チーチーチー
噂のチーチーガール

54: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:42:25.42
スコラの白水着で何回ヌいたことか

59: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:43:48.38
「ロン!」
浅香唯「許さんかいね!」

セーラー服でぜひやってほしい

61: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:44:01.47
プロがつく職業はもれなくゴミクソ人
誇って報告する事じゃないむしろ恥じるべき

62: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:44:11.51
CSとかでよく麻雀の大会やってるけど
女流はこの人ルール知ってるだけなんじゃないかと
思うような下手くそな人もいるからな

64: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:44:24.17
サラリーマン兼業でリーグ戦参加だけでもいいなら協会に入りたい

67: なまえないよぉ~ 2022/08/12(金) 12:45:18.34
イカサマしたらヨーヨーやら折り鶴やらが飛んでくる


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660274891/