1: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 17:59:08.65 _USER9
声優の田中真弓(67)が、9日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー『セブンルール』(毎週火曜 後11:00)に出演。アフレコ中に起こったエピソード、ルフィ役への思いを明かした。

密着VTR中、田中はお腹がなるとマイクが拾ってしまうことから、『アフレコには食べ物を持参する』というマイルールを明かした。続けて、「お腹のクゥ~という音をマイクが拾うのに大きなおならの音は拾わないという。私、すごい大きなおならを(おーい!はに丸)のはに丸のときに『ハニャ!!』って言った途端にスッと。なんだけど入ってなかったんですよ。全然OKになっちゃって」とほほえんだ様子で明かした。

声優を始めて44年、そのおよそ半分をかけてルフィを演じ、いまや『ONE PIECE』の看板でもある田中は、普段からキャラクターたちに囲まれて生活している。「少年役として、いろいろやらせてもらってきて、声優業はルフィで終わりたいと思っているし。これ以上、少年の役をやれるかっていうと、もうやりきった感じ」と率直な思いを吐露していた。

ルフィの声優を務めるきっかけについて「何回かオーディションがあって。(ルフィ役を)男の人でやりたいっていう人と、女でいきたいっていう人と、新人でやりたいかっていう。新しい声で。新人の中井和哉くんが、先にゾロに決まったの。『じゃあ、ルフィはベテランか』っていう風になった時に、私が浮上してきたっていう。あとあと聞いたら、もともと尾田(栄一郎)先生は『パズーの人(田中)がいい』と言っていたんですって」と話していた。

2022-08-10

https://www.oricon.co.jp/news/2245329/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2246000/2245329/20220810_115745_p_l_24154673.jpg

job_seiyuu










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 17:59:49.03
きり丸は?

3: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:00:28.87
悟空継がないの?

4: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:02:55.76
パズークリリンルフィか凄いな

5: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:03:40.82
シータ!!!

6: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:03:55.72
くりりんの人だよな?

7: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:04:02.90
後継者は伊藤沙莉が一番近いと思う

29: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:12:46.37
>>7
そっくりだよな
映像研のアニメで驚いた

8: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:04:27.83
この人、全部声同じだよな
何種類もやれる山寺がおかしいだけか

63: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:22:44.94
>>8
山寺さんの、チーズが好き。

9: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:04:35.71
ヤジロベー

10: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:06:19.03
ルフィは声の高いおばさんが喋っているように聞こえる

20: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:09:41.66
>>10
日本のアニメは男性キャラを女性が演じる事多いからな
少年キャラ、青年キャラが女の声、おばさんの声で違和感強いのは当然

11: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:06:29.40
うる星の竜ノ介がいい

13: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:06:41.96
最近お年のベテラン声優亡くなる人が多いから特に思ったけど、田中真弓が生きてるうちにONE PIECEアニメ終わるんだろうか

40: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:15:41.68
>>13
ワンピースは最終章らしいしなんとかなるんじゃないの
ヤバいのはコナンとか

47: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:17:09.85
>>40
コナンなんて続き物じゃねーだろ

58: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:21:56.61
>>47
続き物だよ

67: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:23:40.98
>>40
ワンピースは1つのエピソードだけで5年連載とか平気でやるから
最終章いうてももう少しで終わりかあ、なんて思わんほうがええで

14: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:06:49.65
もっと若いと思ってた、びっくりだわ




15: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:06:52.08
もうワンピース声優も年寄りよな

16: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:06:55.43
終わりまでもたなそうだね

17: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:08:09.28
息子さんが後継者は
孫悟空の声優さんがいいと言ってたから

25: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:11:04.18
>>17
そうだね、それがいい

36: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:14:30.08
>>17

39: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:15:27.87
>>17
野沢雅子がボクらの時代で嬉しそうにネタにしていたな

19: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:08:46.80
この作品が長すぎるわ。
石塚運昇さんとか、大物声優が何名かお亡くなりになってるからな、、、

21: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:09:45.28
いい女役をやりたくてそういうキャラのオーディションも受けまくってる人

22: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:10:14.73
亡くなる前に完結すればいいけどね
結末に関わる重要なセリフは先に録音しておいた方がいいんじゃない?

23: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:10:44.10
野沢雅子より19才若い
まだまだ若手や

24: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:10:48.40
サクラ大戦のミュージカルとか、無茶ぶりだったな。

26: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:12:16.67
おならのくだりはさすがにカットしろよ

27: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:12:25.92
泣いてみた 微笑んだ それが努力というものだ
キメ!!

28: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:12:37.22
DBだとクリリンなのにルフィとして悟空と対等に関わってるのが違和感

31: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:12:57.28
ワンピも声優ヤバそう

32: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:13:04.14
なんか肌が綺麗だし可愛らしいな
絶対67に見えん

33: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:13:29.81
イメージ崩れるからあんまりテレビとか出ないでほしい

34: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:13:32.75
面白格好いいぞ

35: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:14:10.72
ダッシュ勝平涙目w

37: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:14:51.72
麦わらの一味
ルフィ 田中真弓 67歳
ゾロ  中井和哉 54歳
ナミ  岡村明美 53歳
ウソップ山口勝平 57歳
サンジ 平田広明 59歳
チョッパー大谷育江57歳
ロビン 山口由里子56歳
フランキー矢尾一樹63歳
ブルック チョー 64歳
ジンベエ 宝亀克寿75歳

仲間候補
ヤマト 早見沙織 31歳

42: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:15:58.82
>>37
麦わらの老人会

50: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:19:51.27
>>42
ワンピース見てた子供達も文句言う中年ばっかになったしね…

55: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:21:14.46
>>37
あらまだ若い
病気とかせずに生活が乱れてなければあと10年は大丈夫でしょ

57: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:21:37.91
>>37
ゾロ役が新人声優って??54歳じゃねーか

38: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:15:06.23
多分連載終了は間に合わないだろうな
そんな気がする

41: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:15:54.83
ワンピースよりフェアリーテイルのほうが居心地良さそう

45: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:16:15.97
よく鼻に指突っ込んでたイメージ

48: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:19:21.37
アニメトピア面白かった

49: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:19:28.81
般若くらい口角上がってるのな

51: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:19:55.92
自分が死んだら後継者どうなるって話を田中真弓がした時に
野沢雅子が「真弓...あたしやるよ!」と言ったって話好き

66: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:23:16.79
>>51
マジかよw

68: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:23:50.91
>>51
セールスの電話がかかってきた時「お母さんと代わってくれる?」って言われて「俺がお母さんだ!」って言った話が好き

52: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:20:11.49
最終章発表の時ちょっとパニックになりながら落ち込んでた

56: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:21:29.64
何かYouTube見てると出てくる広告がめっちゃキモい

59: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:22:13.89
ルフィの後継者は野沢雅子しかおらんやろ

60: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:22:15.22
中井さんが新人相当なのかー
声優は主人公・準主人公キャラで映画や長編アニメやってないと新人枠なのかな?
ワンピアニメ前からゲームや他アニメでよく名前見かけてたから意外。

62: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:22:33.39
ゾロの声だけほんとダサいって昔から思う
耳障り

64: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:22:58.23
ダッシュ勝平で始まりルフィで終わる

65: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:23:15.41
声優の中でもっとも歌唱力の高い人

69: なまえないよぉ~ 2022/08/10(水) 18:24:24.92
コント赤信号のリーダーと
付き合ってたとか
今の人は知らないんだろうな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660121948/