1: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:13:23.85 _USER9
今年5月で結成30周年を迎えたお笑いコンビ・ココリコのYouTubeチャンネル「ココリコチャンネル」。
昨年11月に開設され、新作コントを週1ペースで更新しているが、再生数の寂しさから「そもそもファンが少ないのではないか」と、ネット上が騒然としているようだ。


遠藤章造と田中直樹によるココリコは、1997年~2006年に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーを務めたほか、『ココリコミラクルタイプ』(同)や『ココリコ黄金伝説』(テレビ朝日系)など数々の冠バラエティ番組のMCを務めてきた、言わずと知れた大物コンビだ。

「YouTube用の動画は“スマホでサクッと撮影する”という若手芸人も多い中、ココリコは台本や衣装、メイクもバッチリの手の込んだコント動画を週1ペースで更新。このままテレビで放送しても遜色ないほどのクオリティにも見えます。ちなみに、今月2日に公開された最新動画は、ココリコが『Bacon Junky Juck』という架空の音楽デュオに扮し、新曲についてインタビューを受けるという内容でした」(芸能記者)


しかし、同チャンネルの再生数は、ほかの芸人とのコラボ動画を除くと、ほとんどが1万回にも満たず、5,000回に届かない動画も目立つ。
チャンネル登録者数も1.45万人とココリコの知名度とは比例せず、ネット上では「なんでこんなに面白いのに伸びないのか不思議」「超有名芸人が毎週新作コントアップしてて、こんなにバズらないことある?」と驚きの声が散見される。


なお、遠藤が20年3月に開設した個人チャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」は、チャンネル登録者数30.5万人。
こちらは遠藤とさまざまな有名人によるゴルフ動画が中心だが、再生数は6~8万台と安定しており、中には30万超えの人気動画も少なくない。

「ココリコのコント動画には、『面白い』という称賛コメントが多く寄せられていますが、再生数が一向に伸びないことから、ネット上では『これ、“ファン0人説”あるよ』『田中が生き物について語るYouTubeをやったほうが、人気でそう』などと散々な言われよう。テレビタレントとしての好感度は高いものの、2人のコントを求めている人は意外と少ないのかも」(同)


共に51歳のベテランコンビでありながら、意欲的にネタを作り続けるココリコ。
いつかその努力が実るといいが……。

ココリコに“ファン0人説”浮上! 「超有名芸人なのに」YouTube一向にバズらない!?
https://www.cyzowoman.com/2022/08/post_398191_1.html

douga_haishin_youtuber










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:14:12.30
キム兄よりだいぶマシやん

11: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:18:36.57
>>2
遊びでやってんねん

66: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:44:43.78
>>2
木村祐一のファンなんか1人もおるわけないからな

3: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:14:45.98
ホホホイ

4: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:14:50.98
1.45万人おるやん

5: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:15:02.84
14500人の登録者いるじゃん
その中にはいるだろ、ファン

6: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:15:41.36
ココリコのコントなんて需要ないだろ

9: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:17:14.28
1.45万人の命を0人説って人命軽視し過ぎ

67: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:44:54.87
>>9
MVP

10: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:18:08.73
ガキ使のネタになりそう

13: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:19:38.83
芸人って結構人気無いよね




14: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:20:53.93
木梨憲武の子分だからな遠藤

15: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:22:07.81
ダウンタウンのオマケじゃなかったら…

16: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:22:14.53
ココリコみたいな金魚のフン芸人は大体つべでコケてるね

17: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:23:18.09
今は暴露とか悪口とか鬼越みたいなのが伸びるんだよ

18: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:24:48.59
ヤンキー、悪口、馬鹿
この辺りの動画は伸びやすいから、
ココリコみたいなタレントだと難しいな

33: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:29:40.24
>>18
だから遠藤個人だとそこそこいけるのか

19: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:25:44.05
チャンネル登録者数数百人のやばかった押切もえと同じくらいか

20: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:26:02.82
密着田中直樹は面白かったけど遠藤って誰に需要有るのか謎なんだがw

21: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:26:06.19
ココリコのネタファンなんか少ないやろ

22: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:26:19.75
ネタ頑張ってる芸人は一定の人気あるから
旬が過ぎたテレビ芸人が駄目なんだろうな

23: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:26:24.30
登録者がいるのに0人とか下らなすぎ

24: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:26:35.55
我が田中やれよ

25: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:26:56.02
タイキッカーの人気無いかな?

26: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:27:03.79
キム兄の692人やべーな

27: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:27:16.16
今から芸人がやるならYouTubeじゃなくTikTokに全力注いだ方がゆくゆく成功する可能性あるだろ

28: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:27:39.18
カミナリなんてケイマックス入れて作ってるのに全然回らないんやぞ
江頭と同じ制作会社やぞ

46: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:33:35.47
>>28
今はゆるキャラ化してしまったが
芸人江頭は唯一無二だったからな

29: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:28:15.76
なんでゼロなんだよ

32: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:28:43.66
だってダウンタウンの金魚の糞やん
遠藤は木梨憲武にも見境なくへーこらして

34: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:30:24.62
我が田中チャンネル
なら見ると思う

35: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:30:43.40
個人で分けてるからじやねーの?よゐこもバラバラに分けてて散漫だし。ハマグチェは子が出来てからなんかおかしいがそれはまた別

36: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:30:50.28
中身がない
センスある作家が付いてればココリコ田中の動物王国をやってそこそこ受けただろう

37: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:31:08.33
我が田中って統一問題が発生したからもう出来ないだろうなw
残念だw

39: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:31:34.44
松本の笑いが映画と相性悪いように媒体に合ってないという問題もあるんだろうな

41: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:31:55.04
田中はまだTVのレギュラーあるからつべに力入れる程ヒマじゃない

44: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:32:52.79
>>41
かまいたちでもできるくらいなので
あんまり関係ないと思う

55: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:38:33.23
>>44
年齢差がある 50過ぎてつべ成功してる芸人はよほどネタ強くないと無理

56: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:39:29.98
>>55
スケの話じゃないのか?

42: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:32:27.16
Youtubeの登録者数は急に加速するからそれまで続けるのが大事よ

43: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:32:30.68
新鮮味がないから今までの延長のネタなら新しく見てみようってならないよね
いままで見せてなかった面をだしたらいいのかもよ
ヒロシのキャンプ
中田のティーチング

45: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:33:12.68
ガキ使は我が田中が一番面白い

47: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:34:51.84
ココリコミラクルタイプをやってた時にユーチューブがあれば伸びてただろうな

48: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:34:56.46
我が田中チャンネルやれば50万人行くやろ

69: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:49:15.72
>>48
そのチャンネルの方が伸びそうw

50: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:35:45.59
自分の好きなことや面白いと思うことをやってる感じがなくて、やらされてる感がするから

51: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:36:29.55
そもそも存在を知らないんじゃねそのチャンネル

52: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:36:49.88
登録者数ほどあてにならんものはない

53: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:37:28.65
ココリコ2人で街歩きとかの動画のほうがファンは喜ぶんじゃない

57: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:40:33.93
当時大阪出身の笑いのスターが少なかったから
大阪の子のナイナイ、ココリコ、よゐこがゴリ押しされたとか聞いたな
本当かしらないけど
3組とも正直あんまり面白くないね

59: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:42:03.59
ココリコって力のある芸人に取り入るのが上手いよね
ダウンタウンに極楽とんぼ
要するに世渡り上手なんだよ
本人達も人気無いのは自覚してるんとちゃうか?

60: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:42:23.68
ココリコの立ち位置はほんとよくわからない。ガキ使に出てなかったらどつなってたのか。でも我が田中とTANAKARは好き。

62: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:43:44.37
プロ野球からスカウトきたは絶対うそだろ
地方大会の低打率のセカンドがスカウトされるとは思わない 背も低いし

63: なまえないよぉ~ 2022/08/07(日) 14:44:04.02
旬の芸人でもないベテランがやる10分以上の本格的なコントをじっくり見る層なんてYouTubeに存在しないだろう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659849203/