1: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:02:26.76 _USER9
 オリエンタルラジオ中田敦彦(39)が5日までにYouTubeチャンネルを更新。人気ユーチューバーグループ「コムドット」が高級ファッションブランド「CHANEL(シャネル)」の広告に起用されたことについて一部で批判の声があがり“炎上”した騒動に言及し「コムドットへの嫉妬じゃん」などと私見を述べた。

 中田は「シャネルのコムドット広告起用批判に中田が思う事」と題した動画をアップ。コムドットのメンバーがファッション誌「VOGUE GIRL JAPAN」のウェブ版に掲載されたシャネルの香水「チャンス」とのタイアップ記事に登場したことに「すごいことだよね」とした上で、騒動に触れた。

 「コムドットがシャネルのキャンペーンに起用されたことによって批判している人がいると。『がっかりした』とか、『シャネルがコムドットなんかを起用するというのは安っぽくなりましたね』とか、『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいる。俺は、そのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだなとまず思う」と中田。「あなたが大好きなシャネルが選んでるんだから、コムドットがすごいんだよ。シャネルに選ばれたわけだから」と説明した。

 さらに批判の声に対し、「『シャネル、見る目ないね~』って(言う)あなたにどの価値があるっていうの? 『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネル困らないのよ」と指摘し、「批判してる人ってシャネルにとってめちゃめちゃ”細客”だと思う。シャネルを人生で何度か買ったっていうタイプの人が、『シャネル、買わないよ』って言ってるのは、コムドットへの嫉妬じゃん。自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたっていうことが受け入れられない」と分析。「ジェラシーとかで人をディスり始めたら成長が止まる。何かが見えなくなる」と持論を展開した。

 また、「シャネル側もむちゃくちゃリサーチするわけじゃないですか。シャネルがなんでコムドットを起用したかというと、明らかにPRしたいターゲットがいた。PRしたいターゲットがおそらく若年層だったわけですよ」と推測。批判の声に対しては「ちょっとダサい物言いになっちゃんてんじゃないの?」とした。

8/5(金) 14:06
日刊スポーツ

中田敦彦、シャネルのコムドット広告起用“炎上”騒動に私見「コムドットへの嫉妬じゃん」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ed2b61c53f64467092f5cc18608c198492fb586

pose_kage_warau_man










おすすめ記事




18: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:07:47.47
>>1 売れてる芸人に敵わないと嫉妬して、でも生半可プライドだけは誰よりも高いからYouTubeに逃げたくせに。

2: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:03:10.84
またいっちよかみしてくる

3: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:03:53.53
仮にそうだとして消費者に嫉妬させてどうすんだ

5: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:04:21.61
反論になってないww

42: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:15:44.23
>>5
たぶん中田はシャネル馬鹿なことして...と思ってるw

6: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:04:36.01
まったくその通りです

7: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:04:56.67
中田がシャネルに広告起用されても炎上するで。果たしてそれは嫉妬だろうか?

8: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:05:01.16
嫉妬で終わらすやつは思考停止の雑魚

9: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:05:24.96
まぁ嫉妬だろうね。
シャネルにもコムドットにも興味ない俺には何とも思わないのだから。

13: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:06:07.29
>>9
ワイもw

10: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:05:27.92
細客なのは合ってそう

12: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:05:59.40
嫉妬というより今まで金出してブランド維持に貢献してきたのに自分らでブランド価値下げるようなことするなってことじゃないのかな

14: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:06:25.22
何かあると嫉妬で片付ける奴ってなんなの

15: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:06:29.89
miyabiったっけ?
ギターのやつも
こんなんやってたし
まぁ別にって感じ。
大騒ぎしすぎじゃね?
ただの日本のキャンペーンの1つだから
世界的にってあれとは別件やで

16: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:07:12.33
コムドットってセンターはそこそこかっこいいけどそれ以外の奴らはセンターの金魚のフンでしかないな

19: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:07:53.65
シャネルは落ち目だしピッタリだろ

21: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:08:47.80
金持ちになると批判は全部嫉妬に見えるんだろうな




22: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:08:52.28
バカな理屈
シャネルの商品が好きなだけであって、シャネルの広告塔にセンスがあるかどうかは
別だろうに
シャネルは宗教の教祖じゃなーんだから。何でもマンセーするとでも思ってるのかw
こんなオツムで本当に慶応出てんの?w

23: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:09:32.66
この手のタイプを広告に今後使わなくなったらシャネルも失敗したって思ってるってことになるからあと5年くらいは様子見ないとわからんくね?

24: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:09:47.36
なんでも嫉妬乙って決めつけると簡単に気持ちよくなれるもんな

25: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:10:05.61
嫌なら見るなで凋落していったトコもあるみたいですけどね
上級ぶってブランドとかほざいてても庶民から見放されりゃ潰れる運命よ

26: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:10:25.56
誰かと思ったら武勇伝の人か

27: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:10:26.40
YouTuberって
「嫉妬」ってフレーズ好きだけど
なんか負い目でもあんの?

28: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:10:49.76
コムドットと同じ服着てるwとか言われたら立ち直れんだろう
シャネルなのにw

30: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:11:51.59
>>28
既にピン子とハイヒールモモコのイメージが強いしなあ

29: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:11:19.46
実際普段から当たり前のようにシャネル使ってる人は気にしてないやろな
ここぞの場面で使ってた人達はさぞ悔しいでしょうがw

31: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:12:06.28
正論だな
嫌なら二度と買わなければいい
嫉妬に狂った金のないゴミなんかシャネルは端から相手にしてないんだから

33: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:12:43.83
コムドットやまとは若者の憧れやからな

34: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:13:31.29
またか

35: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:13:46.21
シャネルの店舗にショーウインドーにこの広告を貼ってるわけでもないから
あんまり目につかないっていうリアル。

37: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:14:29.74
コムドットに媚びてるだけなのが笑える

38: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:14:32.36
コムドットのファン層ってシャネルを買う層と被ってるの?
ドンキでCHANELって書いてあるトレーナー買う層と被ってるのか

39: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:14:52.25
正直その辺のモデルを広告起用してもこの人広告起用しても誰としか思わん。

40: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:15:03.23
シャネルは元から成金向け
ある意味イメージ通り

41: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:15:28.08
自分で言ってて情けなくならないのかなコイツ
逆張りの虚勢張ったことあるやつはわかると思うが、心にもないおべんちゃら口にすると脇腹あたりがうす寒くなって涙込み上げてくるもんだが

43: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:15:47.19
ヴィトンの後を追って
チンピライメージ付けたいんだろ

49: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:17:00.83
>>43
ヴィトンのバックは頑丈だぞ
旅行カバンとして若い頃重宝していた

44: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:16:00.70
今更何言ってるの?
まともにいっちょかみさえも出来ない無能に成り下がってるじゃん

45: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:16:00.96
嫉妬っつうかコムドットも知らないし地味過ぎて笑っただけだわ
グッチとかも購入者馬鹿にしてるようなデザイン沢山出してるし遊んでるんだろうね

46: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:16:01.16
シャネルはもともとアホみたいな豪華でお高いお洋服からの脱却でできたブランドだろ?
コムドットって知らないけど庶民的ならむしろピッタリじゃないの

シャネル炎上なんて言うからもっと…アジア人差別でもしたのかと思ったわw

48: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:16:51.07
プロの写真家が撮影すると
コムドットでもプロモデルに見えるから
凄いよな、

流石プロの写真家。

50: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:17:52.27
今時ブランドなんて買い漁ってるのアジア人くらいだろ

55: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:21:52.66
>>50
何言ってんだ?イギリスやフランスの若い連中もブランド物買い漁っているぞ

51: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:18:45.43
あっちゃん嫉妬心が凄いんだろうなぁというのが見え隠れする発言だな
本人の原動力の一つなのかもしれないが

52: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:18:48.52
300万人登録って一見凄いように思えるが昔視聴率40パー近く取ってたキムタクとか考えたら無名タレント

53: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:19:52.12
あの広告見て嫉妬する奴いるのか
みんな被害者みたいな感じになってるのに

54: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:21:10.67
武勇伝🤜

56: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:22:03.12
こいつと同じようなチャンネルを台本書いてやって吉本芸人にやらせたら消えるだろ

65: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:25:18.33
>>56
既存の名前で出すと
古臭く思われるから。

同じ人間
同じ脚本でも。

既存ってだけで避けられる。

57: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:22:17.23
こいつてツイッターとかみてんのかな?

クソコラが溢れたの見るに

どう見ても笑い者にされてただけw

58: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:23:10.21
やまとはシャネルに使って貰えてもあっちゃんは絶対使って貰えないだろうなぁ

59: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:23:24.65
嫉妬ではないな
ただ文句言ってみたいだけの奴

60: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:23:33.69
ちんさん達いつも女の嫉妬が~とかファビょってるからな

61: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:23:39.57
じゃあいいじゃんそれでw

62: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:24:33.57
批判されたら嫉妬使う奴増えたな
同業者ならまだしも消費者が嫉妬ってどういうロジックなん

63: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:24:39.23
控えめに言ってコラボした日本人の中でも一番ダサい
比較対象にもならない位

64: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:24:39.73
慶應ぐらいでマウントとるとか恥ずいからやめて

67: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:26:26.90
>>64
こいつ東京学芸出身だよ
学芸から慶應経済
経済分野で慶應は学術ランキングで世界トップ100に近かった 国内じゃ4、5番手の地位

66: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:25:57.35
シャネル好きな人はこんな事気にしてないだろ。
ネットで文句言ってる奴なんてそのものに対して元々興味もないし知らない場合が殆どだろ

68: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:27:32.60
なんでYouTuberってイキったやつ多いんだろうな
いっつもカリカリしてね?

69: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:29:12.05
コイツももういいおっさんなんだろうに…

そんなくどうでもいいことより昨今の台湾近海の緊張において日本はどう動くべきかとかもっと大人として大事なことが山ほどあんだろ

70: なまえないよぉ~ 2022/08/05(金) 15:30:01.79
何周遅れの話題よ?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659679346/