1: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:31:14.99 _USER9
異例のニュースだ。DCの新作映画として進行していた『バットガール(原題:Batgirl)』が、既に撮影を完了させていたにも
関わらず、リリースを中止してお蔵入りとなることがわかった。米The Wrapなど複数が伝えている。

本作は、ゴッサム・シティのジェームズ・ゴードン警察長官の娘、バーバラ・ゴードン/バットガールを描く単独作品で、当初
は米HBO Max配信作品として、その後は劇場公開が検討されていたものだった。

このニュースは、既に大規模な製作費をかけて撮影していた企画をキャンセルしたという点で前代未聞。撮影は2022年3月末で
すでに完了していた。製作予算は7,000万ドルとされていたが、コロナ禍による撮影中断に見舞われ、最終的には9,000万ドルに
膨らんだという。つまり米ワーナーは、約120億円(1ドル134円)のプロジェクトを、日の目も浴びさせることなく“損切り”
に踏み切ったことになる。

報じられるところによると、度重なる再撮影や予算増の結果、作品が「うまくいかなかった」ためとされる。とはいえ、背景に
は現在ワーナーが推進する社内企画の抜本的改革があると見られる。米ワーナーメディア事業統合による新会社のCEOにして
“仕分け人”デヴィッド・ザスラフ率いる幹部らは、これまでのDC作品は一貫性に欠けブランド戦略に乏しいと見ており、企画
を続々見直した。その影響か、ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」「BATWOMAN/バットウーマン」を打ち切ったほか、DC
以外の作品にもメスを入れていた。

結果としてお蔵入りとなった『バットガール』はどのような作品になるはずだったか。主演は『イン・ザ・ハイツ』(2021)で
脚光を浴びたレスリー・グレース。監督は『バッドボーイズ フォーライフ』(2020)のアディル・エル・アルビ&ビラル・
ファラー。撮影現場からは何度か楽しげな写真が投稿されており、撮影終了時にはアディルが「素晴らしい経験ができた!この
映画をネクストレベルに押し上げてくれた素晴らしいクルーやキャストに感謝!みんな、楽しみにしてて!」と投稿していた。

さらに、『ジャスティス・リーグ』(2017)からJ・K・シモンズがジェームズ・ゴードン役として重要なポジションで続投して
いたほか、ティム・バートン版でバットマンを演じたマイケル・キートンも再登場することになっていた。つまり本作は、現行
DC映画シリーズと過去の『バットマン』映画シリーズがクロスオーバーを果たす作品でもあったのだ。

ヴィラン役には『ハムナプトラ』シリーズで知られるブレンダン・フレイザーが起用されていた。フレイザーは「ファイヤーフ
ライ」と呼ばれるバットマンの宿敵を演じることとなっていた。フレイザーのDC作品出演は、別キャラクターを演じた「TITANS
/タイタンズ」(2018-)「ドゥーム・パトロール」(2019-)に続き3度目になるはずだった。

DC実写映画初のトランスジェンダー・キャラクターが登場するという注目もあったほか、有色女性が主人公であるという点で、
マーベルの「ミズ・マーベル」と比較する楽しみも見出されていた。実はアディル&ビラル監督コンビは「ミズ・マーベル」で
もエピソード監督を手掛けており、その経験が『バットガール』に活かされていると公言。「ミズ・マーベルは10代でカラフル
な世界観だけど、『バットガール』は大人の女性。仕事もあるし、それにゴッサム・シティに暮らしている。だからちょっと
ダークなんです」と話していた。

これまでであれば、「劇場公開は断念したが、配信リリースで望みが叶う」というケースもあった。ところが今回は、配信リ
リースそのものを見送ったという格好。『ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット』時のような署名活動が起こった
としても、現在のワーナー幹部陣がいかほど聞き入れるかはわからない。

なぜワーナーは撮影を済ませた『バットガール』を葬ったのか?米The Hollywood Reporterによるとワーナー側は、ストリーミ
ング配信用に製作された大予算映画について、同社の新戦略の元ではもはや財政的な意味をなさないと見ている模様。一方Tha
Wrapによると、幹部らは本作の監督と主演キャストへは好感を示しており、今後の再起用を積極的に計画しているという。

製作費120億円のDC映画『バットガール』お蔵入り、撮影済みにも関わらず

https://theriver.jp/batgirl-canceled/

映画『バットガール』の主演レスリー・グレースとコミック版
https://imgur.com/Q8BTVuv.jpg
https://imgur.com/BAIUrJk.jpg
DCコミック『バットガール』
https://imgur.com/EAJavwO.jpg

eiga_set










おすすめ記事




60: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:10:50.35
>>1
長いわ

2: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:33:39.27
バッドニュース

4: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:37:31.39
駄作であっても配信すれば制作費の何割かは回収できるだろうに

5: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:38:20.66
完成させたけど出来が悪いし広告費かかるから公開するの止めるわって感じか?
こんなニュースになったならしれっと公開すればいいのにな

7: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:39:54.76
AV法の未来やね

8: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:41:24.25
アクアマン、シャザム、ジョーカー、座スーサイド・スクワッド、ピースメイカーとここのところのDCはわりとおもしろいの多いイメージ

10: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:41:51.68
原作無視して黒人使うから

61: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:10:56.06
>>10
黒人じゃなくレスリーグレースは
ラテンの歌手や

11: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:43:13.93
ポリコレの勝利や

63: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:11:02.91
>>11
いや、負けたんでしょ。

12: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:43:27.23
こんなんよりたけしの映画なんとかしてくれ




14: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:44:31.79
白人使わないと難しいのでは?

15: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:44:36.63
なんか税金的に公開しない方が得するってどっかで見た

19: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:48:05.54
>>15
損金計上して税金帰ってきたりするんかね
それくらい興行収入見込めなかったんか…

16: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:45:05.19
白人差別がひでぇな

17: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:46:34.71
GIジョーの新作もなんかこんな感じだったよね。
作ったけどつまんなさそうなんだろ。
傷口を広げる前に撤退っていういい判断ちゃう

18: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:47:47.61
フラッシュの俳優がやらかして次作は出演しないらしいし
ジョニー・デップの元嫁が出てるアクアマン2も作り直してるとか呪われすぎだろDC

20: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:48:09.30
なんでも女性が進出すりゃええもんじゃないわ

21: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:50:06.33
バットマンの女性版ならバットガールじゃなくてバットウーマンやろがい

58: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:10:04.60
>>21
そいつも別でいるんだよ

22: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:51:06.95
興収関係なんだ?DCブランドの一貫性っていうからアベンジャーズ的な展開をするのかと思った

23: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:51:59.25
ネット配信専用にして少しでも回収すりゃいいのにと思うんだが
素人にはわからん何かあるんかな

66: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:13:55.85
>>23
税金が理由とか
配信で見込める収益より送り入りによる節税効果が高いと判断されるということは...そういうことだ

24: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:52:19.39
撮影はしたけど、完成はさせなかったということでしょ
ポストプロダクションにも相当な金が掛かるし。

25: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:52:19.74
スーパーガールもそうだけど普通にスーパーマンやバットマンの続編でええやろ
女のスーパーヒーロー映画って面白いか?

50: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:05:32.99
>>25
ワンダーウーマンがヒットしたしな

26: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:52:32.06
テストの試写が評判悪くて、今後のDCブランドの価値も含めて判断したそうな。

27: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:53:17.36
スーパーガールも可愛い人だったけどつまらなかったな。直ぐに正体ばらすし人間の役立たずと恋愛するしね。

29: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:53:33.85
もうちょっとエロいのを期待したのに…(´・ω・`)

30: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:53:35.44
ジャスティスリーグは誰が作ってもつまらんと思う

31: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:54:11.20
DCって何やねん 説明なし

40: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:56:18.01
>>31
DCコミック知らんのか

32: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:54:11.30
ジョーカーは3人の俳優が別々のシリーズで同時進行中なんだっけ

34: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:54:29.64

35: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:54:36.69
コミックス表紙のガール糞かっけえな

36: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:54:48.10
グリーン・ランタンをリブートしてヒットさせないとな
ヒットさえすれば、DCコミック映画でアイアンマンみたいな存在になれるから

38: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:55:07.50
有色人種のトランスジェンダーが主人公ってだけで吐き気がする
ハリウッド映画で誰得の設定なんだよ

39: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:55:43.63
劣化アベンジャーズみたいなパチモンチーム作ってなかった?

41: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:56:31.37
このての映画の何が面白いかさっぱりだ。

43: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:59:07.12
ワーナーって一時期、邦画に出資しまくってたな
そして大半がそれなりに面白い

44: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 07:59:35.77
モデルや監督は、ちゃんとギャラが貰えたとしても、キャリアを注いで作った作品がお蔵入りってやりきれねえだろ。

45: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:00:55.78
ブランド云々言うならもう手遅れだから諦めて出した方がいいと思うよ

46: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:02:16.80
お蔵と言われれば見たくなる
どうせつまらないんだろうけど

51: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:05:42.82
ゴミのような映画を量産して致命的に信用を失った邦画界より遥かに賢明じゃね?

53: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:06:22.51
もったいないが仕方ないのだね

54: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:06:52.20
全米が泣かなかったのか

55: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:07:06.98
編集でB級映画化してうれんのか
とりあえずCGのサメ出しとけ

56: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:08:30.61
アローバースもそろそろ終わっちゃいそうだしDC映画/ドラマちょっと下火?

57: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:09:31.82
どんだけ駄作だったんだよ

59: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:10:37.61
女優にトランスジェンダー役をやらせるって、
失礼じゃないの?

62: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:10:58.75
バッド公開

64: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:12:19.27
主人公黒人にしたのにお蔵入りって
よっぽどつまんなかったんだろうな

65: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:13:24.94
ゴンに風の壁食らって負けるからね

67: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:14:09.54
そもそもがロマンスを入れなきゃ作品作れないんか?ってくらいハリウッドはどれもこれも恋愛ものだもんな
入れなきゃ変なポリコレだのSDなんたらだの言われなくて済むんじゃないの

68: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:14:26.25
これはつまらなそうだから、お蔵入りして正解だな
もっとキャットファイト的ななにかかと思った
バットマンの女版かよ・・・

69: なまえないよぉ~ 2022/08/04(木) 08:14:56.68
撮影する前か途中で気づけよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659565874/