1: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:38:20.53 _USER9
 俳優・山崎賢人(27)が、10月スタートのTBS系日曜劇場「アトムの童(こ)」(後9時)で主演を務めることが30日、分かった。山崎の同枠出演は「陸王」(2017年)以来5年ぶりで、同局系連ドラは初主演となる。

 山崎が演じるのは、若き天才ゲーム開発者・安積那由他(あづみ・なゆた)。企業などに所属せず、“インディー”として「ジョン・ドゥ」名義で人気ゲームを生み出すが、経歴などが不明で「ゲーム業界のバンクシー」と呼ばれていた。ある事件を機にゲーム業界を離れていたが、廃業危機の老舗玩具メーカー「アトム」が、起死回生のために「ジョン・ドゥ」を探すところから物語が始まる。

 「陸王」では役所広司演じる主人公の長男を好演した山崎は「日曜劇場」の印象を「毎週感動を与えることができるすごく熱いドラマの枠だなと感じていました」という。今回、主演することに「キャスト・スタッフ一丸となって、全力でおもしろい作品が撮れたらと思っています」と気合のコメントを寄せた。

「家族みんなで見て」 脚本は「相棒」(テレビ朝日系)、「この恋あたためますか」(TBS系)などを手掛けた神森万里江さんの完全オリジナル作品。「ものづくり」のプライドを持ち、群雄割拠するゲーム業界でさまざまな困難に立ち向かう骨太な主人公の物語に「ゲームというものを通じて、いろいろな世代の方に楽しんでいただけるストーリーになっているかと思います。家族みんなで見て熱くなれるような最高の作品にしたいと思っています」と力強く語った。

山崎賢人 TBS系連ドラ初主演 天才ゲーム開発者役…10月開始・日曜劇場「アトムの童」
2022年7月31日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220730-OHT1T51248.html?page=1
TBS系日曜劇場「アトムの童(こ)」で主演する山崎賢人
https://hochi.news/images/2022/07/30/20220730-OHT1I51354-L.jpg

pose_naruhodo_man










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:43:34.93
>>1
ちむどんどんの人に似てる

9: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:46:39.10
>>5
誰に?
まさか七光り2世で演技も表情も棒な宮沢……?
それなら似てないよ

18: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:01:22.53
>>5
土屋太鳳に似てると思う

3: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:40:08.15
またOPでムダに壮大な曲が流れるのか

4: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:40:50.46
山﨑賢人はグッドドクターseason2やればいいのに

21: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:03:14.05
>>4
やってほしい

6: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:45:08.51
オリジナルみたいだけどゲーム業界ちゃんと描けるのか?

52: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:14:37.49
>>6
ゲーム業界のバンクシーの時点で無理だろ
個人制作のゲーム製作者なんて経歴不明だらけだぞw

7: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:45:12.78
またあ?




8: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:45:57.70
コケそうな気配しかしない

10: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:47:11.60
紫炎龍か

11: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:48:40.39
王道ぽいな

12: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:49:37.30
山崎は映画だけにしてドラマ出ない方がいいのに

15: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:53:04.62
>>12
映画もあの「夏への扉」が東宝歴代No.1のコケ記録だったような

31: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:16:34.84
>>15
幻の湖よりコケたの?

32: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:16:58.55
>>15
殆どバラエティーやトーク番組には出ないのに宣伝で出まくってよなw
相当ヤバいんだろうと思ったが案の定w

60: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:38:07.27
>>12
キングダム以外は当たってるわけでもない

13: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:52:45.71
陸王の彼か

14: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:53:04.59
天才モノのドラマは転けない

16: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:54:28.58
アクションやったりインテリやったり忙しいな

17: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 05:55:29.21
主題歌山下達郎か

19: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:02:16.01
最近いろんな役者出てきてるけど全く知らん
俺は山Pや亀梨や佐藤健とかで止まってるわ

22: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:03:24.32
一昔前なら主演は小栗旬で
なんか無駄にトレンディな雰囲気になったんだろうか

40: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:26:15.16
>>22
15年前なら小栗旬主演の主題歌Galileo Galilei

23: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:05:51.22
アトムの子w若き天才wジョンドゥ―wバンクシーw

24: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:06:30.70
期待してる、今やってるのは早く終われ
録画はしてるけどもう観てないし

25: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:07:46.86
ザキヤマ君は戦前の俳優かってレベルで
この歳なのに主演作品多いね

26: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:11:54.59
朝ドラ以降、この人の演技は見てないけど、八重歯は治した?
窪田正孝もだけど、歯並びのせいで笑顔
バカっぽい顔に見える。

48: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:58:34.01
>>26
八重歯は20過ぎるとキツいね
何故日本の芸能事務所は矯正させないのか

27: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:13:37.62
ダストのドラマはつまらんのよ

28: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:14:08.45
グッドドクターはよかった

30: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:15:55.74
賢人多いな

33: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:17:08.45
ゲーム開発なんか題材にして大丈夫なの…?
ゴミクズみたいなゲーム持て囃してる描写なんて見たらそれだけでドン引きだけど

34: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:17:28.41
アトムの壺

36: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:21:44.39
ナーシャジベリみたいな人物か

37: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:22:34.45
ゲーム業界ねぇ、、、普通のメーカーとか役所、教育現場、スーパーとかを避けてる感じ。

38: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:23:55.14
もちあげてるわりに代表作なんもなくね

41: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:27:02.98
>>38
陸王

39: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:25:31.26
また半沢のスタッフ?

42: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:30:26.72
>>39
山崎賢人の顔芸が見れるのか

44: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:45:53.38
まーたオープンカフェみたいなオフィスで昼間からコーヒー片手にカタカタPC叩くやつか
現実とかけ離れてるんだよ

45: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:46:34.49
TBSの日曜劇場は今や誰が主演でも二桁は取れる唯一の枠になってるからコケることはない
もしここでコケようもんなら…

46: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:48:49.12
俺の中では山崎の俳優としての評価はかなり低い
何故かは分からない

47: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 06:54:34.53
今いる若い男優でこの人だけ昔の芸能人みたいな感じ
すごくチンピラっぽくてユーモアのセンスがなくて品がない感じ
令和のショーケンだと思えばいいのかな

50: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:09:58.50
ヒロインが岸井ゆきのだという書き込みを見たが、本当なのだろうか。
悪いけど、日曜劇場の、主人公の相手役ができる女優とは思えない。

51: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:12:26.55
>>50
ゲーマーだけどつっこみどころ満載の設定ぽいなコケそうだな
だからファルコン岸井ゆきのでもいいですw

53: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:17:53.94
モデルになりそうな開発者がさっぱり思いつかない時点でな

56: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:25:41.48
説明だけ見るとつまんなそー
ゲームの話とかお年寄り見るのかな

57: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:27:44.95
インディーズといえばサクナヒメだって本人たちがコミケで売って細々とバージョンアップしてヒットに結びついたわけだし
バンクシー設定なんて無理ありすぎる

61: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:38:48.53
こっちはよく出るようになったのにすずは出なくなったな

64: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:43:06.04
>>61
すずも次のドラマで主演決まってたやろ
なんかで見たぞ

62: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:41:25.43
また原作ありそうなタイトルやなと思ったらオリジナル脚本か
これは期待

65: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:43:10.49
主題歌は山下達郎ですか?

67: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 07:47:16.44
ジョジョのこともたまには思い出してあげてね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659213500/