1: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:08:48.74 _USER9
7月28日、バラエティー番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)が放送された。女性ゲストが出演しなかったこの回が、大好評を博しているようだ。

この日のテーマは「女性人気ない芸人」。『霜降り明星』『錦鯉』『ダイアン』『鬼越トマホーク』の4組が登場し、〝女性人気ある側〟として『かまいたち』もゲスト出演した。

そして、いつものようにテーマに沿ったお題でトーク。最後は最も「女性人気ない芸人」を決める投票企画も行うなど、泥臭い回となった。

「最近の『アメトーーク!』は、やたらとアイドルやモデルなど女性ゲストを登場させがち。毎回ではないのですが、今回みたいなテーマの場合は、ほぼ確実に出ています。そして女性ゲストに対して『なんで女性人気がないと思う~?』『この中だったら誰が良い~?』と、いちいちくだらない質問をして時間を潰します。今回はそれがなく、昔のようなノリだったので、好評を博しているのでしょう」(芸能記者)

「番宣女優さんがゲストだったら…」
ネット上では

《今日くそおもしろいなw 神回じゃん》
《アメトークはこういうのでいいのよ》
《可愛いタレントとか美人な女優はいらん。バラエティーに一番いらない存在だな。そいつらが出るだけでつまらなくなる代表的な癌》
《今日は普通に楽しめた》
《やっぱダイアンの日なんだよ今回》
《全員いい仕事したけど 中でもダイアンめっちゃ面白かった やっぱ濱家のイジリが上手いよね 番宣女優さんがゲストだったらこんなにはハネなかった》
《今日のほんと頭いたくなるくらい笑ったおもろかった…》

といった声が上がっている。しかしこれらの意見は、男性に好かれる芸人が出演していたからこその反応だとも言えそうだ。

「『女性人気ない芸人』を男性視聴者が絶賛するなんて、マッチポンプもいいところでしょう。SNSで男女差別を訴えるツイートを見て〝フェミさん〟などとバカにする連中と思考回路が一緒なのでしょう。結局、ジェンダーイコーリティーの何が問題かすら分かっていないのです。少し前はグラビアアイドル・福岡みなみが、Jリーグ『サンフレッチェ広島』の浅野雄也選手からセクハラDMが届いたことを告発。しかしなんと福岡に《そもそもDMを晒す行為自体がルール違反。お互い様でしょ》と非難の声も聞かれたのです。こんな状況では、日本のジェンダーギャップ指数がG7のうちダントツ最下位と評価されても仕方のないことです」(ネットニュースサイト編集者)

好評の声・不評の声が上がっているからと言って、ネットの世界と現実世界は限りなく違うことを自覚するべきだろう。

https://myjitsu.jp/archives/369379

tv_show










おすすめ記事




20: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:37:54.61
>>1
後半、急にフェミ記者が発狂しててワロタ
難癖も良いとこだわ

48: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:07:01.15
>>1
楽しめたって話なのに何故か攻撃的で批判的な記事

2: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:09:24.42
フェミ婆さん、出番ですよ!

3: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:10:25.71
バラエティに女は不要

4: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:11:02.14
なんだこの記事は

5: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:11:03.48
テレビは法的に中立じゃないといけないんですよ

6: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:13:38.66
まんkは害悪そのもの

49: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:10:28.89
>>6
得られないものを害悪と思い込むことにより我慢が出来る

55: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:15:12.71
>>49
上手いこと言うね

7: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:13:39.27
ダイアンの面白さは異常
ラジオはらがよじれる

70: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:27:17.07
>>7
漫才の賞レースには興味がないのか攻め過ぎて途中で飽きてそう

8: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:13:54.03
最初に霜降り明星が喋った時点でつまらなかったけど、神回だと思った人もいたのかいな

9: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:16:25.77
昔は毎回楽しみにしてたのに、今、全然見てねーや




10: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:18:33.66
霜降り明星は男女から人気ない芸人では

12: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:21:43.66
>>10
街角アンケートで粗品が女人気ダントツで2位がせいやだった
本人達は嫌がってそうだけど

粗品が話すと変な空気になるから黙っててほしかったわ

11: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:21:21.13
フェミニストの豚が拗ねて汚い文章になっているな
記者の個人的な感想なんか要らないんだよ
しかも拗らせたフェミニストの悪態は本当に醜くて人に失礼で怒らせる

14: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:30:38.44
津田の検索履歴の話好き

16: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:34:17.67
途中から急に話が変わって草

17: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:34:26.65
女性ゲストが一人いるとなんだかんだで言える範囲が狭まってしまって面白さは減少するんだよな
遠慮なんかも発生してしまう

セクハラ・パワハラなんでもOKっていう人はなかなか少ない
abema西澤アナ(もどき)とか松丸アナとか久保田アナとかならまだマシだが

23: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:41:44.08
>>17
そのへんが平気なのはみちょぱくらいしか思いつかない

25: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:42:21.79
>>17
女性ゲストってほぼお客さんで何ら笑いに貢献しないからな
まあ男性ゲストでも番宣で出てくる奴は同じなので
ジェンダー云々ではないけど

18: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:35:26.66
男芸人だけの回でもつまらない時あるけどな

19: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:37:12.47
…お笑い番組を楽しむ、なんてことをしなければジェンダー平等も達成できるかもね

22: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:41:37.15
好きな番組に、気を使わなきゃいけないタイプの俳優とか
つまんないのに自称お笑いやれます風の誰だか知らないジャニーズが混じってきたときの
ガッカリ感ったらないわ

50: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:12:00.58
>>22
今回の投票もジャニーズが津田のギャグをやってるって理由で津田に投票してる人いたしな

24: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:42:15.31
>ネットニュースサイト編集者

なんだこいつw

26: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:45:47.72
アシスタントとして女性をレギュラーにする番組とかもあるけどそういうのもいらない?

27: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:48:55.09
かまいたちって女人気あるのかぁ

38: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:59:25.51
>>27
濱家だけあるらしい

54: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:14:38.57
>>38
そうか人気かね

28: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:49:19.07
ネットの声と言っても
わざわざ声に出す人「だけ」の声だから
あんまりアテにならんのよね
選挙のネット調査と実際の投票結果が全然違うのと同じような現象が起きてるかと

30: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:51:01.91
霜降りって逆なんじゃない?
アホな女しかファンがいないと思ってた

31: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:51:15.58
>結局、ジェンダーイコーリティーの何が問題かすら分かっていないのです。
お、おう、ジェンダーイコーリティーな知ってる知ってる

32: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:51:30.43
女ゲストおったらチラチラ映すねん あれが嫌やわ

34: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:53:43.08
ネットニュースサイト編集者(笑)

35: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:54:09.89
女ゲストってだれをイメージすんの
指原とかニコルあたりか

36: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:56:13.35
霜降り性屋の態度の悪さ
心の病気じゃろコイツ

37: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 00:58:06.14
ダイアンにとって今回はメンツがよかったなぐいぐい行く奴もいなかったし
かまいたちもあっち側なのもよかった。

39: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:00:04.30
深夜版のアメトークならお笑いマニアみたいなのがメイン視聴者だろうから
こうなるかもなあとは思う
お笑いの説明しちゃうような人らがターゲット

40: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:01:23.75
人のふんどしで相撲を取ってる輩が、なんかほざいてる。

41: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:01:46.36
女芸人だけのトークに、
ジャニーズ若手が一人いたら、
彼へのヨイショ大会になるの目に見えるやん?
女性視聴者は、それ見て面白いか?って話。
結局お互い様じゃね。

42: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:02:21.15
山内はいい位置に居るわぁ

44: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:04:27.95
くりぃむ上田がやってる女ゲストしか呼ばずに男の悪口言いまくる番組あるけどあれはいいのか

65: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:22:05.39
>>44
あれ系を見るのは女でしょ
女でも見ないけど

46: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:06:05.02
客席には女しか居ないという

51: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:12:15.30
ダイアンのもう一人の方はどんどんモテない顔になってて
逆に面白くなってきたな
あれにそっくりなAV男優いるよな

52: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:13:26.34
男のノリできる女なら呼んでイイよな

53: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:13:42.48
今一番いらないのはかまちたちとかいうつまらん芸人だろ
あんなもん女人気がなきゃ誰も見てないぞ
テレビ付けるとあいつばっかり出てるじゃん

56: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:15:19.98
女は全てのコンテンツをつまらなくするからな
馬鹿だよ実際

58: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:17:13.13
いや、もうアメトーーク自体がね

59: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:17:46.54
まあ実際女が絡む事によって色々な制限が生まれるからな
今の世の中特に厳しいしな

60: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:19:03.16
男性人気ない女芸人をやったら騒ぎそう

61: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:19:08.20
見てたけど、そんなにだったわ
山内が一番人気あるとかキモイ結果だったし

62: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:19:35.66
ナイツ、バイキング、ドラドラの時のが全然おもろかったわ
今回は最後の人気投票以外何の印象も残ってない

64: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:21:26.90
そういわれれば、メイン回にはドリフターズにも、オレたちひょうきん族にも出てないな

66: なまえないよぉ~ 2022/07/31(日) 01:22:44.44
神回とは程遠かったな
まあ普通


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659193728/