1: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:25:13.64 _USER9
 総額7億円超の投資トラブルを抱えて23日付で松竹芸能を退社したTKOの木本武宏(51)が投資家A氏を紹介し、騒動に巻き込んでしまった芸人仲間らは約10人に上ることが27日、分かった。木本の個人事務所の担当者がスポーツ報知の取材に明かした。

 木本は2年ほど前に知人を通じて知り合ったA氏から、FX取引(外国為替証拠金取引)や不動産関連の投資を持ちかけられた。出資して当初は順調だったが、昨年末あたりから連絡が取れない状態が続き返金もされなくなった。芸人仲間らをA氏に紹介していたが、だますつもりは一切なく自身が出資金から手数料を取ったこともないという。

 木本がA氏以外の人物にも出資していたことも明らかになった。同担当者によると「木本が出資した投資家は2人いて、そのうち1人とは解決済みです」と語った。

 現在、木本側はA氏に返金を求めて民事、刑事の両面で法的措置を検討。木本は「自分が立て替えてでも返金したい」と話している。騒動の早期解決に専念するため、芸能活動を全面的に休止。情報を精査して8月にも記者会見を行い、自ら経緯を説明する意向を持っている。

7/28(木) 6:00配信

スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/57e352406263b76d6e92ba8fcfeb9ad631bd33be

sagishi_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:26:14.01
木本の借金なの?違うなら返すとか意味わからんね

22: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:43:55.92
>>2
そこが疑問なんだよね何で投資なのに木本が返金するんだろ

3: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:26:33.19
やっぱり良い人だったね

12: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:33:13.74
>>3
おまえも騙されるタイプ

25: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:45:42.28
>>3
『カネがない言うても30万円くらいなら用意できるんちゃうか』
こんな言い方されて30万取っていく奴が良い人か?

4: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:26:37.22
馬鹿すぎるだろ
どんな生き方したらこんな馬鹿になれるんだ

5: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:27:27.91
吉本の大御所2人に気に入られてるってすごいよね

6: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:29:28.18
かっけー!
事務所辞めて立て替えてでも返金するなんてやつ芸能界にいねーぞ

7: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:29:49.95
根真面目やね

8: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:31:15.76
>>7
真面目で積極的なバカはタチ悪い

9: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:32:03.80
紹介しただけで返金しますかね普通w

11: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:32:39.45
10人なら言われてるような金額じゃなさそうだな

18: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:38:16.63
>>11
一人7千万集めてたら逆に尊敬するわな、

13: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:33:30.28
返金するなら騙した側ですよね




14: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:33:53.58
ここまでダンマリなら被害者が悪いわ
盛り上がらんし飽きた

15: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:34:45.90
7月26日の『FRIDAY』では、後輩芸人に勧誘を断られても食い下がり、怒り出したり、あてになりそうな芸人仲間を探りに来たりと、強引なやり方で資金集めをしていたと報じられています。
https://i.imgur.com/ml9Y96r.jpg

36: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:01:20.47
>>15
これが本当なら
木本ヤバいが…

16: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:34:50.56
儲かるなら人にすすめないで、こっそり1人でやるだろ普通

17: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:36:37.16
7億円も建て替えるなんて出来もしない事言うなよww

19: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:41:04.85
キモやんなら7億なんて半年で稼げるやろ

20: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:42:18.02
立て替えてじゃねえよ 
全部お前の責任だろうが 

23: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:44:30.78
出資法違反の疑いで捜査、逮捕まできたら警察有能と思えるんだが
初犯かつ(一部限定でも)返金していたら起訴猶予あたりで検察がぬるい対応するんだろうか

31: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:54:35.41
>>23
似た例なら小室哲哉の4億詐欺
エイベックスが全額建て替え返金身元引受人で執行猶予

24: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:44:48.34
10人なわけねーよな

26: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:46:37.19
相当しつこく勧誘してたみたいだな
後輩だし強要だったかも

27: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:47:50.04
返金するのは加害者側な訳で 投資に失敗しました返金しますは有りえない
元本保証して木本が集めていたとしか見えない

29: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:52:39.84
昔は松竹芸能と言えば借金王の藤山寛美さんが同じ様に借金に苦しんでいた吉本興業所属の月亭八方をホテルに呼んで

「ここに1000万ある。いるだけ持っていき。ワシな今借金12億あるねん。その借金が1000万増えて12億1000万なっても一緒やから、いるだけ持っていき。」

良い人ってのはこういう人の事を言うのでは…

30: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:54:14.65
あった金を本当に運用していたなら結果全て溶かしたとしてもなんの問題もないし返金も残ってる金を返せばそれで終わりだよね誰も悪くない端数何百円かは残ってるでしょ

投資ってそう言うもんでしょ

32: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:58:19.58
渡部みたいに縮こまらないではっちゃけてほしい

34: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:59:27.35
じゃあなんで事務所辞めたん?

35: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 19:59:48.29
さんま松本が木本擁護したから少額投資した松竹の後輩は何も言い出せないやろ

37: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:01:35.78
良い意味で器が小さいん?

39: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:04:07.53
素敵やん

40: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:04:34.09
プライド捨ててクソほど稼いでるさらば青春の光に頭下げてみれば

42: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:06:53.66
そりゃ銀行口座も作れないヤバい奴らが芸人通して
貸し付けしとったら
窓口も賃子チヂミあがっとろ

44: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:10:00.67
出資法違反や金商法違反や詐欺
何かしらには引っかかるから会見は簡単には開けない

45: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:11:01.71
揉み消しに必死だな
訴えて来そうな相手から先に返金して黙らせてんのか
まあ、がんがれやw

46: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:12:58.05
言うだけならタダ

47: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:15:45.84
どの説も信じられないので早く会見して

48: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:16:57.20
何か怪しい
絶対に裏がある
対応が早すぎなんだよ

49: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:17:05.40
持ち逃げなら悪いけど投資の失敗だとA氏が悪いかわかんねえ

50: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:17:34.07
集金は「みんなの金を増やしてあげたい」という木本さんの善意やぞ

51: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:18:20.66
>>50
集金は出資法違反

52: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:19:10.56
芸能人なんて連中自体が一般人の生き血をすすって生きてるようなもんだし
お仲間どうしで金の取り合いやってろって感じ
たまたま失敗&露見しただけだろこんなもん

53: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:20:40.49
無許可で金を集めて投資とか違法だろ
取り合えずその「紳士」を表に出せよ

54: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:23:39.99
返すって事は…

55: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:24:58.04
共犯が仲間割れしても被害者にはならない

56: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:26:23.94
芸人は10人であって
芸人ではない人も居るんだろ
同業者には補償しますよって話だろ

57: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:26:37.94
数億も立て替えれる財力あるのかww

60: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:31:08.51
逮捕された後に同じように供述するかどうかだな

61: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:32:47.70
全容解明のためにもはよ逮捕した方がええんちゃうか

62: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:32:49.88
木本 「人から借りてでも全額お返しいたします」

63: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:37:51.45
キモトさーん!

66: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:40:06.58
愛媛で何やって返すんだよw

67: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:44:13.83
何の名目で木本が返金するんだ
贈与税どう回避すんの?

68: なまえないよぉ~ 2022/07/28(木) 20:44:44.20
木本側の話が本当なら仕事ドタキャンして引退するほどじゃないと思うんだけど


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659003913/