1: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:32:21.99 _USER9
映画「ドライブ・マイ・カー」(濱口竜介監督)は、俳優、西島秀俊に苦節の末の栄誉をもらたすことになった。作品はカンヌ国際映画祭で脚本賞を獲得したほか、アカデミー賞では国際長編映画賞など国内外で約90の賞を受賞。西島自身も日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞に輝いている。

大学在学中、大手プロダクションのオーディションに合格し、21歳の西島は俳優としてスタートする。しかし映画志望だった彼は、イケメン路線に反発し移籍する。ここから数年間、冷や飯を食うことになる。

当時、事務所の移籍は起用を敬遠されがちだった。プロダクションが圧倒的優位な時代だったのだ。だが北野武監督に見いだされ、2002年に映画「Dolls」に主演。03年からドラマにも出演できるようになった。ブラックボックスから抜けだしたのだ。

記憶に新しいのは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に主演した当時、本名の能年玲奈で活動していた、のん(28)の独立騒動だ。

当時、「給料5万円」や「明日着る下着がない」「財布に200円しかない」など悲惨な状況が報じられ、独立が取り沙汰されるが、そう簡単にはいかなかった。

彼女の仕事はドラマ後の2年間で、映画2本と20分のドラマ1本だけという状況になり、本名での活動もままならず、彼女はのんに改名することになる。

のんや、2016年に退所・解散騒動を引き起こしたSMAPのようなケースが、公正取引委員会の目にとまり、「移籍制限は独占禁止法違反に当たる」という論議のきっかけになったともいわれている。

それでも、のんの再起は不可能と思われた。だが奇跡の復活を果たすことになる。

農協や岩手県のCM出演に始まり、配信メディアへの出演、さらに台湾や中国からのオファーが殺到し、日本でのテレビ出演はほとんどないのに6億円を稼ぎ出すようになる。

テレビで干されても怖くない時代になった。それだけテレビの力は落ちたということだ。そして、それ以上にタレントのめげない努力が古い体質の芸能界の壁を打ち破っていくことになる。

7/22(金) 17:00配信

夕刊フジ
長らく地上波から遠ざかっていた、のん

https://news.yahoo.co.jp/articles/02cdf4050065f8746332802faee6c76591f617cd

https://www.sankei.com/resizer/XtPS6G43-Oe9lzODwYD6Q4LP3kw=/0x1200/smart/filters:quality(65)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/BQ3RP2SVANL3FGRWA7VW2H62EE.jpg

question_head_gakuzen_boy










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:32:52.13
そんな稼いでんのか

3: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:33:19.55
すげー!!

5: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:33:57.24
視聴者に嫌われて干されるか、業界の都合で干されるか
で違うだろうな

7: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:34:25.57
事務所が怒るのは当然
でもそれに従うTV局がきめえんだわ

9: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:35:09.50
なんだかんだ可愛いから

12: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:35:40.44
本当に殺到してるなら、既に話題になってそうなもんだが

14: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:36:45.91
テレビとか野球と韓国だらけで終わってるもんな

15: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:37:18.19
木本さんも頑張れ
中国で投資家になればいい

16: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:37:25.91
事務所のせいで股開くブスと在日だらけになってるしな

17: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:37:48.21
有村架純ちゃんは
あんだけ頑張っても
給料制で月50万円
のんのように独立年収6億

27: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:41:19.51
>>17
有村が月50万て
どこから得た情報か知らんが全くもってあり得ない数字

45: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:53:04.83
>>27
能年が月5万って言われてるからあり得るんじゃないか

59: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:56:20.42
関東だと印刷と段ボールのCMでしか見ないな
2本もあれば十分なんだろうけどドラクエとか甘酒CMとか独立直後の方が出てた気がする

>>17
6億が年収だなんて書いてなくない?
どう考えても有村架純の方が稼いでると思うけどなあ

18: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:38:24.10
特に演技力ある訳じゃないから
売れる時バンバン売っとけ

本名なのに能年玲奈名乗れんのは皮肉だな




19: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:38:47.49
さかなクンの映画は面白そう

20: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:39:29.53
西島ははぐれ刑事の若手刑事役でイケメン路線じゃなかった気がするが
引き継いだ城島もジャニーズとは思えない地味な役だったし

23: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:40:31.40
今のテレビは貞操観念の低い馬鹿女と在日とおカマだらけ
こんなんありがたがって見る連中はほんまもんの阿呆

24: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:40:45.03
もう中国に移住したほうがいい

25: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:40:56.90
のんのマネージメントしてる人間が言ってた トップ女優級のCM料金3000万×20本 で6億だってホラの話だろw

26: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:41:11.63
一方、事務所はガッキーも独立し、やばいんと違う?

29: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:42:34.53
のんちゃん海を渡る

30: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:42:40.28
いつもの不祥事外タレコースで草

32: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:43:16.10
確かに6億も稼いでいるかはわからんが、途切れずいろいろ出ているからな。JR西日本のポスターとかよく見るわ

43: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:51:47.22
>>32
地元のみそメーカーのCMに出てたが局によっては、そのCMを流さない局が
あった。

34: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:44:27.22
清水富美加はどうしてる

35: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:46:16.21
不祥事で干されてる連中と同列に扱ってもだな

37: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:47:56.60
台湾や中国の何に出てるの?

38: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:48:05.81
6億稼げるほどのことしてる?

39: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:48:43.05
岩手でCMはたまにみる

40: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:49:05.23
赤西仁も中国で仕事してたしなー

41: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:50:44.27
あまちゃん時はマジ可愛かったなあ

42: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:51:24.40
岩手じゃ毎日テレビCMやってるから売れてるものと思ってた。

44: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:52:17.51
テレビの力なんぞ落ちていいよ
ヤクザシステムで変な圧力かけてるし

46: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:53:08.18
女優として一番脂が乗っていた年代に大手レプロから独立して勿体ない

47: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:53:11.27
関西はCM多いで

52: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:54:08.27
>>47
なんのCMなの?

48: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:53:46.70
年取ったら岩手県に完全移住すべきだな

49: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:53:50.03
まぁ最終的にツベでチャンネル立ち上げるって事が出来るからな

50: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:53:53.30
テレビとの癒着で下駄履かせてナンボのテレビ・CMタレントと
芸能活動で食ってる芸能人とを
メディアが同列に扱ってるのがそもそもおかしい

51: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:54:06.42
でも代表作はあまちゃんだろ

61: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:56:34.96
>>51
この世界の片隅に
は声優だけどほんと良かった

67: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:58:11.63
>>61
おっとりしてる感じがどハマりやったね泣いた泣いた

54: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:55:05.38
年収6億あるのに送り迎えがNbox

55: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:55:14.44
よくぶかで独立

57: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:55:53.78
のんは音楽全く向いてないのが致命傷だった

58: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:56:20.17
一度まともに売れてれば、ネットとか生きる道はいくらでもあるだろうし

60: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:56:24.73
なんかさ、あまちゃんは好きだったんだけど
能年ちゃんオタが二言目には、CMで稼いでるだのも儲かってるだの自慢がすごいんだよな
なら干されたって恨み言いつまで言う必要ないのに
矛盾してんだよ

62: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:56:54.18
本名使えなくなるのが許されてるの普通にすげーわ

63: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:57:03.51
インターネット全盛期の今、一人でも十分稼げるからな
務め仕事なんてメリットないわw

64: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:57:04.25
西島は独立してしばらく干されてたよね
演技が酷かったのも原因だったかと

65: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:57:07.41
ってかどんな事情があるにせよ本名を使えないっておかしいだろ

66: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:57:10.30
チャイナマネー
落ち目の芸能人の墓場

68: なまえないよぉ~ 2022/07/22(金) 17:58:29.33
ないないw夢見すぎ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658478741/