1: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:20:23.16 _USER9
 お笑いコンビ「とんねるず」石橋貴明が21日、ユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新。パクリ疑惑が報じられたフジ系「呼び出し先生タナカ」に鋭くツッコんだ。

 この日の動画は「石橋貴明プレミアム」(ABEMA TV)のロケ先から。多くの芸人が参加する同収録では、石橋の楽屋にあいさつの列ができた。

 そんななか、よゐこ・濱口優があいさつに訪れると、石橋は「フジテレビがああいう形で番組をそのまま作ってしまうっていう」「一応、浜口は怒ってんじゃないかと。あれは俺がいてナンボじゃねえのか?って」といきなり冒頭の話題に。

「呼び出し先生タナカ」は「めちゃ×2イケてるッ!」の人気企画「めちゃイケ抜き打ちテスト」に酷似しており、そのレギュラーだった浜口に話をふったのだ。

 これに浜口は「僕は全く(パクリと)思ってないですよ。そんなん普通じゃないですか」「いえいえ新しいおバカは誕生しますんで」と苦笑い。その一方で「ただ、普段来いへん岡村隆史が、楽屋来て『あれ見たか?』ってちょっとピリついてたっていうのはありましたけど」とチクった。

 石橋はこれを聞き、「ただ俺も岡村に言いたいのは、じゃあお前もTBSで田舎の人集めて『ねるとん(紅鯨団)』みてえなことやってたじゃねえかよ!」となぜか着火。続けて「それはどうなんだ、岡村! 覚えてねえのか、岡村!」とカメラ目線で吠えていた。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/11fd579e10523ceed06b772df58e967adee99c45

good_woman










おすすめ記事




36: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:28:25.25
>>1
そりゃ片岡が飛ばされたんで
自由自在だよ
どこぞの番組のディレクターが社長に戻ってきたんだから
貴方の番組は大丈夫、パクられない

50: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:30:25.92
>>36
岡村の言うところのパクりを自分自身がやってねぇか?

ってニュースなんだけど理解できてる??

2: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:21:37.48
見たくなければ見るな

3: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:21:49.81
岡村は身長も器も小さい

4: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:22:15.89
たし蟹

6: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:22:38.28
正論、タカさんが正しい

7: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:22:41.02
やってたな

9: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:23:14.58
ほんこれやわ

10: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:23:18.61
明らかにパロディってわかってるのとはちがくね

12: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:24:32.60
ホンマやな
正論だわ

13: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:24:37.37
ナイナイの番組企画なんてほぼそれだもんな

14: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:25:00.04
ねるとんもプロポーズ大作戦のパクりになってしまいますよ?

22: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:26:22.25
>>14
石橋は岡村みたいな反応してないし

15: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:25:08.08
器小さい岡村が浮き彫りにwwwwwwwwwwww

16: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:25:16.19
コレは言われてもしゃーないだろうw

17: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:25:28.36
たしかにやってたなw

18: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:25:35.86
ナイナイのお見合い大作戦またやって欲しいな

19: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:26:12.75
>>18
最近やってないなと思ったけどコロナじゃできないか

20: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:26:19.73
これは石橋が正論




21: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:26:20.69
岡村は石橋に一言もなかったのかよ

23: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:26:36.98
実際岡村がキレる意味が分からんかった

24: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:26:39.57
そういややってたなw

25: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:26:49.19
メディアの世界では吉本興業が黒と言えば黒や

26: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:26:55.45
TBSの田舎のやつは紳助から引き継いでやってた番組じゃないのか?

34: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:28:11.49
>>26
元は紳助の番組のコーナーだったよね

27: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:26:57.39
岡村は容認派じゃないの

42: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:28:55.03
>>27
岡村がラジオで指摘したんじゃないの
今回も濱口が証言しているし

28: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:27:19.19
岡村って基本的に偉そうよな
自分は散々若手のギャグを勝手にパクってやってたくせに

29: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:27:34.03
ついてけねー

30: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:27:41.34
これは岡村逃げるわなwww

31: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:27:43.51
結局岡村は治ってない

32: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:27:49.96
うわー!
これ誰も気づかなかった!!!
確かにやってたわwww
これは岡村アンサー出さないとダメ
逃げるな

33: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:27:50.78
どうでもいいけどメカタでドンは羨ましかったよな
あとピンポンパンでオモチャもらえるやつ

35: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:28:15.54
桂三枝みたいに自分でフォーマット作った芸人ならパクられた時にまず一言よこせとキレてもいいけど
岡村はただの演者でキレる意味がわからん

37: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:28:29.22
オリジナルの企画考えた人が真似してんじゃねぇって怒るならわかるけど他人の考えた企画通りにやってただけの岡村がそも怒るのがわけわかんねーし

38: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:28:46.50
半分隠居してるから思ってることそのまま言える岡村
まだまだ働きたいからスタッフのご機嫌取りに必死な石橋

39: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:28:48.84
やってええがな
何があかんねん?

40: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:28:51.44
やっぱり何だかんだ言ってとんねるずは昭和のお笑い芸人なんだよなぁ平成じゃなくて

やっぱり昭和と平成でレベルが違うよ

やっぱり昭和のほうが一段上だわ

41: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:28:53.20
単なるプロレスでしょ?
本人は笑わず嫌いには楽しく出演してたし

43: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:29:01.10
これは貴ちゃんねる出るしかないな岡村さん

44: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:29:06.43
何十年前の話してるんだよ

45: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:29:18.89
「した」でやってた対戦ゲームを「ごっつええ感じ」でパクったのは衝撃だった

53: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:30:47.97
>>45
なにそれ?

46: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:29:27.54
岡村は濱口にチクられてショックだろうなwww

47: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:29:31.58
あったなあw

48: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:29:58.04
カンテレに言ってスペシャルゲストで
石橋と岡村の席を一番後ろに作ってもらって
田中先生を野次れよ

49: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:30:20.16
篠宮にペットボトル投げる件
今やって大丈夫なのか?w

51: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:30:33.19
岡村ってあの田中の番組に怒ってたんか
やっぱり背も器も小さかったんだね

52: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:30:39.48
ゴチも食わず嫌いからの派生みたいなもんだろうしな

54: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:31:02.65
ユーチューブでもつまらんなこいつ

55: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:31:13.31
岡村ちっさ
器ちっさ
すべてがちっさ

56: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:31:25.87
企画にパテントは無い

57: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:31:45.55
むしろ岡村ってオリジナルの何か持ってるの?

58: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:31:59.68
TV番組なんて全部焼き増しやんけw

59: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:32:09.56
タカさんチェック入ったな

60: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:32:24.87
岡村の見合い番組は紳助の番組の田舎お見合い企画を
好評だからってスタッフが次のナイナイの番組で流用で
おそらくスタッフ同じで企画使いまわしってやつだから

「お前もねるとんやってたじゃないか」ではなく
「島田紳助の番組の流用じゃねえか」って言わないとな
結局、石橋は「俺すごい」って言いたいだけ

62: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:33:02.47
とんねるずってちょっとアイドルっぽいとこもあったんだよねあのベストテンとかにも出てた

だからやっぱもうレベルが違うんだろうなー
吉本興業の芸人とは

今回の話はきつい一撃ですよw

63: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:33:40.44
黒板に名前書くとこで笑いとるのも、まんま石橋のパクリだしな

64: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:33:43.68
確かにそうだな
これは石橋が正しい

65: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:33:52.40
生ダラリスペクト(バクり)もあったよな

66: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:34:07.15
あんまり詰めると岡村ぶり返すぞ

67: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:34:07.24
芸人以外がお笑いやるのも馬鹿にするからなこいつ
自分は俳優気取りで映画出たりしてるくせに
ほんとちっさいわ岡村

68: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:34:19.31
>ただ、普段来いへん岡村隆史が、楽屋来て『あれ見たか?』ってちょっとピリついてたっていうのはありましたけど

岡村は本気で怒ってんだな
アホだろw

69: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 22:34:34.77
めちゃイケが復活したら、警察24時で田中をパクリ疑惑で逮捕できるのに、
それも今のフジではできそうにないしな。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658409623/