1: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:07:03.50 _USER9
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が、ユーチューブチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演。20日に配信された動画で、11年に芸能界を引退した、島田紳助さん(66)に怒られたエピソードを明かした。

 中田は、紳助さんがMCを務めていた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演した際の出来事を回顧。エピソードトークを用意し、台本ではそれを話す流れだったところを紳助さんが別の話題に替えてしまったという。

 「紳助さんが線路をガチャっと切り替えて。真っ白になったんですよ。用意していたものが出せない…って」と当時の心境を明かし「俺が完全にミスったのですが、紳助さんのトークを戻そうとした。“いや、でも紳助さんね”って言っちゃったんですよ」。「“いや、でも紳助さん”って言ったら“なんやねん、お前コラ”って。気づいたら紳助さんの顔が目の前にあった」と収録中に怒られたことを明かした。

 中田は「紳助さんのトークを、ただ邪魔してしまった。事前に打ち合わせしたボールを打つことにとらわれた」と反省。「空気がピキーンとなって、そこからはもう何の記憶もないです」と振り返った。

 その後、スタッフから謝罪するよう促されたという。楽屋で謝罪すると、紳助さんは「ええわ、ええわ」と反応したが、紳助さんのマネジャーがすぐ飛んできて「“お前、このあともう一回謝りに行くぞ”って、紳助さんのご自宅まで謝りに行って」という。

 しかし自宅では会うことができなかったため「後日、全然関係ない紳助さんの別現場にわざわざ行った」と話す。紳助さんはようやく中田の謝罪を受け入れ「お前、用意したものだそうとしたやろ。用意したものを出してもしゃーない。その瞬間、その瞬間で“これや!”っていうものを返してこい」と貴重なアドバイスを受けたと、しみじみ振り返った。

7/21(木) 13:08
スポニチアネックス

オリラジ・中田、島田紳助さんを激怒させた過去 自宅まで行って謝罪「俺が完全にミスった」
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220721-00000181-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c858a6f656af42aee6ccba8e93e5ac34f7929534

pose_yareyare_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:07:39.13
武勇伝だな

3: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:08:58.49
パワハラを暴露w

4: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:09:09.17
聞きたいか俺の武勇伝!

5: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:10:01.83
めんどくさい老害の被害

6: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:10:10.12
チンピラがテレビ司会者やってたようなもんだな。
消えてくれてよかったよ。

7: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:10:39.71
自宅に来るとか嫌がらせに近い

57: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:20:20.21
>>7
普通ならそうだが紳助に限ってはとことんな低姿勢を望んでるから正解
ただそこで敢えて会わないっていうとんでもない面倒臭さ

8: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:10:45.88
この話本人談で解禁したんだ
先に藤森が話してたけど(´・ω・`)

13: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:12:38.15
>>8
前に中田本人がYouTubeで話してた

9: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:10:50.30
言ってる事はお笑いとして間違ってないけど、
やってる事はヤクザ

24: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:15:14.66
>>9
そんなのたけし軍団見れば分かるじゃん

10: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:11:14.12
まあこれくらいは
こんなんでパワハラとか言ってたらどこの業界でも生きていけないぞ

29: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:16:40.09
>>10
今やゆとりさとりに配慮する世の中になってるからパワハラ上司は排除されてる
まあそいつらが上に立ったらめっちゃ不寛容になってそうだけど

38: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:18:08.55
>>10
今は大企業になればなるほどパワハラセクハラには超敏感だよ
製造現場ですらね

46: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:19:34.13
>>38
そのせいで仕事の出来ないゆとりモンスターの尻拭いを上や非正規がやる羽目になってる

11: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:11:15.92
紳助「予定にない球投げたらお前がどう打ち返してくるか見たかってん」

18: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:14:01.97
>>11
それはその通り
野球でも配球変えたら途端に打てなくなる打者多すぎ

62: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:21:23.97
>>11
こうやって美談風にまとめるのが紳助の芸風だったな

12: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:12:25.15
まぁこれをパワハラと感じることができるか
当たり前だと考えるか
その境目付近が氷河期世代なのかもな

23: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:14:59.49
>>12
紳助の場合はその範疇にないと思う

14: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:12:38.98
ヤカラ




15: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:12:55.50
移住失敗して日本に帰ってきたのか?

16: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:13:02.56
器の小ささを暴露してるとしか思えん

17: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:13:19.97
紳助「その場その場で適当言うんやなくて、ちゃんと用意しとかんかい!」

19: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:14:20.55
アドリブって素敵やん?

20: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:14:35.72
この程度のことがとっておきのトークなん?

21: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:14:40.18
まっつんには謝罪したか?

22: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:14:46.29
ホントよく切れるな

25: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:15:16.92
ゲストに上手く話振るのがMCゲスト追い詰める回しなんて下手くそがやること

26: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:15:44.24
紳助も悪いし中田もそこまで悪いと思ってないよねこれ

51: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:19:49.50
>>26
めんどくさい性格の人に対しての対処法ということだな
消える2,3年前ぐらいから物凄い天狗になってたからなw

27: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:16:10.05
まぁ元々中田とか面白くとも何ともない奴なのに
さらに収録でアドリブも発揮できないとか
芸人としてはクズ過ぎるやろ

28: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:16:13.44
自分のミスと言いながら紳助のパワハラを暴露

30: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:17:09.23
楽屋挨拶しないだけで胸ぐら掴んでくるぐらいだしね

31: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:17:14.86
中田ほほんとに自分が悪かったと思ったことは喋らないタイプ
これは今でも台本通りこない伸介が悪いと思ってるなw

32: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:17:15.13
島田紳助はほしのあきとのドッキリがリアルで本当に気持ち悪かった

33: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:17:17.29
自宅にまで謝りに行って会えないのはさすがに酷いな

34: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:17:46.52
すごいなただのヤクザやん
さんまの名探偵はすごい攻めてたんだな

35: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:18:04.45
どっちもクズ

36: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:18:05.00
一言でいうなら「メンドクサッ」だろw
同期のさんまとはえらい違いだな

37: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:18:07.12
当たり屋ヤクザだなマジで紳助は

39: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:18:11.16
先輩後輩ネタしかない芸人
テレビがつまらんわけだ

40: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:18:30.50
でもまあテレビに出る芸人ならアドリブ対応出来ないとな
生放送だと放送事故になるし
芸人やアナウンサーを見慣れてるから俺らも普通に見てるけどテレビ番組をつつがなく進行させるのって相当難しいと思うし

41: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:18:37.25
能勢まで行ったんか
あそこは奥さんしかおらんのとちゃうかった?

42: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:18:40.95
台本無視したほうが謝罪すべきじゃねーのかよ

43: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:19:07.81
台本にあったトーク本番中に変えるとかよくあることやろ
乃木どこでも設楽が台本に無いトークをメンバーに振って秋元が答えられず後で白石に楽屋でガチギレされてた

59: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:20:57.31
>>43
流れ重視でやる事は当然あるだろうけど、紳助の場合わざとだからなぁ

44: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:19:13.55
紳助がやっぱりクソなことがよく分かりました

45: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:19:18.18
紳助の言うことももっともだが、後日謝りに行くのは異常
スタッフの過剰反応に思えるけど行かなきゃマジでうるさいのかな紳助は

47: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:19:44.31
反社との付き合いはこうしろって示唆に富んだ良い記事だな

48: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:19:45.99
11年前の話ししかできないのか

49: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:19:47.88
さんま=パス出し
紳助=とんでもないところにクリア

60: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:21:06.24
>>49
さんま=小野の味方を活かすシルキーパス
紳助=中田の味方を56すキラーパス

50: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:19:48.69
台本通りにしか出来ないのか
やっぱテレビ向いてないんだな

52: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:19:53.54
オリラジ中田は演説だけじゃなくてエピソードトークもできるんだな
涙出るくらい笑ったわ

53: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:19:55.77
最近の芸人は内輪ネタしか出来ないのな

54: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:20:11.74
やっぱり消えて正解だったな
どっちも

55: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:20:14.24
武勇伝武勇伝、武勇でんでんででんでん

58: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:20:40.16
本当引退してくれて良かった

61: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:21:22.66
紳助は
中田のようなタイプが一番嫌いだろ
紳助が好きなんは、
チンピラでアホで、上には絶対服従する奴
つまり、中田とは真逆

64: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:21:26.57
何か幼稚な世界だな
日本の芸能界って日本人の悪い部分を凝縮したような世界だ

67: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:22:24.26
>>64
でも主導権握ってるのが朝鮮人っていうね

66: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:22:12.67
こういうことの積み重ねで老害が生まれる

68: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:22:33.27
広告の裏にでもかいとけ

69: なまえないよぉ~ 2022/07/21(木) 14:22:40.83
紳助は才能の塊パワハラの塊
若手は居なくなってやりやすくなったと思う


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658380023/