1: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:11:41.58 _USER9
 ジャニーズ事務所退所から間もなく約2年を迎える“山ピー”こと山下智久(37)。今月7日には海外ドラマで初主演するHuluオリジナル「神の雫/Drops of God」の約10カ月に及ぶ撮影がクランクアップしたことが発表された。一方、6月からNetflixで、契約満了前に山下が事務所を退所するきっかけとなった映画「マン・フロム・トロント」が配信されている。米俳優のウディ・ハレルソン(60)と米人気コメディアンのケビン・ハート(43)の一風変わったバディーによるアクションコメディーで、山下は東京からの刺客として出演している。


キムタクと交際の噂があった“かおりん”直撃 9年近い交際

 しかし、山下の出演時間はトータルで1分にも満たず、ネットのレビューでは《山ピーの雑多な使い方に衝撃》《山下智久の印象薄くてよく分からんかった》《山Pはこのためにわざわざ事務所を辞めてトロントまで行ったの?》など落胆の声が寄せられている。

 山下といえば、2020年11月10日にジャニーズ事務所が「10月31日付で」と退所を事後発表した。前代未聞の不義理な辞め方に山下がファンの怒りを買ったのはもちろん、メディア関係者の間でも物議を醸した。

「その少し前に『文春オンライン』で緊急事態宣言下に未成年女性らと朝まで飲酒していたことを報じられ、芸能活動を自粛中のことでしたからね。しかも、ジャニーズ事務所が彼の退所を発表した時、本人はすでに『マン・フロム──』の撮影のためカナダにいたんです。活動自粛処分を表明していた事務所としては赤っ恥です。長年お世話になった事務所の面目を潰した山下さんには、当然、批判的な声も聞こえてきました」(民放テレビ局の芸能デスク)

 もっとも山下は退所後も前向きな姿勢で、20年11月29日のインスタグラムに「僕は今カナダに来ています。こちらでの生活をしながら今できる事を始めています。まだ大きな役は頂けませんが」と、“ちょい役”を自認した上で、ジャニタレの名声を捨てて撮影に臨む決意をにじませた。

■一言二言あるセリフについても…

 もっとも、山下の「マン・フロム」について、出演時間が短いとはいえ、一言二言のセリフもあるため、ネット上では《台詞アリで出演できただけ山Pはやっぱり凄い》《ハリウッドデビューおめでとう》と称賛する声もある。ただ、そのセリフについても……。

「何度かチェックしましたが、やはり吹き替えのように見えますね。移民が多いアメリカではよくあるんですが、発音があまりに聞き取りづらい場合、声だけ後で似た声質の別の人で録り直すことがあるんです」(米映画製作関係者)

 そんな山下は昨年放送されたHuluの「THE HEAD」が好評で、2シーズンも配信決定。冒頭の主演作「神の雫──」も来年には世界同時配信される。ハリウッドを代表する俳優アーノルド・シュワルツェネッガー(74)もオーストリア出身で、主演映画「SF超人ヘラクレス」(1970年)が全編吹き替えられたことも有名だ。

 ハリウッドで活躍を続けているうちに、“ちょい役だった山ピー”も、いずれ笑い話として語られる日が来るだろう。

2022年7月17日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.livedoor.com/article/detail/22517093/

eiga_haiyu










おすすめ記事




11: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:18:17.04
>>1
吹き替え云々は中国映画やドラマでも普通にある

43: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:41:10.77
>>11
中国は国土が広くて方言が日本の方言とは比較にならないくらい多く、異なっていて通じないからだってさ

40: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:38:59.62
>>1
東京viceに出てたろ

6: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:14:37.75
ウディ・ハレルソンの親は殺し屋

8: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:15:49.43
アメリカでも口パクやってんのか

10: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:17:33.37
かおりん?

14: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:18:39.73
ああいうのは外国ではゲイにしか思われないだろ

使いづらいじゃん

15: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:18:55.45
英語ができるできないとかの前に普通に日本語ですら演技できないからな

16: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:19:39.79
渡辺謙とベイビー・ドライバーのやつのドラマはどのくらいでてたの?結構出てたの?

17: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:20:04.81
柴田理恵の『うーわーばーきー!』以下ってこと?

27: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:27:49.36
>>17
セリフ無しだが北川景子は終始映ってたな

18: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:20:10.98
金田一少年の事件簿でわざわざ外国俳優使って吹き替えだったことあったな




19: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:20:17.65
それで辞めたんじゃないのはみんなわかってるんだから言ってやるなよw

20: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:22:30.84
思ったより英語微妙でカットされたんじゃね

21: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:22:48.27
でも亀梨は可哀想だなと思ったわ

22: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:23:29.48
ちなみに石橋貴明はハリウッド映画に3本も出演している

23: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:24:19.11
安達祐実だったかが言ってた
ハリウッドはほんのちょい出でも日本と比較にならん出演料貰えるって

24: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:25:01.07
ジャニーズってもともとメイン歌手のバックダンサーだけやるために作ったんだから前に出てきたら全てのアイデンティティー失うんだよ

25: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:27:12.77
映画の方は松田聖子におけるサロゲートマザーなのは理解した
お次はネトフリのドラマがどんな茶番なのかに期待

26: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:27:44.38
まあ、イエローキャブに乗って、セリフは
「アイム ショッピング~」
の一言だった、日本を代表する某女性歌手のハリウッドデビューに比べたら大したものw

68: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:52:07.96
>>26
まだ小さかった娘を放り出してまでして何度もハリウッド挑戦して、結局成果はそれだけだったような…
ディズニーに正式キャストとして認められた娘が妬ましかっただろうな
歌だって娘のほうが上手かったと思う

28: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:31:29.22
ちょい役&吹き替えか。
口パク生放送の山Pには相応しい役柄だと思うよ。

30: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:32:49.78
車に轢かれてすぐ死んでたけどまあいいじゃん

31: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:34:06.68
エキストラ感覚で出させとけば日本のマスコミが話題にしたりファンが見るんだからアメリカからしたらチョロいわな

33: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:35:32.12
海外ドラマに出てなかったけ?

35: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:35:56.84
キムタクと噂のあったかおりんとも付き合ってたの?

36: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:36:35.05
日本のバカ女はやっとわかった?これが世界の対応だぞ?

39: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:38:18.72
ジャニーズなら2分は出番あったのにな

41: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:40:11.57
あんな髭もないチビのアジア人をイケメン枠に入れてもらえることは絶対にないから
もういい加減学習しなって。ルックスだけじゃ日本人は世界には通用しない。

42: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:40:55.06
メジャーリーグに出てた石橋の凄さが今になって分かってきた

44: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:41:14.87
tokyo viceではホスト役やってたな
あれは海外ドラマ扱いじゃないのか

45: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:41:25.20
松田聖子よりマシな程度か

46: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:41:55.03
演技と言うより声が残念だからそりゃ使われないよ

49: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:44:03.58
渡辺謙はハゲてから英語勉強してアカデミーノミネートされるまでになったし
単に山下の実力不足だな

50: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:44:20.32
これを考えると渡辺謙と真田広之って凄いんだね
インセプションなんかディカプリオの次に渡辺謙のクレジット出るからな

51: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:44:27.43
なんやねんかおりんあまりに唐突で草

52: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:44:42.20
真田広之とかずっと向こうでがんばっているもんな

53: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:45:26.05
真田広之のせいで身長はいいわけにならなくなった

55: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:46:51.10
たった1分だったの?w
確かにこの程度の出演時間でジャニーズやめて
さらによく干されなかったね
NHKでドラマ出てるし

56: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:47:12.10
小栗も同じ
日本人がハリウッドでやり続けるなんて真田広之以外ムリなのよ

57: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:47:26.91
真田と渡辺謙出すのはイカンでしょ俳優としての本気度レベルが違うし遊びでやってない

58: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:48:06.76
バイオ出て未だ勘違い継続中のローラも居るしな

59: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:49:00.32
リトルマーメイドの主演が黒人女性みたいな枠専用?

60: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:49:06.58
比べるなら小栗ローラ芦田愛菜やな

61: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:49:07.92
昔キムタクは普通にカオリンとの交際を公表してたやろ

62: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:49:26.47
正直不動産面白かったけど、台詞が聞き取りずらかった

63: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:49:46.75
どんなスターでも最初はみんなエキストラからだろ
言葉ろくにしゃべれないのに出れるだけ凄いんじゃないの

64: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:49:49.59
日本語でもボソボソ喋ってて何言ってるかわからないのに英語聞き取れるかね

65: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:50:47.19
ボソボソボソボソって話し方はレッスンして矯正した方がええと思うで

66: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:51:18.26
未成年女性と飲んでたんか
なんで辞めたのかは知らんかったわ
すんごい炎上しそうだけどなんもなかったなw

67: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:51:58.61
山下とか演技微妙なのにハリウッドとか夢みんな
今の日本俳優でハリウッドギリいけそうなのなんて鈴木亮平くらいやろ

69: なまえないよぉ~ 2022/07/17(日) 10:52:51.60
変な力を使わずに地道にやっていく姿勢が見えて好感持てるじゃん


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658020301/