1: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:45:02.70 _USER9
 1980年代後半に人気を誇った視聴者参加型バラエティー番組『痛快なりゆき番組 風雲!たけし城』が、『復活!風雲!たけし城』(仮タイトル)として、2023年にAmazon Prime Videoにて配信。
伝説的なバラエティーが、34年ぶりに蘇るが、きょう16日より撮影がスタートする。これを記念し、パワーアップして蘇る令和版“たけし城”とゲームの一部の画像が解禁となった。

 かつて数多の精鋭たちが挑み、星屑のように散っていった難攻不落のたけし城。その撮影地・緑山スタジオで、今回の撮影も行われる。約2万坪という広大な敷地に、新たにパワーアップしたたけし城と、難関ゲームの数々が誕生した。
1300人以上の応募者から選ばれた挑戦者たちは、300人以上で、各話100人以上の挑戦者が、さまざまな仕掛けの施された難関ゲームの突破を目指し、本丸であるたけし城を目指す。

 ある者は水浸しに、そしてある者は泥だらけになりながら、行く手を阻む難所に体を張って挑む挑戦者たち。筋書きの無い挑戦者たちの本気と思わぬハプニングが、かつてないほどの大きな笑いと感動を巻き起こす。
たけし城VS総勢300人以上の挑戦者という規格外で型破りなビックプロジェクトに、今世界中から注目が集まっている。

 解禁された画像には、新たに蘇った“たけし城”と難関ゲームの一部が映し出されている。オリジナルのたけし城は、当時総額1億円もの巨費を投じて建設されたことが話題となったが、令和版のたけし城はさらにスケールアップ。
注目は城の左側についた大きなアーム。まるでロボットのようなアームで、挑戦者たちを城自ら迎え撃つのか。城の右側に掲げられた「右腕建設中」からも、一筋縄ではいかない今回のたけし城の強大さが伝わってくる。

 城壁にはLEDが施されており、メッセージが放たれる予定。さまざまな仕掛けが施されている新たなたけし城には、一体どんな奥の手が隠されているのか。挑戦者たちの行く手を阻む。難関ゲームの数々も大きな進化を遂げている。
まずは、これまで何人もの挑戦者を水浸しにしてきた竜神池。水面に浮かぶ石を上手く渡りながら対岸のゴールを目指す“竜神池”は、浮石の数も増え、ゴールまでの距離も長くなり、挑戦者の身体能力や戦略性が求められることが予想される。

2022-07-16 10:00
https://www.oricon.co.jp/news/2242544/full/

bikkuri_me_tobideru_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:45:39.04
たけしはパワーダウンしてるやん

3: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:45:58.56
よし、オリンピック競技目指そう

38: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:01:24.03
>>3
Xgameだろ

68: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:25:23.87
>>3
SASUKEが候補になるぐらいだから ありのあり

6: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:46:29.47
今の時代に合うのだろうか疑問だな

10: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:47:24.51
谷隼人の後継は照英?

11: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:48:35.94
乗り込めぇ~!

12: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:48:56.27
たけしの脇は千鳥が固めてるんだろ?
なんかやばいなw

13: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:49:16.23
たけしの出演は現在調整中

17: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:50:40.16
>>13
たけし安住の番組降りたら一気に老け込んでそうだな。心配だわ。

34: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:59:18.94
>>13
昔の時の様に誰かがたけしの被り物かな

14: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:50:05.73
もうSASUKEでよくね?

15: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:50:28.00
たけしのギャラクッソ高くなってるけど大丈夫なのかね

18: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:51:21.89
>>15
井上の試合よりは安いだろ

16: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:50:35.90
たけし出るなら東国原英夫も当然出るよな?

19: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:52:21.34
たけし「おいら、疲れちゃったよ、降参!」
で、序盤で唐突に終了しそうw
せめてヨロイ注ぐらいまではやってほしい

21: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:53:47.05
さすがに谷隊長はご高齢で出てこんだろうな




22: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:54:10.14
よくぞ生き残った我が精鋭たちよ

23: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:54:18.08
桂さんをアドバイザーにでも使ってあげて

29: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:56:16.55
>>23
豚汁のケータリングは絶対に必要

39: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:01:44.31
>>23
まだお元気なの?

24: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:54:25.51
「あれ仕掛けから何から全部俺が考えたのに権利は全部TBSが持って行ったんだよな、ぶざけんな!!」
「おしんより放映国数多いんだぞ!」

たけし氏がラジオで怒ってたな

25: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:54:41.67
ナレーションは宮内鎮雄さんじゃないと

26: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:54:58.59
悪人ヅラの東国原使っとけ

27: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:55:18.16
乾さんが手掛けるとはいえセットのデザインのサスケ感が強い。
あと藤井健太郎を演出陣に加えて相撲でポンをやってほしい。

28: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:55:47.91
SASUKEみたいにならないでほしい。

30: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:56:43.02
たけし城は海外にファン多くて
配信出来るから予算掛けられそうだな

31: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:57:28.48
撮影してないメンバーは素通り合格だったんだよな
そらそんだけ残るわな

32: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:58:36.27
丹古母鬼馬二とストロング金剛で見たいわ
もう無理だけど

33: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:59:11.12
悪魔の館にいたストロング金剛はもう…

35: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 16:59:25.22
城ミチル相撲弱かったな
バレーボール大砲も復活するのか

36: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:00:52.34
谷隼人と稲川淳二と丹古母鬼馬二呼んでこい

37: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:01:09.01
サスケより面白い

40: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:02:51.03
ファミリートレーナー

41: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:03:08.92
ジブラルタル海峡が実在するのを後から知った

42: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:03:45.29
たけし城って今見返すといい意味で緩いんだよなぁ。
テレビに写って芸能人にもあえるっていうミーハー参加者が多かったんだと思う。
出演者と参加者とスタッフの距離の短さが伺える。

46: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:09:41.08
>>42
そうなんだよね。
SASUKEのようにガチにならないでほしいな。

43: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:04:38.15
運で決まっちゃうゲームはイマイチだった

44: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:04:45.61
引き伸ばしが凄そう
昔の1回分が4週に渡ったりして

45: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:05:14.90
バブルとテレビ一強で目立ちたいパワーはもう無理

47: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:10:19.69
たけしの挑戦状かと思ったら

51: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:12:13.43
>>47
たけしの挑戦状は今の技術でリメイクして欲しい
色んな店に入れて楽しかった

49: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:11:54.10
たけしの戦車はガチ

50: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:12:08.79
パワーアップしたためしがない

52: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:13:05.17
採石場?の坂駆け抜け
扉選択駆け抜け
竜神池
悪魔の館
ジブラルタル海峡
vsたけし

他なんかあったっけ

53: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:15:34.76
たけしは出るのか

54: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:15:54.98
お椀で急流降るやつ
地震だ爺さん

56: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:17:13.68
だるまさんがころんだ
ザ・スターボーリング
共通のセット使っていたな。

57: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:17:21.15
毎回のナレーションで「火蓋が切って落とされる」を広めた罪深い番組

58: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:17:47.24
丹古母鬼馬二とストロング金剛出るなら見る

59: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:18:32.03
最後のお城のレーザー光線(水鉄砲)
今のCG技術でやったら凄そうだな

60: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:19:25.09
東が家老役で出たらいいな。
たけしが当選証書を渡して
「どげんかせんといかん」とか言って

改築して令和版に

61: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:19:38.98
実はパイロット版はたけしが攻撃隊長で谷隊長がたけし城を乗っ取った城主だった。
けど役割変えて正解。
谷隊長、参加者を回すのもうまかったからな。

62: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:20:59.61
宇野は出るかな

64: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:23:05.40
サスケよりムズい

65: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:24:46.62
らっきょはまた人妻とデキてしまうのか

66: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:25:00.11
アニマルやストロング金剛とかどうするんや

67: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:25:12.75
風雲たけし城って素人が水着に着替えて熱湯風呂に入る番組?

69: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:29:12.87
サスケのタコの人ってまだ出てるの?

70: なまえないよぉ~ 2022/07/16(土) 17:29:13.46
殿だけマシンガン水鉄砲とかズルいよな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657957502/