1: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 19:59:36.59 _USER9
新作TVアニメ『うる星やつら』の新情報が到着。友引高校にやって来るラムの幼馴染・ラン役を花澤香菜が演じること、並びに第1期が2クール連続放送されることが発表された。

高橋留美子鮮烈のデビュー作『うる星やつら』が、小学館創業100周年を記念して、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って完全新作としてTVアニメ化される。
本作は、地球 “最凶” の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた “鬼っ娘” 美少女・ラムの出会いから始まるラブコメディ。騒がしくもどこか切ない、あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールストーリーを、銀河中から集結する個性的なキャラクターたちが彩っていく。
また主人公の “ダーリン” こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守、チェリーこと錯乱坊役に高木渉、サクラ役を沢城みゆきが演じるなど、豪華キャスト陣にも大きな注目が集まっている。

花澤が演じるランは、普段はぶりっ子の美少女を装っているが、ラムと二人きりになると本性が露呈するという、これまたインパクト十分のキャラクター。
花澤は、自身が演じるランの魅力について「ランちゃんは極端なぶりっこモードと、また極端なブチ切れモードの二重人格を持つ女の子なので、見ていて飽きない面白いところが魅力だと思います!」とコメント。また、演じるにあたり「ぶりっこにも怒りにもちゃんと理由があるので、彼女の気持ちに寄り添いながら、パワフルに演じられたら良いなと思っています」と語る。

そしてシリーズ第1期は、2022年10月よりフジテレビ “ノイタミナ” ほか各局にて2クール連続で放送されることが決定した。

全文はソースをご覧ください

2022.07.14

https://animageplus.jp/articles/detail/45426
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0714/UY_RAN.jpg

pose_naruhodo_man










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:01:35.55
いつ始まるん?

51: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:19:37.51
>>4
10月

5: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:01:39.03
もふもふ

6: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:01:57.33
まだ先じゃん

7: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:02:37.07
とりあえず人気声優集めましたって感じたな。

29: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:11:19.31
>>7
声優界の大河ドラマを作ろうとしているのではないだろうか
出演する事が一種のステータスみたいな作品

38: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:14:36.87
>>29
旧作の銀英伝がそういう作品だったな
リメイクは糞だが
うる星もリメイクは糞だと思う

8: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:03:28.36
ランって普段可愛いけど騒ぎまくるガイジやろ
撫子っぽいねー


こんな最後までアニメ化した漫画リメイクするなら、らんま1/2のアニメ化していないのをやれよ馬鹿か

24: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:09:41.52
>>8
ギリ全員当時の声優で違和感なくリメイクできそう
売れっ子ピークもひと段落して仕事量も調整してるし

27: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:10:37.28
>>8
おまえどうせ

「おっぱい出さないらんまなんからんまじゃねー!!!」

って文句付けるんだろ?

9: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:05:02.34
あとはおゆきと弁天の声優はだれか?

14: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:06:10.10
>>9
弁天…ゆうきあお?って人
お雪…早見沙織

人気どこならこうなるんじゃね?

39: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:15:33.28
いや弁天はボーイッシュキャラだから
佐倉綾音の方かな?人気者縛りなら
>>14

10: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:05:17.76
ランちゃんが豹変した時の
ドスの利いた関西弁喋れんのか?




11: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:05:51.68
キレて電撃出す時の声が容易に想像できるわ
汚いざーさんだ

16: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:06:43.99
>>11
それラムちゃんや

17: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:06:58.06
>>11
ランちゃんは電撃出さないぞ
チューして若さを吸い取るんだ

18: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:07:32.46
>>17
え、そんな設定あったんだw!

58: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:21:24.52
>>18
出てきた時はそういう設定だったがすぐになかったことになった

66: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:24:41.06
>>58
そう言えば、八重歯がドラキュラみたいだったな
ラム同級生は、みんなスリラーキャラ属性になってたんやな

12: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:05:57.64
メガネ=下野紘
が一番荒れると予想してる
個人的には系譜としていいと思うけど

13: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:06:06.76
おどれらワシが~じゃ!みたいな口調ですらカワイイ系になりそうだな
あの二面性が良いのに

15: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:06:38.86
読めたでラム!

19: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:07:58.65
押井が関わってない時点で駄作だろ

20: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:08:04.58
メガネの声出せる中堅おんの?

22: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:08:48.12
>>20
メガネ出ないんじゃないか?

32: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:12:09.47
>>20
監獄学園のガクトの人ならいけたのにな

21: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:08:46.07
流石に4クールぶっ通しはないんやな

23: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:09:19.61
メガネで行くのかコースケで行くのか、それが問題だ

25: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:09:46.07
ちょっと前の売れっ子達集めてるな
全員名前分かる
最近の声優男も女も分からん

26: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:10:19.73
メガネなど、いない
いいね?

28: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:11:05.80
メガネは千葉さんのアドリブが強すぎて、アニメで準レギュラー取れたんだぞ
普通なら消えてる

33: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:13:02.06
>>28
昔のアニメでまれにあったらしいね
ミスター味っ子のラーメン屋のおっさんも原作じゃ単なるヤラレ役だったのがアドリブがウケて
中盤準レギュラー化して陽一の後見人ポジションになったり

40: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:15:59.09
>>33
コナンの高木刑事

30: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:11:30.65
PV見る限り新キャストもなるべく
旧キャストのイメージに寄せて演技していく方針みたいだな
まあ、その方が無難だよね

ドラえもんみたいにイメージを完全に変えてしまうとやっぱ
文句が出るからね

31: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:11:59.83
あたるに神谷とかやめろや
アララギ君にしかならんぞ

34: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:13:30.91
錯乱坊はやっぱり茶風林やろ

36: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:14:10.18
この声優コレクターぶり見てるとどこかに悠木碧ぶっこんで来るやろ

41: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:16:16.14
うる星やつらのレコードは100円コーナーの定番だったけど最近千円とかする

42: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:17:09.29
上坂同士

43: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:17:10.07
いやかなり合ってるだろ
ドキツイ関西弁のざーさん見れるぞ
要するに頻繁にキレる撫子

45: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:18:35.83
50代ぐらいが見るアニメ?

49: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:19:15.09
>>45
直撃世代は還暦なのよね

54: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:20:08.04
>>49
還暦って赤いちゃんちゃんこのやつ?
夜中にアニメ見てないで孫と遊んでろよ

46: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:18:36.09
テンちゃんは大空直美だろ

47: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:18:56.94
このアニメは低い声が求められるキャラ多いので大変ね

48: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:18:59.53
ランは幼少期が不憫だった記憶がある

50: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:19:34.19
学生(高校生)にパワーを求めるのは酷な時代

52: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:19:40.30
「ぶりっこを装って」「本性が露呈する」って書き方はちょっと語弊がある
ランちゃんは子供の頃から無茶する幼馴染み3人に比べたら真面目なキャラだったし、ぶりっこ部分も紛れもないランの本質の一部だろう
風邪引いたエピソードをアニメで見たいわ
ガサツだけど悪気のないラムと世話焼きなランのコンビがいい

55: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:20:41.49
また、ゴリ押し花澤かよ!

56: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:20:53.57
10年前の面子やん若手にチャンスやれよ

57: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:21:23.61
化物語のアララギと撫子が、アタルとラムか

59: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:22:00.99
勝手にファイルーズだと思ってたわ

60: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:22:30.74
天ちゃんは?

61: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:22:59.66
10年代のキャスティングか

62: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:23:12.02
カラオケで歌う人いるけど
あんまりそわそわ「しないで」♪←ここでニワカかガチかわかる

63: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:23:12.18
てことはレイも出るかな。「ラム!」かブモーしか言わないけど
他にも弁天お雪了子トンちゃん温泉あたるの両親ラムの両親と枠がたくさんあるな

70: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:26:14.34
>>63
その中だとさすがにトンちゃん以外は全員出るだろうな 
飛鳥とトンちゃんあたりは怪しい

64: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:23:12.77
声優の名前が10年前くらいの感じがするメンバー

65: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:23:21.16
どっかで古川登志夫さんを起用して欲しいな

67: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:24:49.54
禰豆子のが一般ウケするし強いよ

69: なまえないよぉ~ 2022/07/14(木) 20:26:04.60
田中真弓はまだ龍之介行けるやろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657796376/