1: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:20:58.35 _USER9
 放送作家でコメンテーターの野々村友紀子氏(47)が13日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜 2時間SP」(水曜後9・00)に出演。夫であるお笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士(48)から気軽に頼まれたメニューに、怒りをぶちまける場面があった。

 「夏ならではのモヤモヤ」というトークテーマになると、野々村氏は「旦那にご飯を聞いたら“簡単でいいよ、冷やし中華でいいよ”って言われて」と、そこで怒りのスイッチがオンに。

 「冷やし中華っていったら、きゅうりをほっそほそに切って、卵を焼いてほっそほそに切って、ハムをほっそほそに切って、麺をゆでて、水で締めて、盛り付けて、トマトも切らなきゃって、めちゃくちゃ簡単じゃないから。二度と言うな!」と、まくし立てると女性陣からは拍手喝采。MCの上田晋也からは「家で言え!」とツッコまれていた。

7/13(水) 21:54配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/87e0d3a6a02de698e967fc8c44aa41ccd052d766
https://esse.ismcdn.jp/mwimgs/3/a/-/img_3abf9f8f1d2c92dcf6597b3ed791cc59115421.jpg

hysteric_okoru_woman










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:21:57.58
>>1
簡単だけどな

70: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:32:29.34
>>1
え?簡単じゃん?

2: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:21:45.37
上沼恵美子のネタ丸コピー

4: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:22:29.25
ツイッターで見た

5: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:22:37.42
いや簡単だよ

6: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:22:40.54
最近、2丁拳銃も諦めて夫婦セット販売はじめたよな

21: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:25:47.43
>>6
いや、もう何年も前からでしょ
だからこの嫁が表に出てきたし

2丁拳銃漫才上手いんだけどなぁ

49: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:29:49.09
>>21
漫才うまいだけのコンビならいくらでもいるから

10: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:23:44.16
カレーより簡単

12: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:24:31.61
2丁拳銃は漫才つまらん

14: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:24:43.87
この話何度も聞いた
野々村友紀子以外にも大勢言ってね?
むしろ毎年聞くような話
あと野々村の旦那だったら気も弱そうだし稼ぎも嫁より少ないから
冷やし中華はめんどくさいっていえば他のもんでいいよって言うだろ
そういえばいいのに

15: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:24:51.87
誰かに似てる

16: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:24:54.10
野々村真の嫁かと思ったら違ったか

17: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:24:57.58
偉そうなオバハンか

19: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:25:26.83
前に冷やし中華の類似の話があったような

29: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:26:58.11
>>19
そう、誰かも言ってた気がするんだが思い出せない

39: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:28:50.51
>>29
ポテサラでは

36: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:28:40.70
>>19
おでんじゃなくて?

20: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:25:44.93
旦那より稼いでるのにこいつが料理つくってるんか




22: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:25:49.82
いや簡単だわ俺料理好き

23: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:25:52.61
一人暮らしの男が冷やし中華作ると
ハム1枚そのまんま、ミニトマトそのまんま
って感じなので
そんな感じで出しても怒らんと思う

24: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:26:25.21
嫁の方が稼ぎ出したからな

25: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:26:32.52
すげぇ簡単だろ小学校の家庭科で作ったしそんなレベル

26: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:26:33.19
皿一つで済むから簡単だと思うけど
片付けも楽だし

27: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:26:36.50
メキシカンピラフが超簡単で美味しいよ夏にぴったり
ニンニクとひき肉とピーマン炒めてご飯投入して、塩とソースとチリペッパーで味付けして終わり

28: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:26:36.88
ツイッタで旦那下げによく使われる手口

30: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:26:59.75
冷やし中華ってタレが甘ったるくて全然美味しくないよね
そうめん、ざるそば、冷麺は好きだけど冷やし中華だけは無いわ

31: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:27:25.02
嫁に冷やし中華頼む旦那なんているの?

32: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:28:07.62
冷やし中華めんどい
そうめんやざるそばでええやろが

34: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:28:25.92
麺を打つのが一番きついよな

35: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:28:33.26
CMで切り取られてたな
自分も料理するけど、その手間に関しては難しいとは思わん

37: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:28:44.68
ほっそほそ!が重要なんや

41: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:28:52.37
確かに面倒くさい
冷やし中華はちょっと時間のあるときに、薄焼き卵作ったり
キュウリハム切っとくもんだし
麺茹でてなんとかも簡単にじゃない

42: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:29:00.22
ほっそほそに切らんとだせばええねん

57: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:31:05.17
>>42
それ。

カニカマやサラダチキンなら手で裂ける。
ワカメも水に戻せば彩りになる。
薄焼き卵が面倒なら、茹で卵でも良い。

43: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:29:08.39
創味のつゆに砂糖を足して酢で割ってゴマ油を垂らすと冷やし中華のタレになる

44: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:29:16.06
具なしで出してやればよろしいな

45: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:29:26.04
飯作るのが楽しくないなら買ってくればいいのに
時間の無駄だよ

46: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:29:33.13
確かに卵焼いて細切りはめんどい

47: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:29:46.02
面倒くせぇ女
簡単に作ればいいだろ

48: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:29:46.56
伊藤とイワクラもこんな感じになるんやろうな

62: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:31:39.09
>>48
伊藤は本人も売れてるからちょっと違う
ここの旦那は売れてなくて嫁が数倍稼いでる

50: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:30:01.60
水ダウの陰口ドッキリに小堀が出てたが
他面子の殺伐とした空気と違って
終始ほのぼの悪口で異質だったな

52: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:30:12.06
簡単なのでいいよと挙げてブチギレられるらしい料理(一例)

揚げ物(油温めて暑い思いしてやってる)
ハンバーグ(肉こねてる)
冷やし中華(具を細々切っとんねん)←NEW!

67: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:32:16.57
>>52
ハンバーグと揚げ物は普通に大変じゃん
それ簡単だと思ってる人は頭が悪い

冷やし中華とは違う

53: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:30:30.63
ソーメンで

54: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:30:30.90
いや簡単だろ
最近のバカ女は主婦業を異常に難しいものだと吹きすぎなんだよ

55: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:30:39.41
ハムやキュウリまでならともかく
錦糸卵まで入れると、確かに面倒な料理になる
洗い物も増えるしね

別に麺打ちしてるわけでも無いし
麺を茹でてる間にハムとキュウリを切って入れるだけなら
10分強くらいで出来るし、料理の中では簡単な方かと

錦糸卵用意すると、卵をとく器とフライパンと洗い物が増えるので
作って貰う側は卵はいらないって言ってあげれば良い

56: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:30:59.91
卵が面倒くさいの分かるわ
料理上手な人には共感してもらえないだろうけどね

58: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:31:10.41
いや簡単やろ
まーんってアホなの?

59: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:31:13.74
ほっそほそに切るだけのものを冷やした麺に乗せるだけ
なんて簡単

60: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:31:29.61
マルちゃんを具なしで食べるのが一番うまい

61: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:31:36.98
冷やし中華の具材だけの冷凍商品出せば売れるんじゃね?

63: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:31:41.09
これは簡単だからよく作るわ

64: なまえないよぉ~ 2022/07/13(水) 22:31:49.63
切るだけならそんなに面倒とは思わないなあ
面倒臭いなって時は卵は無しにするけど


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657718458/