1: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:08:21.18 _USER9
フリーアナウンサーの久保純子(50)が12日、フジテレビ系「ポップUP!」で米ニューヨークの物価について明かした。

久保は夫の転勤で6年前からニューヨーク生活を送っている。日本との勝手の違いについて「電車も遅れるのが当たり前。荷物が届かないのも当たり前。電話がつながらないのも当たり前」と笑いながら明かした。

もっかの悩みは物価高。ロシアのウクライナ侵攻などで世界的に原材料の高騰が続いている。もともとニューヨークは物価が高いことで知られているが、世界情勢を受け、さらにとんでもないことになっているようだ。

久保は「ちょっと(外に)食べに行くとしますよね。ハンバーガーをひとりで食べに行っても、5000円なんです。4人だとハンバーガー食べに行っただけで豪華ディナーになっちゃう。家賃も高いですし、外食も高い、学費も高い。全てが目が飛び出そうな値段なので、お金を使わないように粛々と生活しています」と話した。

2022年07月12日 18時36分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4316870/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2022/07/f8bd1695b1a7eebb851927f5756f0b6c-394x450.jpg

bikkuri_me_tobideru_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:09:11.17
お前ら渡辺直美に謝れ

3: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:09:27.03
懐かしい名前、、、、

30: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:16:13.39
>>3
去年大谷が出たMLBオールスターのホームランダービーでレポーターやった際に
久々に名前と声聞いたけど、何かすげえ下手糞だった記憶。

5: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:09:38.58
値上げの大半は便乗なんだろうな

21: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:14:25.99
>>5
便乗っていうか、原料等の仕入れ値が上がってるから上げざるを得ないんだろうな
それでも需要あるから売れるんだろうし

24: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:15:04.78
>>21
人件費も乗っかってるな

6: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:09:43.55
水道トラブル8000円

16: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:13:05.35
>>6
嘘つき

8: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:10:40.68
20年前の田舎のホテルのハンバーガーだって3千円くらいしたから特別高いとは思わん

23: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:15:02.06
>>8
おまえ何言ってんだ?w

9: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:10:41.08
週に一回くらい数人分のランチをマックに買いに行くけど
5千円はかからんな

60: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:22:06.07
>>9
プロのパシりだな

11: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:11:27.40
それは元の値段も高い店だろ

44: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:18:31.16
>>11
シェイクシャックとかああいう店ならおかしくないよね、アメリカでも裕福でない人はマクドナルド行ってるだろう

12: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:11:45.24
もうおまいらだったら自炊するしかないな




13: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:12:08.83
NYのマックでもビッグマック単品7.99ドルなんだけど
どこの高級ホテルのハンバーガー食べてたけえたけえ言ってるんだよ

65: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:23:13.45
>>13
4つ食べたら5000円じゃないか

14: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:12:38.29
渡辺直美さんざん叩かれてたけど、あながち間違ってなかった?

15: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:12:55.29
えー、日本だと手作りのハンバーガーでも800円くらいなのに

A5しかない仙台牛使ったハンバーガーは1000円したか

17: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:13:21.30
マクドそんなたけーのか
日本もうまくもない勘違いカフェのぼったくりハンバーガー2000円くらいすんぞ

19: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:14:07.68
1見るとどこのハンバーガーなのか書いてないな

20: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:14:18.72
出せるだけの金があるって事だろ?!

40: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:17:58.76
>>20
ニューヨークは所得も高いけど物価が輪を
かけて高いと言われている

22: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:14:35.26
レストランで食べるいかにもアメリカンなデカいハンバーガーね

25: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:15:06.42
東京のミスタードーナツ 150円で小さい

ニューヨークのドーナツ 1ドルでデカい


どこで何を食べるか次第
その5000円はマクドナルドなのか?って話

26: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:15:23.12
でも旦那稼ぎ良いんだろ?
関係ないだろ

27: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:15:23.02
でも小室夫妻はNYで現地の警備雇ってセレブ生活してるんだよね
いいな

35: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:17:17.39
>>27
生まれが違うからね

28: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:15:25.60
マクドナルドってそんなたけーの?

29: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:16:01.83
それはもともと高い店だろ
マックややっすいバーガー屋ならもっと安い

31: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:16:14.32
そのかわり給料も高級なんでしょ?

68: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:23:47.22
>>31
アメリカの平均時給は32ドルらしい
この人の話はニューヨークだから、その点でハンバーガーも高いけど他の州はそれほどでもないと思われる
一方、日本の時給は(ry

32: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:16:25.55
何故か人気あった人

38: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:17:30.13
>>32
NHKの頃は好きだった

33: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:16:54.45
円がゴミ通貨になってしまったしな

36: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:17:18.64
成功者が住む街だからな
他の街ならもうちょっとマシだろ

37: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:17:23.19
NYの賃料高いオサレカでグルメハンバーガーのこと?
ならそんなもんかもね

39: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:17:43.80
アメリカ全体だとインフレ率8.6%
ニューヨーク単独だと物価どのくらい上がってるだろうな

41: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:18:10.07
いくら何でも億万長者でもなければ普通に高いと感じるわ
いや、金持ちはケチだからこんなの食わんか

49: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:19:27.75
でも車とか家電はそんなに値段変わらんのだよな
最近出たソニーの新ブラビアとか、ドイツ車はんかは、北米の方が安い

50: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:19:39.71
日本でもバーガーキングでマキシマム超ワンパウンドビーフバーガー2セット食べたらそれ以外いくだろ

51: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:19:40.61
マクドナルドでハンバーガー5000円なら驚くがw

52: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:20:31.48
そういえば綾部はまだいるのか?

53: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:20:40.53
チェーンならそんなしないでしょ…

https://www.mcdonalds.com/us/en-us/full-menu.html

54: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:20:44.74
日本でも米軍基地の前とかはそこら中で単品で2千円以上~5千円以上のハンバーガー屋だらけだわ
観光客か外国人しかいないけど日本でこれなら本場で円安ならもっと行くだろそりゃ

55: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:20:47.96
貧乏人が暮らす街ではない

57: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:20:57.43
これねチップ掛かるなら滅茶苦茶だな

59: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:21:23.02
渡辺直美と違って芸人の綾部は瀕死だろうな。
おそらく日本時代に稼いだ金がもうなさそう。
かと、言って日本に戻っても居場所はもうないだろうし、この先どうするんだろうね。

61: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:22:14.73
この人独立して結婚したら急に地味になったな
昔なんであんなに持ち上げられてたんだろ

63: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:22:38.59
NYの最低時給が2000円手前くらいでNYでビッグマック単品で食べたら600円
この人も渡辺直美もちょっとお高いバーガーショップで食べてチップも払ったら5000円くらいいくかもね
ファストフードやキッチンカーで皆昼を済ましてるんだろうね

67: なまえないよぉ~ 2022/07/12(火) 19:23:27.48
コロナ前でも結構高かったよな
そんな高級でもないレストランでもランチ2000円以上だったし


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657620501/