1: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:36:13.48 _USER9
 AKB48の柏木由紀さん(30)が2022年7月4日にユーチューブチャンネル「ゆきりんワールド」で、自らの尻に起きた一大事について明かした。

 動画は、ユーチューバーのスカイピースとのコラボ動画で、「究極の選択」というテーマでトークを展開。話題はトイレにもおよび、柏木さんは温水洗浄便座、いわゆるウォシュレットにも言及した。柏木さんは「諸説ある」とした上で、ウォシュレットを使うと尻に悪影響があるという話を聞いたことがあり、これまで使わなかったが、22年初頭あたりから使い始め、現在はウォシュレットなしの生活は考えられないと説明。しかし、その結果、

「お尻にやりすぎて、病院行く羽目になっちゃったんですよ」

というのだ。

■「それは 通称『いぼ痔』では?」

 このほか、トークの中で柏木さんは、トイレの際に「赤いむにゅ」が出るようになったと説明した。これがニュースとして報じられると、

「それは 通称『いぼ痔』では??? 簡単な手術で治るけど。赤いむにゅ~っとしたのが出てくる」
  「地主でしたか。痒いやつか痛いやつのどっちですかね。いづれにしても、ウォシュレットはなるべく控えた方が良いみたいですね」

といった声がファンからコメント欄に寄せられるなど、柏木さんのお尻の事情を案じる声が相次いだ。
「強い水圧で使用すると、水圧により肛門部に炎症を起こす場合」も

 明言こそなかったものの、柏木さんとスカイピースが話題にしていたのは「痔」だとみられる。動画中、柏木さんはウォシュレットを使い始めたことが痔を招いたと考えているようだ。では、ウォシュレットを使うと痔になることがあるのか、あるいは、痔にならない使い方があるとすれば、どんなものなのか。「マンガでわかる 痔の治し方」(ShoPro Books)の著書がある医師の平田雅彦氏は、「痔は肛門の病気の総称でひとつの病気ではありません。そのため、痔の種類により回答が異なります」断った上で、

「一般論で言いますと、温水洗浄便座で肛門を洗う事は痔の予防、改善には良いと考えています。ただ問題は水圧で、強い水圧で使用すると、水圧により肛門部に炎症を起こす場合が有ります」

と説明。さらに、望ましい使い方については

「なるべく弱い水圧で必要最小限の時間で使用される事をお勧め致します」

としている。

7/10(日) 17:00
J-CASTニュース

柏木由紀、ウォシュレットで「赤いむにゅ」告白 医師に原因を聞いた
https://news.yahoo.co.jp/articles/f05709a4a8a2c6cb87fff40f3c2957b3de180ae4

medical_kaigyoui










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:37:05.86
僕がぺろぺろしてあげる

4: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:37:52.77
色ってどうやって確認するの?

9: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:38:58.95
>>4
鏡で見る

29: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:49:50.20
>>4
スマホで撮るんだよ

7: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:38:30.43
毎日新聞本当だった

8: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:38:44.72
痔持ちの三十路アイドルって…

10: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:39:05.19
デリヘル嬢見てると意外といぼ痔持ちがいることがわかる。
身の周りで聞かないが

12: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:40:08.41

14: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:40:53.75
>>12
他の奴らはどうでもいいけどメルルこんなこと言わされて可哀想

61: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:32:13.11
>>12
こいつまた嘘ついてるやん
さすがナベプロ

70: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:45:35.69
>>61
>これまで使わなかったが、22年初頭あたりから使い始め、現在はウォシュレットなしの生活は考えられないと

13: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:40:44.69
現役アイドルがけつまいもは草

15: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:40:58.75
脱肛でしょ




16: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:41:53.99
尻に芋を隠すち、さすが薩摩おごじょやっど

17: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:42:37.12
痔ろうだろ。

18: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:42:51.46
肛門がヌルヌルしだしたら要注意

19: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:43:22.53
汚い女だなあ

21: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:43:47.03
お尻でやりすぎて、に見えた

23: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:46:32.70
YouTubeの内容を勝手に記事にして、さらに医者に聞いてまた記事にするとか余計なお世話すぎるw

34: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:53:37.53
>>23
まいじつみたいに妄想だけで書くとこより医者に聞くだけマシかもしれん

24: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:46:37.79
下品な女

28: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:48:44.53
アナルファックスしすぎたのか
だからコロっちゃうんだよ

30: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:50:38.94
指で押して引っ込めて臭い嗅ぎたい

31: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:51:14.22
現役女性アイドルが痔を公言するとはすげー時代だ

32: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:51:42.90
医師にケツ見せたの?

33: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:52:58.20
肛門にスキンタグあるとちょっとエロい

38: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:55:23.87
三十痔アイドル

39: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:55:45.60
最弱だがとうとう出なくなった便座なむ

40: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:55:46.09
ウォシュレット浣腸を10年以上しているが何ともないけどな
フジュブジュブジューって音が出るまでやらないと気が済まない

41: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:55:59.75
アナル周辺にウンコ擦り付けるより
ウオッシュレットで流したほうが良いに決まってる。
TOTOに喧嘩売ってんのか?

42: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:57:00.17
赤ちゃんのおしり拭き使ってるけど、えーぞ

43: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 21:59:51.58
むしろ温水洗浄便座使うようになって、
劇的に痔の発生率さがったわ(´・ω・`)

53: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:13:14.70
>>43>>8
柏木さんはガーシー砲を喰らって、以前のように夜な夜な夜遊びが出来なくなって、
その刺激をウォシュレットの水圧を強くする事によって肛門に刺激を与えた結果、炎症を起こして
イボ時になってしまった

46: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:05:10.32
いや皮膚の油分が余計にとれて
荒れる
人類は何百万年もウンコ付いてたんだから
ウンコついてた方がいいに決まってる

47: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:08:55.04
フランクフルト好きが影響か?

48: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:10:16.67
脱肛、やりすぎだわ

49: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:11:22.35
女の子はウンコしないはず

50: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:12:02.24
それが、あの人の良いとこやねん

51: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:12:27.43
本人は何で赤いって分かったの?
鏡で見たからだよね

52: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:12:45.69
下品を売りにしないともう無理なのか

55: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:16:03.37
>>52
そら話題となる事が下品ネタしか、今の柏木には
無いからなぁ
にしても一週間風呂に入らないとか、ウォシュレットのしすぎで肛門から赤いむにゅが出たとか
ちょっと飛ばし過ぎではあるがw

54: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:15:53.78
出し入れしすぎ

56: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:19:19.85
舌でほぐしながら押し込んであげたら治るんじゃないかな

59: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:29:38.23
使い方を誤ったな

62: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:33:00.72
握手会で乳首までサービスしてくれてたんだからコレくらいなんでもないね

63: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 22:33:32.86
ウォシュレットのせいじゃなくて風呂に入らないからでは


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657456573/