1: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:44:59.77 _USER9
 「ダウンタウン」の松本人志(58)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。KDDI(au)の大規模な通信障害について言及した。

 7月2日午前1時35分ごろ、設備の定期メンテナンス中に異変が起き、音声通話の回線を切り替える際、設備に不具合が発生。約15分、一部の通話ができない状況となり、その後もエラーが頻発。復旧作業は西日本が午前11時ごろ、東日本が午後5時半ごろに終了したが、ネットワーク試験を検証中のため全面再開の時間は示されず、利用しづらい状況が続いた。KDDIは5日、同日午後3時36分の時点で大規模な通信障害について全面的な復旧を確認したと発表した。

 今回のトラブルについて、松本は「今のシステムをまるまるもう1個作っておけよ!って思いません?」と不満を吐露。「一時、携帯電話の料金下げろ、下げろでやったことによっての弊害なのかなと。設備投資ができなくなって、どこかにお金が回らなくなっているのかなとも思う」と見解を示した、

 「結局、携帯2個持ちがええってことなんですかね?でも、それはおかしいっすよね」と口を尖らせた。

スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/37f0495096499e15a4809772fdda0b6f785478d7

question_head_gakuzen_boy










おすすめ記事




11: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:47:50.77
>>1
まぁ金持ち目線の発言だな

20: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:50:07.73
>>1
設備投資できるくらいのお金はありますけど

38: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:55:41.02
>>1
アホ?

57: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:01:31.37
>>1
松本相変わらず滑ってるな

66: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:03:26.53
>>1
まっちゃん!ここ半年のauのバラマキは素晴らしかったよ
この件で下火の可能性もあるがw

2: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:46:03.56
関係ないよw
ただのミス

金持ちはいいが今でもパケ放題は高いよ

3: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:46:06.99
全然関係なくて草

4: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:46:11.50
じゃあ、電話料金上げなきゃ 月額8000円を最低ラインで
パケット代別

5: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:46:21.33
まあ今話すのは違う話題だってことだよな録画番組

6: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:46:44.99
んじゃ来年から月1万で

7: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:47:01.72
こうやってろくな知識がないのにわざわざ邪推するやつは害でしかない

8: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:47:03.16
素人が何言ってんだ

9: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:47:06.49
誰でも言えることだけど松本が言うと有難がる人いるんだよなぁ

10: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:47:42.20
何を根拠に言ってんだよ、このハゲ

12: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:48:06.17
は?
全く関係ないのに
こんなこと公共の電波で流しても良いの?




13: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:48:16.79
営業利益どれくらい出てるのかくらい調べろよ情報番組出てるなら

14: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:48:50.65
減っただけで十分な利益はあるんだよな
元々ボッタクリ

15: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:49:30.20
ここまでバカな発言するなんてガッカリだよ

16: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:49:41.02
凄い馬鹿だなあ…どれだけ利益あると思ってるんだ

19: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:49:59.93
7GB7000円通話料別の時代に戻るぜよ

21: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:50:41.10
笑った決算書ぐらい見てから発言しろよ
どんだけ暴利貪ってると思ってんだ

22: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:50:43.35
全く無関係だと思います

23: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:51:04.03
利益が毎年1兆儲けてるから
少し下げられるでしょって話だぞアホ

24: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:51:14.40
今の地球をまるまるもう一個作っておけよって思いません?

26: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:51:36.93
関係無いね。設備の老朽化とかならまだしも、人為的ミスからの想定外の障害なんだから。

27: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:51:38.42
カツカツでやってると思ってるのか

28: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:52:10.69
>結局、携帯2個持ちがええってことなんですかね?でも、それはおかしいっすよね
SIM2個でいいだろ

29: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:52:31.19
ベースのサービスの質を落とせとは誰も言ってない。問題点は機種代込&フルサービスが理由の高額料金。松本さん、隔週で勉強しなくなったのかな。

30: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:52:42.98
なにいってんだ????

31: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:52:56.82
システムや設備の問題ではなく人為的なミスだろ

32: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:52:59.48
寡占状態でやりたい放題なのに何言ってんだよ

33: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:53:27.87
何言ってんだ???
年間1兆円利益出てんだぞ?

34: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:53:37.59
明日、車が故障するかもしれないからと言って2台持たないだろ

35: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:53:40.31
トーシローの意見としてはこんなものかな?

36: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:54:18.14
利益出てるからなw

37: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:54:26.15
俺の見立ては楽天を使ってた0円貧乏が値上げを皮切りに
大量にauに流れた結果
てかこれしか無いし、誰でも思いつく

39: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:55:50.09
そんなんでこんななるなら資格ない

40: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:56:11.24
ボロカスwww

41: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:56:23.00
これスタジオで誰も何も言わなかったのか?
松本に

42: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:56:57.72
設備を倍にするなら今持ってる携帯の月額費を倍にすることになるぞ
それが嫌なら自衛のために携帯2台持てばいいよ

43: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:56:59.49
生じゃねえんだからカットしろよ
ほんとアホだな

44: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:57:07.28
そもそも

下げてない

45: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:57:08.53
KDDIの利益率知らんのかこいつは

46: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:57:48.50
下げろと言われる前に起こしてたソフトバンクとかは?

47: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:57:49.78
収録に間に合わなかったのか安倍晋三殺人事件の事やらなかった。
出演してもらった事もあるはずで特番組んでもいい事案なのに。松本がTwitterで呟いて誤魔化して終わりか。
つまらなくなったな。

48: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:57:54.07
そんなこともあったね

49: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:58:39.99
バカが思いつきで喋ったことを書き起すだけ

51: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 12:59:08.10
当日にそんなこと言ってた政治家はボロカスに言われてたような

52: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:00:01.12
老朽化した設備がぶっ壊れてなったとでも思ってんのか

53: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:00:04.93
そんなに適当なこと言って大丈夫?
面白くもないし

54: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:00:51.03
松本人志にしてもどっちを向いているのやら、は置いとこう。

問題なのはKDDIのトラブルそのもの、と言うか
トラブルが起きてからの余りにも後手過ぎた超お粗末対応だろうな。

56: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:01:26.46
しゃせんは芸人だよ

58: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:01:38.44
また公共の電波で的外れなこと言ってるのか

59: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:01:48.77
必要なコスト削って事故起こしたならなおさらKDDIが悪い

60: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:01:50.08
吉本の闇営業のときは急遽撮影し直したのに安倍元暗殺事件はスルーか

61: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:01:53.67
冗長化のことを言ってるつもり?
無知って恥ずかしいわ

62: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:02:13.27
残念ながら松ちゃんは教養とかも無いからある意味おバカの代理人

63: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:02:16.47
匠の技を自動化!つって、技術者の代わりに自動障害復旧システムを構築したのがもう何年も前の話
直接的な要因はこっちじゃねぇかな

64: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:03:10.24
こいつが政治家になるって出馬したらどうするよ

65: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:03:23.57
どうでもいいけど日本を震撼させたタイムリーな話題すら出来ないのであれば番組打ち切ったら?
収録の都合かなんか知らんけど
作ってて本当にこれでいいか疑問に思わんかね?
どうでもいい吉本の内輪揉めの時は緊急でやったんだっけ?
それこそどーでもえーわw

67: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:03:45.71
それはどうかとは思うが、
公共の電波帯の料金、テレビ局も携帯事業者と同じ割合でちゃんと払えよとは思う。

68: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:03:55.58
録画で時事を扱うなよ
しかも素人並べて

69: なまえないよぉ~ 2022/07/10(日) 13:04:30.33
芸人の御意見番いらねーわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657424699/