1: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:35:06.27 _USER9
上白石萌音が9日、京橋の国立映画アーカイブで開催中の特集上映「東宝の90周年 モダンと革新の映画史(1)」内のプログラムとなる映画『その場所に女ありて』上映前トークに出席。同じ事務所の大先輩である司葉子から「長く女優を続ける秘訣」について「外に出るときはいつも一張羅を着ていなさい。撮影所はボロでいいから」とアドバイスを受け、感激する一幕があった。

1932年、阪神急行電鉄社長の小林一三が株式会社東京宝塚劇場を創立してから、今年で東宝が90周年を迎えることを記念して行われている本企画。現在開催中のパート1では、1935年の『弱虫珍選組』から2016年の『君の名は。』まで、提携・配給作品を含め、さまざまなジャンル・監督・スターの東宝作品34本(31プログラム)が上映される。

この日は、鈴木英夫監督が高度成長期の広告業界を舞台に、当時は珍しかったキャリアウーマンを主人公で描き出した映画『その場所に女ありて』を上映。同作では主人公を豊田四郎、成瀬巳喜男、小津安二郎、黒澤明、市川崑といった日本映画黄金期の名だたる巨匠監督たちの作品に出演してきた司が演じている。

この日、初対面だという上白石の名前を聞いて「本名ですか? すごいですね」と感心した様子を見せた司。それに対して上白石は「本日は貴重な機会をいただけて大変光栄に思っております。短い時間ですが、たくさん勉強させていただきます」と襟を正してみせた。

モダンでクール、シャープな作風が特徴の鈴木監督作品を鑑賞したという上白石は「今観ても新しいところがありますよね。司さんは麻雀をされていても、タバコを吸われていても、本当に品にあふれていて。惚れ惚れしました。私もカッコよくタバコを吸える女優になりたいなと思いました」とあこがれの表情。司も「それまで少女っぽい役が多かったので、この作品が来た時は、大人のシャシン(映画)だなと思いました。大人の女性を演じるのは初めてで。普段はタバコを吸わないので、練習をしましたけど、映っているのを見たらすごく上手でしたね」と笑ってみせた。

続きはソースをご覧下さい

2022年7月9日

https://www.cinematoday.jp/news/N0131111
https://mdpr.jp/photo/detail/11741484
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/YkR3/hm/YkR3ZFwRAWqA8q-cJmfUbx2Iatc7LI_3nxJc9i014EE.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/mJrx/wm/mJrxLhWf_nm-DXwfT9mWt9PeiafDjPYju7B150aZou0.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ghMP/hm/ghMPyg6qwnif4K1RKqyG03IDXE4eYVLo5ixYAnxd-UI.jpg

tabako_woman










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:36:54.31
相田翔子の姑さんか

4: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:37:12.09
昭和かよ

7: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:38:09.38
タバコはカッコ悪いんだけどな

20: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:43:40.50
>>7
タバコを吸うことが当たり前だった時代の映画があってもいいだろ
その作品を作るために当たり前のようにタバコを吸う(真似が出来る)女優が必要になってくる
そういうこと

9: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:38:50.50
いや、21世紀の女優がタバコなんて吸っちゃイカン

24: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:44:53.33
>>9
高樹沙耶「21世紀は大麻を吸わなきゃね!」

31: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:48:01.57
>>24
コメ上手いなあw

10: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:39:41.50
そんなキャラじゃないだろ

11: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:39:57.61
東宝って家柄(親の顔)見えるところのお嬢さんしかとらないイメージある
芸能界でてっぺんとったる!っていう貧乏娘とか整形で一発逆転狙ってないような、あんまりガツガツしてない引っ込み思案のお嬢さんたち

12: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:40:38.28
ブスで口臭いとか最悪やぞ

13: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:41:02.29
女優としてそう思うのは当たり前だな
何時そういう役が回ってくるか分からないからね

14: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:42:18.39
タバコ吸ってもいいけど常習にならんようにな




15: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:42:49.38
何、コロナ療養から復帰したの?

16: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:42:50.47
タバコと頬杖は桃井かおりだな

17: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:42:55.87
タバコなんかやめとき

19: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:43:16.79
今時、よっぽどがないと、タバコ吸う役自体まわってこんだろ?

23: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:44:24.06
上白石姉妹はタバコ吸ってほしくないなあ

25: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:45:08.52
悪いけど似合わない

27: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:46:28.84
時代が違うから軽々しくタバコをカッコいいとか言わない方がいいぞ、頭弱いのかこの人

35: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:49:46.01
>>27
時代が違うから軽々しく誹謗中傷しない方がいいぞ

28: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:46:55.48
萌音はタバコ吸うんか

29: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:47:42.73
赤ちゃんが産めなくなるぞ止めなさい

30: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:47:59.50
どうでもいいけど、かっこよく見えるのは司葉子が美人だからだぞ
そこ忘れんなよ

32: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:48:07.33
そもそも主演張れる顔じゃないし

34: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:49:44.51
司葉子みたいに政治家と結婚しないとな

37: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:50:26.13
カッコよくタバコ吸う女性ホント好き!
だ~い好き♥

38: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:50:40.20
似合わないからやめな

39: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:51:04.28
司葉子は東宝の前に新日本放送(後の毎日放送)にいてたんだな。
新日本放送は昭和26年9月1日に阪急百貨店の屋上で放送開始して
新日本放送の設立者である高橋信三と阪急百貨店社長の清水雅は
慶應大学の同級生で昭和32年に東宝社長の小林富佐雄(小林一三の長男)
が亡くなった後、阪急百貨店社長の清水雅が東宝社長になったんだな。

40: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:51:12.09
姉妹ともタヌキっぽいよね

41: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:54:03.90
近頃はタバコ吸うだけで体当たりの演技とか言われるから

42: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:54:29.52
嫌煙豚発狂w

43: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:54:44.49
つか女なんて元々男より口臭きついんだからそれにタバコなんて合わせたらど偉いことになるぞ

しかも女って自分が口臭あること気づいてないやつがいるからタチが悪い

45: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:57:15.23
義理の娘は相田翔子か

46: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:58:07.07
タバコ吸う演技でいかにも金魚な感じだとちょっと冷めちゃうけど、吸わない人からしたら仕事だとはいえたまったもんじゃないだろな

47: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:58:49.67
タバコ臭いし不潔感あるよね
コロナ禍で一気に意識が変わった

49: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:59:13.76
昔はタバコってかっこよかったんだ
今じゃ嫌われ者なのに

50: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 20:59:18.34
60~70年代邦画全盛期の頃の俳優は存在感が圧倒的だよな

53: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:01:33.53
タバコの臭いをいちいち臭がる奴って大袈裟だよな

57: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:03:19.72
>>53
お前もやめたらわかるぞ
まじでくせーから

55: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:02:03.67
禁煙はキツイから初めから吸ってはイカンな
タバコをやめると喫煙者の臭さがよく分かる
ドラマでも喫煙シーンほとんど無いから、ただのニコチン中毒者になるようなもの

56: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:02:50.73
ちなみにおっさんより若い女のが口臭強いってデータが出ちゃってるからなww

若い女がおっさん臭いとか言ってるとどの口が言ってるんだって思うわw

58: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:04:19.96
タバコは吸わないほうがいい

59: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:04:26.44
真木よう子みたいにエキストラと一緒にタバコ吸うくらいじゃないとな

60: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:05:04.08
今は逆に吸ってると恥ずかしいだろう

61: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:05:06.57
黒いビキニ着てほしい

62: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:05:20.16
いらんよタバコなんて

64: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:06:53.82
全然イメージじゃないし
そんな役も来ないだろ
大体朝ドラみたいなのでも昭和の当たり前の喫煙シーン歴史捏造カットされてるし

67: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:08:56.64
アイコスがお似合い

69: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 21:09:37.17
パグ犬的可愛さ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657366506/